車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
blue
blue みんカラ主催の全国ミーティングこと
「オプミ」(OPM)へ初参加してきたのでレポートを。

アレがアレなもので(謎)前日まで行くかどうか迷っていたものの、
某みんカラのセンパイ(40代)の教えである

「経験してからモノを言え!」

を思い出し、奮起して行くことに。



オプミ渋滞を恐れていたもののすんなりと入場できた。

スタッフ同士で連携できていて指示も的確でとっても感動した。(上から)
人によって指示がまちまちな某USミーティングも見習ってく(略)



会場に入るなり、スバル祭り状態。



一般駐車場含めて5台に1台はスバルといってもいいぐらいのスバル率であった。



そして安定のWRCブルー率の高さ。

自分の周りでも実際に運転した人は皆口を揃えて「良い!」と言う。
(実は乗ってみたい)



入場料1000円を支払うと引き換えに、みんカラグッズ1000円分チケットをgetできる。

で、



トートバックGETだぜ




・・・・・・はい。



次、



メイン会場にはカスタムカーが集結。

意外にも大型国産ミニバンが少なく、多種多様なラインナップだった。

その中でもこのムラーノ・クロスカブリオレは際立っていた。



僕の乗っているダリハンと違って、ドヤ感が凄い・・・・(褒)

(参考)↓ドヤ感ゼロ


メイン会場での車両は少なく、一般駐車場が大半を占めていたため、ぶらぶら出歩くことに。



の○さんのサンバーもラリーなブルーにすれば20psアップで超高速通勤できまっせ(真顔)



移動販売車のケバブを食べつつ

「意外とヤカラがいなくてお客さんの年齢層も高くていいなぁ」

なんて考えていらエンスー度数MAXなクルマに遭遇。



バンティアンことルノー21!リアタイヤにちょっと被ったフェンダーが愛しい。



この年代の欧州車と芝生との相性は神



なぜオプミにいるのかわからない(褒)



一足早くフレンチブルーを感じたところで、またふらふら一般駐車場を散策。

なんかハワイのレンタカー屋っぽい気配がすると思ったら、



クライスラー200コンバーチブル!



他のみんカラユーザーで「321motoring」を付けている方がいて、
その意味合いが気になるこの頃。



フェスティバええのう~なんて思いながら歩いていると、イカツイアクセラが。



「チャンバリング(謎)」で一世を風靡した(?)てつインプ~さんと2年ぶりの再会。



やはり大阪の人と話すとイントネーションが関西式になってしまう(笑)



そして、てつインプ~さん繋がりで元ランティス乗りのオーリスオーナーさんともお話しさせていただいた。

ガイコクっぽい香りがする国産車って素敵。



思ったよりも遥かに居心地のよいミーティングで、もうちょっと長居したかったものの
用事(謎)のため早退。

晴れた日にいいロケーションでクルマ談義、
それだけで充分楽しいのだなとつくづく思った(謎)



青いクルマと青い空が印象的な1日だったので最後はデイヴィッド・フォスターなコレで。




【あとがき】
みんカラテンプレ式にオヤジギャグ&尾根遺産&ギャグ画像てんこ盛りにしようかと
思いましたが、結果としてこんな文調に。

みんカラー道は長い・・・・・

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 17:49:22

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2016/10/16 18:42:39
ステルス性は極めて高いですね。
コメントへの返答
2016/10/16 18:50:28
誰にも気づかれず、自分からアクセラの人に絡みに行ったほどですw
お忍びデートカーに最適ですね(真顔)
2016/10/16 20:30:04
いやぁ、意外にレアな車いるもんですね!
ユーハチさんのお車、エンスー濃度の高いFBMにでも乗り付けた方が目立つと思いますよ〜
コメントへの返答
2016/10/16 20:43:40
あまり期待していなかったのですが(失礼!)珍種と対面できてよかったです♪
フツーなようでフツーじゃない車が集まるFBMだと確かに気づいてもらえそうですw
余談ですが、FBMについては参加で考えてます。
2016/10/17 17:29:27
お疲れ様でした♪ 直々お声かけてもらってありがとうございました~ まさかお会いできるとは思わなかったので感動しましたm(_ _)m

3.7リッターV6になんか北米らしいですね。GHアテンザが大きいと感じてましたがこれを見ると凄くいいサイズに感じました(笑) 新東名や伊勢湾岸をクルージングしてみたいです♪

堺浜でチャンバリング頂上決戦しましょう(謎)→懐かしい響きだw

ではまたよろしくお願いします‼
コメントへの返答
2016/10/17 20:11:58
大阪から遥々お疲れさまでした!実家がアレ(謎)なものでしばらくお見せできないと思っていたのですが、タイミング良くお会いできてよかったです。

逆に6に見慣れると日欧仕様が小さく見えてしまいますw6は先代レジェンドと同寸なので(汗)

新東名や伊勢湾岸でゆったり走ってみたいものです。決して床までアク(略)

なんだかんだでチャンバリングも2年前、時間が過ぎるのも早いものですが、フィットで乗り込むので対決させてくださいwww

こちらこそよろしくお願いいたします♪
2016/10/17 22:27:07
えー、常々パワーは麻薬だと申しておりますが、しかしまぁ、この青はどうにかなりませんかねぇ。オタクの忍者な色でして、私はどうにも好きになれません。

こういうミーティングも、なんか良さそうですね^^
知人がAL4が壊れたC3をあげるといっているので、貰ってFBM会場までたどり着けるかどうか賭けに出てみようかしら!
コメントへの返答
2016/10/17 22:42:47
「オタクの忍者な色とは何だ!と視聴者の声がございましたが、謝りません。訂正しませんよ!」

意外とTHEみんからーな車が少なく、穏やかな良いミーティングでしたよ。正直、来年も行きたいぐらいです。

地雷を爆発させずに長野まで運転する運ゲーですねw
ダメなら途中でパッソでもレンタルして、張り紙に「シトロエン」と書いておけばダイスケ的にもオールオッケーです。
2016/10/17 22:51:04
ドヤ感ゼロのダリハン…
いやいや
両隣りのリアルJDMに混じりながらも
白なのにキャラ濃すぎて
隠れきれてない姿が笑えますwww

おぉ!
ヴァンティアンターボにCX(驚愕)
どのイベントでも
こういうスーパーカーは出現するもの^_^
アルピーヌと同じ色の
某国産たちなど一掃ですな(^O^)/
あ、サンバーは稀代の名車ですぞ( ̄^ ̄)ゞ

本家のフェスティバと並べてみたかった(爆)
コメントへの返答
2016/10/17 23:15:25
北米好きだと奇妙な電波をキャッチできるようですが、一般の方やマツダヲタクの方々にはドヤ感は伝わらないようですw

えー、正直、まったくこの手の車が来るとは思ってもいなかったので大興奮でした!
個人的にはクルマ好きが選ぶような赤いスポーツカーや青いセダンよりも遥かにテンション上がります、はい。

サンバーは別格ですよね(真顔)

同じ赤同士、並べたら絵になるでしょうね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「悲しいニュース(涙).....合掌。身内であっても将軍様に逆らってはならないのですね@Swagger 」
何シテル?   02/15 21:47
最近パナールが気になる、そんなお年頃。 https://www.instagram.com/rolandgyaos/
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
hawaii♡︎〜なんちゃってセレブ生活〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/15 20:58:32
現代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/24 23:07:08
ベストカーより 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/17 21:07:44
お友達
 ̄(=∵=) ̄  ぴょん♪
 ̄(=∵=) ̄  ぴょん♪
\σ^)/パタパタパタ
\σ^)/パタパタパタ
⊂^j^⊃ パオーン!
⊂^j^⊃ パオーン!
n('~')n カエルがピョン
n('~')n カエルがピョン
58 人のお友達がいます
氷室憂介氷室憂介 * yoshizo☆yoshizo☆ *
びーまー。びーまー。 * hd5shd5s *
あひりんあひりん * ヨコヨコヨコヨコ *
ファン
34 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ Mazda 6 マツダ Mazda 6
絶対無敵ライジンオー
マツダ ミレーニア マツダ ミレーニア
元気爆発ガンバルガー
その他 画像保存庫 その他 画像保存庫
熱血最強ゴウザウラー
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.