• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はぎ吉のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

撮影技術磨きの旅part①

こんにちは~最近胃がもたれやすくなった気がするはぎ吉です。
最初に
何してる?にも投稿しましたが、ニックネームを黄色いカエルからはぎ吉へと変更致しました!
理由は色々ありますが、一番はオフ会等で皆さん自分の事を「はぎさん」と呼んで下さる方が多くこっちの方がみんカラ内で判りやすいかなー?と思った次第です!
これからも黄色いカエル改めはぎ吉をよろしくお願いします。
ここからが本題(笑)
写真撮影の腕を磨くためには撮って撮って撮りまくるしかないと教わったので撮影がてら南伊勢方面、志摩方面にソロドライブに出かけました。
先ずは南伊勢宿田曽へ

この辺はよく釣に来たりする辺りで海からの潮風が抜群に心地良い場所でお気に入りの場所です。

市場の前に見える島です。 因みになまえは「かつら島」です。
今自分に起きている抜け毛の原因は子供の頃よくかつら島で遊んだからなんですかね?(笑)

別の防波堤から市場方面を撮影。
こちら側の方が釣り人さん達が居ました。

謎の小さい魚の群れ。
あんまり美味しくはなさそう・・・・・。

防波堤近くに有るソーラーパネルの隣で撮影。
芝生地帯で車高の高さが若干ごまかせる(笑)。
この撮影ポイントはエグイ段差を越えなければ入れない為自分の車より車高が低い車は入れない地味にレアなポイントです(笑)。(立ち入り禁止区域ではありません!)

この区域でのおまけです。
屋根にでかでかと書かれた「エサ」の文字
田舎にはこんな感じの宣伝が多いと思うのは自分だけ??
次にパールロード

ここは景色のみです。(選別時にまともな写真が無かった(笑)。)
パールロードの景色はいつ見ても良いですね~。
またオフ会等開きましょうかね~。

何かは分りませんが歩きで行ける展望台の道中に生えていました。
久々に花を見て綺麗だと思いました。

ここから走ってくる車を撮影するのも面白いかもしれませんね~。
景色を撮るのは難しいですが、練習になって良いですね。
まだまだ撮影実験台募集してます~!!
ではこの辺で!
あとがき
今日サニーロードで自分の前を走っていたワゴンR(?)に乗ったカップルさん運転中にいちゃいちゃして対向車線にはみ出すを繰り返していました(笑)
ラブラブなのは構いませんが、そんな事をしていて事故をしたら事故された側が不憫です。
プライバシーガラスだからと思っていたのかもしれませんが、丸見えです(笑)
皆さん、車の中で他人に見られたらまずい事、運転中によそ事をするのは止めましょう。



Posted at 2017/07/23 18:34:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月23日 イイね!

久々のお遊び

こんばんは―!最近ポップコーンにはまっている黄色いカエルです。
7月21日
久々に某草の人とお遊びをしました~。


人の車で写真撮影の練習中です(笑)
完全に道具任せで撮影しているので、もっと練習して撮影技術を磨いて行きたい所ですね。
撮影実験台絶賛募集中です(笑)
7月22日
朝から鵜方に用事を済ませに行ってからまたもや某草の人と密会。
しろくろさんも加わりプチオフ~。

その後、色々トラブルがあり写真撮影には行けず(涙)

夏になり虫様達も活発に(笑)
この時期は熱中症が怖い時期なので皆さん炎天下での作業時はくれぐれもお気を付けて下さい。
ではこの辺で!
Posted at 2017/07/23 00:19:29 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

生きています(笑)

こんばんはー。最近日焼けをする為によく外に出ている黄色いカエルです。
久々のブログと言うことで最初に生存報告を(笑)
今日は地元の後輩君が霞ヶ浦埠頭でオフ会を開催していたのでお邪魔していました(。_。)φ

某フーガ乗りの方と某セルシオ乗りの方と参加しました。


色々な車種が集まって居たのでかなり良い刺激を受けました(*´∀`)
おまけに今日でかなり日焼けも進行したので一石二鳥ですね(笑)
これからはオフ会参加する時は確りしたマナーの有るオフ会に参加しようと改めて思わされた1日でした。(今回は特にマナーが悪かった訳ではありません!)
ではこの辺で!
Posted at 2017/07/16 22:53:34 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月04日 イイね!

GW前半戦と色々

こんばんは~早くもGWが半分終了した黄色いカエルです!
5月2日
本来は仕事ですが、会社の誕生日休暇にてお休みだったので洗車しました。



久々に粘土掛けとコンパウンド施工をしたのでいつも以上に疲れました(笑)
最近暖かくなってきたので洗車していると汗が止まりませんね~。
5月3日
FD2に乗った兄が帰省してきていたので急遽パールロードにプチツリーング会を強行しました(笑)

待ち合わせ時間までの暇潰しで撮影~(*´∀`)
パールロードへはいつもは国道42線を走って行きますが、今回は第二伊勢道路経由で志摩方面から鳥羽展望台に向かいましたー!



今日は風も少なくとても過ごしやすかったです!(自分が行くときはいつも極端ですw)
車談義した後明和のイオンのサイゼリアにてお昼を食べてまたおしゃべりして帰宅しました(*´∀`)
今日はお二人ともありがとうございましたm(__)m
今回3人でツリーングでやっぱりこう言った繋がりで出来た仲間は良いなと改めて痛感しました。
ただ話してるだけで楽しいし笑いが尽きないってとても充実した時間だなあと自分は思います。
そんな仲間を増やす為にグループ活動を本格的に開始しようと思います!
現在既に4名の方が入って下さっていますがこれからもどしどしメンバー募集していきます(*´∀`)
最低限のマナーを守れる方で車を所有している方なら誰でも参加オケーデス!
東海地域をメインにオフ会、ツリーング会等を開催して交流を深めて車好きの輪を広げて行きたいと思います!
またLINEグループも作成しました!
みんカラグループは黄色いカエルのプロフィールから、LINEグループは自分にメッセージ頂ければ招待致します!
どちらか片方だけ参加するでも大歓迎ですので、お待ちしてます
では長くなりましたがこの辺で!



Posted at 2017/05/04 01:25:02 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月19日 イイね!

平凡な休日

こんにちは~!最近ネタ不足によりイイね!要員と化していた黄色いカエルです!
3月18日
会社の送迎会が有りその後、某輩セルシオとドライブしました~!

行き先は何時ものパールロードでした!
夜は展望台は空いていませんが星がとても綺麗でお勧めです!
その後コンビニにてカップラーメンを食べて帰宅しました。
3月19日
朝から仕事「用事?」を済ませてブラブラドライブしてました( ・∇・)
立ち寄ったアップガレージにてこれを購入しました!

ナンバープレートボルトです。
帰宅後早速交換しました!
交換前

交換後

何故、片方だけ錆びたんでしょうか?(笑)
とにかく中々いい感じになりました!
明日は6時から仕事ですが、頑張りましょうか~(´;ω;`)
ではこの辺で!
Posted at 2017/03/19 16:53:20 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「撮影技術磨きの旅part① http://cvw.jp/b/1890225/40134323/
何シテル?   07/23 18:34
よく津サンバレー裏のエネオスで洗車してます~! 車で遠くに行くのが好きです とにかく三重県のあらゆる所に出没します 遠くに車でぶらぶら行くのが好きなので何...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽によろしくお願いします!
皆さんと共に良いカーライフを~(。-∀-)
54 人のお友達がいます
HIDE-SPEC-CHIDE-SPEC-C * まる草マークのインプまる草マークのインプ *
s fork15s fork15 しろくろ@しろくろ@
そうしゅんパパそうしゅんパパ ピロリンちゃんピロリンちゃん

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI 黄色いカエル号 (スバル インプレッサ WRX STI)
typeRA2005に乗っています。 ちょっとした買い物や遠征までオールラウンドにこなし ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
兄の車です! 購入当初から色々してありました!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.