• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

またまた海外出張

またまた海外出張 16日からまたまたアメリカはカルフォルニアに海外出張です。
通算23回目、今年度9回目です。
今回はユナイテッドのセントレア→サンフランシスコ直行便です。
長いエコノミークラスフライト、憂鬱です。

先日書いたとおりインプレッサがドラシャトラブルを抱えてます。
とりあえず、ドラシャとミッションの結合部のピンを新品にしました。
ちょっとしか走ってないので直ったかどうかは?ですが、12万km無交換で5,6回は抜き差ししてるので新品にしました。

所見から効果は薄いと思われ・
やっぱドラシャ交換かな? ミッション側のシャフトもヘタしたら交換かも。(在庫はあり)
まあ、安いものなので4本注文し、2本は交換しました。

ぁ、ついでにインプレッサの超金足の減衰力を締め上げました。
P席対策で前後17段戻しにしてましたが、現在は前後7段戻しにしました。
17段戻しのときは路面のうねりで挙動が気持ち悪かったですが、今はいい感じです。それでも10k/8kのレートを感じない乗り心地です。

ついでに雨に打たれる未だ放置状態?のアリストの横顔を撮ってきました。(笑)
見てのとおりフルノーマルです。社外の痕跡はどこにもありません。

22日に車検&登録、保険の車両の入れ替え(インプレッサ→アリスト、インプレッサを新規加入)を行う予定です。
納車時にはセキュリティも合わせて取り付け・
要メンテ項目は先日のブログ参照・
でもパッドとローターは純正サイズでいいんで交換したいな・

ぁ、ナンバーは車台形式の「・161」にする予定。
「・630」も考えたけど、T社内のアリストの開発コードだと業界人バレバレなのでやめました・(汗)

最近、某ヲクをひっきりなしに物色中。
オーディオとナビをなんとかしたいんで・
まぁ、程度上格安物件があればあわよくば落として発送先をいつもの工場にして・・(爆)
出張中はいつもそうしてますが・

車検後でもいいんですが、とりあえずパッドとローターは交換したいかも。ブレーキが弱点らしいので・
タイヤ、ホイールぐらいは替えたいけど車高ダウンとかマフラー交換は考えてません。
いじるのはインプレッサで。

アリストはノーマル足だけど乗ってみないことには・
たぶんへたってるんで走行少の純正足にするかも。
(いじるというよりメンテですよね?)
ブログ一覧 | 今日の出来事 | 日記
Posted at 2007/02/14 20:34:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ニューGT2RSとポルシェ歴代モデ ...
vadimlexさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

流れるウィンカー 仕組みがすごい! ...
セキュリティーのプロテクタさん

みんカラ:モニターキャンペーン【G ...
風雅堂さん

熱海ヒストリカ(2017)な日
ヤジキンさん

[SurLuster News]
シュアラスターさん

この記事へのコメント

2007/02/14 21:54:47
毎度毎度海外出張お疲れ様です。

しかしセカンドカーにアリストとは。。。

昔、仕事の関係でT社の研究所に勤務してましたが、その時はセカンドカーを所有していてミラで通勤してましたよ。


コメントへの返答
2007/02/15 12:28:09
海外出張はもう慣れっこです。(笑)

S13に乗ってたころもセカンドカーでCA72VのアルトワークスRS-X持ってました。
400ccのバイク購入と同時に売ってしまいましたが・

2007/02/15 09:25:21
ドラシャの抜き差し回数は、MTの何度にもよる
積み替え&不具合で痛んだような気がしないでも
ないですね(汗)
出張&アリストメンテ頑張って下さいね(^^)
コメントへの返答
2007/02/15 12:30:37
間違いなくそれです。
でもやはし予想どおり症状は改善されず。
まずは中古でドラシャを探してみます。直ればまた死亡したときにリビルトにすればよいし。
とにかく現状9割がたドラシャと踏んでいますが、10割を確認したいんで。

さて出発が24時間後にせまりました。
まだ何も支度してません。(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@くろバン こちらはメキシカンバーベキューw」
何シテル?   09/24 13:15
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GRS184 クラウンアスリート 3.5Gにに乗るKENと申します。 インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LINK ECU にてAVCS完全稼働 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 20:53:28
勇者Link届いたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 01:14:34
LINK G4+ PlugIn Model 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 03:42:33

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
109 人のお友達がいます
マチャザルマチャザル * 急行インプレッサ急行インプレッサ *
アジャパーアジャパー * インプ2011インプ2011 *
クマ吉クマ吉 * どさんこ雪男どさんこ雪男 *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.