• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

メキシコ海外出張 食事編

メキシコ海外出張 食事編 週末もみっちり仕事でした。今週も普通にスタート。
元請けの会社がタイの会社なのですが、タイ人、勤勉過ぎですw

画像は丘の上の会社から北を見た夜景。
遠くの明るいのが国境を越えたアメリカ サンディエゴの街。
手前の暗いのが国境手前のティファナww



さて月曜から元請けのエンジニアが2人、加わりました。
一人はタイ人。もう一人は台湾人のようです。

なんか台湾人と話が合いますw
ヲラ、海外出張で台湾に12,3回行ったことあるの。

夕ご飯もなんかパッとしないので、初日に行ったTACOSストリート?に行ってみました。
とりあえず、ポーク&ロースで通じてこんなん出てきました。
テイクアウトでホテルに戻って頂きました。
ちょっと辛いけど美味しいよ♪
TACOSはメキシコの国民食と言っても良いぐらポピュラーです。


そして翌日の夕ご飯。
Google Mapで探した先日とは別の日本料理屋さんKOMASAに向かうも
途中が暗闇のロード。ちょっと襲われたらヤバイ雰囲気。

すると行き先とは反対方向に明るいほうに
赤ちょうちん発見!ww
寿司とか居酒屋とか串物とか漢字で描いた赤ちょうちんが並んでる店が。
JAPANESE RESTRANT WASABI
でした。

バーでもないのになんか店内が暗くてパッとしません。
カウンターでは寿司も握ってくれるようです。

とりあえず米物を食べたかったので
エビ丼を注文。こんなん出ました。相棒は焼きそば。

そしてビールはキリン一番搾り♪
がっ! このビール、350缶で出て来て70ペソ4約490円です。
クソ高っけぇ!
TECATEでいいやと思ったものの、置いてないとな!
客の足下見てやがる。まぁ、二度と行かんかなw
まぁ、いっかと一番搾り頂きました。
エビ丼はまぁまぁ美味しかったです。
ぁあ、カツ丼喰いてぇww

そんな仕事後の夕ご飯でした。

火曜日は昨日加わったメンバーを加え、ホテル近所の中華料理屋さんで宴w
ここでも英単語会話でコミュニケーションを図りますw
こんな料理。中国本土料理と違って美味しいですww

水曜はなんか仕事が重くて疲れて、まぁテイクアウトのTACOSでいいや・・
とまたTACOSストリートへ。
こんな感じで作ってます。

これをみじん切りにして包んで頂きます。
これで40ペソ280円。安いね。

ちなみに店のメニュー表。全くわかませんww


ぁー、会社の昼メシはキホンこんなん系。35~50ペソです。


水曜日から日本人3名が加わり、業務邁進です。

ぁ、ホテルのすぐ近くのsushimiとかいう日本料理屋(寿司屋)
Facebookとかの評判を見ると、めっさ評判悪いww
旨くないだの出て来るのに1時間かかるとかさんざんなようです。
でも現地人はなぜか行くようですwww

ちなみにこちらのコンビニ、OXXO。あちこちにあります。
ガソスタ併設のセブンイレブンもありましたよ。

ここはホテル近くのガソスタ併設コンビニ。薬屋?
品揃えは・・イマイチでした。

スーパーもいつものcailmaxの他にWalmartもありました。


今週土曜もバーベキューかなあ?w

ぁあ、狂ったように寝たいww

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/15 13:59:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

メキシコ海外出張 週末編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

メキシコ通信その12 ストリートタ ...
流浪人ぽんぽこさん

🍣🍣🍣すし
セリカSSさん

メキシコ海外出張 太平洋横断編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

メキシコ海外出張 滞在編
Ken@GF8F_STi/社用車さん

ぼちぼちとやってます
zackyZさん

この記事へのコメント

2017/09/15 19:32:07
そう言いながら毎晩を楽しまれていそうで何よりですw

一番搾り、高いけどあるんですねw
コメントへの返答
2017/09/16 04:56:26
まあ、普通にごはん食べて呑んでるだけですよw

コンビニやスーパーには日本ビールは売ってないですねえ。

日本料理屋さんだからだろけど地ビールないって根性悪すぎる。
クソ高い外国ビールしか呑まさないらしいw
2017/09/15 23:34:28
やはりメキシカンなお姉さんが気になるw
コメントへの返答
2017/09/16 04:57:02
perikanさんには生写真送ったじゃないすか!w
2017/09/15 23:54:31
モザ外して~~!!
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

かろうじてTACOSだけがわかりました。。
緑色はアボカドですか??

本場のTACOS食べてみたいっす!!
コメントへの返答
2017/09/16 04:59:05
まあ、外国人にもプライバシーはありますからw

アボカドじゃないけどなんか果実。
喰ってないでわからん。

本場タコスを食べに、ぜひメキシコに!w
ティファナで待ってますww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@dai@BRZ 辛苦了! ヲラはメキシコ出張中、帰国延期になりましたw 9日日本着で11日には中国天津に17日間の出張ですww」
何シテル?   09/21 21:15
GF8インプレッサ ピュアスポーツワゴンWRX STi Ver.Ⅴ & GRS184 クラウンアスリート 3.5Gにに乗るKENと申します。 インプレッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

LINK ECU にてAVCS完全稼働 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/24 20:53:28
勇者Link届いたよ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 01:14:34
LINK G4+ PlugIn Model 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 03:42:33

お友達

極端に趣旨、嗜好の違う方はごめんなさい。
面識のない方の前触れもなくのお誘いもごめんなさい。
何度かコメで絡んでからお願いいたします。
コメは大歓迎です。

更新を全くしていない方、コメ等全くない方、当方と趣旨嗜好が合わないと思われる方は一方的に解除する場合がありますのでご了承ください。
109 人のお友達がいます
インプ2011インプ2011 * abcde25abcde25 *
くろバンくろバン * ノイエ汁ノイエ汁 *
クマ吉クマ吉 * dai@BRZdai@BRZ *

ファン

94 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤです。 WRX ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
JZS161アリストV300VEからの乗り換えです。 蝸牛卒業しました。(ってもう1匹 ...
トヨタ アリスト トヨタ アリスト
弐号機。通称「2号さん」です。(謎) 2007年2月、中古車を購入。 トヨタ アリストV ...
その他 その他 その他 その他
フォトギャラリー用です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.