• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Ken@GF8F_STi/社用車のブログ一覧

2017年02月04日 イイね!

アルゼンチン海外出張 帰国編そにょ2

アルゼンチン海外出張 帰国編そにょ2さて、ニューヨークから日本に向けてのフライトです。

ラウンジも飽きたので20分ほど早いですが搭乗ゲートへ。
やっぱりゲートはすぐ近くでした。

出発時間は12:15。搭乗開始時間は11:50です。

時間前になると・・
ファーストクラスレーン、ビジネスクラスレーンに行列が出来ます。

ファーストクラスは8席しかないのに、何十人も並んでます。
JALの上得意様やワンワールドの上級会員も含まれてるようです。

エコノミーなのにファーストの列に並んでるヲタクっぽいのも居ましたww

ヲラはビジネスクラスなのでその隣のレーンに。
エコノミーの搭乗が始まると機内に入るのに行列になるのでビジネスクラスの最後あたりで搭乗。

帰国の機材は777-300。エンジンでけぇな。

このヒコーキ、機内の半分以上がビジネスクラスエリアです。
今回も席は窓側。全席通路アクセスなので窓側でも無問題。
窓側は隣とのパーティションを占めるとほとんど個室になるのが吉です。

搭乗するとウェルカムドリンクが出てきます。
ここではシャンパンでw

ゲートを離れるけど、テイクオフ待ちのヒコーキが多いようで結局、テイクオフしたのは乗り込んでから1時間近くたっていました。
途中で意識が遠のき、気がついたらテイクオフ寸前でしたww

そんなで真冬のニューヨークを離れます。
しばらくすると機内食の配給。

和食にしようと思ったけど、それは後に。今回も洋食です。
ちなみに「ビーフorチキン?」って聞かれるのはエコノミーだけですww

こんなん頂きました。
アメリカン航空のワントレー式じゃなくてちゃんとコース?で出てきます。
お飲み物はワインを頂きました。正直よくわかりませんw
とりあえず

そして

メイン

シメはw


機内エンタメでインデイペンス・デイなんたらというのを見ます。
昔のインデイペンス・デイの現代版です。
地球外侵略者との戦いの映画です。

シートを横にして寝っ転がって見てたら、いつのまにか寝てました。
カナダの山岳地帯上空です。

ネットもつながるのでパソコンでみんカラ&ヲクチェック。

がっ! このデカイ、パソコン。消費電力が大きいようで電源不足です。
あきらめてスマホで。

映画はデス・ノートを見ますがやっぱりいつの間にか撃沈。
エコノミーと違ってよく寝れるわwww

そんなこんなでアンカレッジ上空まで来ました。

なんかオナカが物足りないので、ビールとおつまみを頂きます。
ヒャッホイ! 一番搾りキターw
一ヶ月以上、12/31以来ぶりの一番搾りです。


窓の眼下はひたすら白の世界。

ケッコー寝たので目はパチクリ。
ヒマなので今度は
ダイハード4.0を鑑賞。
もう何度も見たのでストーリーはわかってるけどね。

ダイハード4.0は寝落ちすることなく、最後まで見ましたw
ちなみにどっかのヲヤジ、イビキがうるせぇ!

ぁ、そうそう。JALのビジネスクラスはSONYのノイズキャンセリングヘッドホンが用意されてます。
が、安いやつなのかノイズキャンセリング効果イマイチです。長時間してると耳が痛いです。
ファーストはBOSEらしい。
ちなみにアメリカン航空はBOSEのQC25でした。4諭吉以上するみたい。
他のエアラインもビジネスでもBOSEらしいのでJALはその点イマイチ?
というかファーストとの差なのか?


さて成田まで2時間ちょいまで来ました。
時間もお昼?朝?ご飯時間です。

最後のシメは和食で。
ごはんと味噌汁ときんきの煮付け、抹茶ヨーグルト
庶民的ですがこれぞ和食?


アルゼンチンでは肉かピザばかりだったので久しぶりの日本風です。
ご飯も炊飯器で炊いてるようで出来たてで美味しいです。
シメはハーゲンダッツでww

JALのビジネスクラスは離陸後は順当に機内食ですが、以後は到着1時間半前まで
好きなモノを好きなトキに♪
というふうになってます。
オーダーは手元のコントローラでポチります。

スマホ感覚のコントローラです。
CAさんが準備して持ってきてくれます。

言えば出来るもならなんでもオーダー出来るようです。
和食と洋食のゴッチャメニューもおけです。

ちなみにこのフライトのメニューはこんな
ワインリスト

ディナー?

アラカルト(好きなときに好きなものメニュー)


フライトは予定の14時間20分より30分ほど早く着くとアナウンスがありました。
航路、天候によって差が出るようです。

長いフライトも喰って?んで寝て観てで、長時間を感じませんでした。
一昨年のアトランタから成田はエコノミー(プラス)だったので車中泊コンビニ弁当モードだったので
もう14時間が苦痛で苦痛で。
成田についたらヘロヘロでした。

さて成田に到着です。
結局、成田の着陸渋滞で機を降りたのは定刻でしたw


日本人が日本に帰国するのですから入国審査もさほど混みません。

スーツケースをピックアップして帰国です。

今日は名古屋には帰りません。
明日、サイタマーでデブオフがあるので、その前夜祭で川越で吞みですw

スーツケースはVISAゴールド特典で500円でうちまで宅配してもらいます。
携帯電話とWiFiルーターを返却して、サイタマーは川越に向かいます。

京成スカイライナーという空港エクスプレスで日暮里まで。成田から日暮里までノンストップで速いです。
日暮里から池袋まで山手線。池袋から東武東上線で川越まで。
首都圏の鉄道は複雑でわからんw

川越まで降りてホテルまでてくてく歩いて到着です。

さぁ、今夜は久しぶりの居酒屋でヲタクネタで盛り上がります!

そんなで36日間にわたるアルゼンチンへの海外出張は終了しました。
仕事的に荷は重かったですが、公私ともにいい経験になりました。
Posted at 2017/02/05 17:53:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 海外出張 | 日記

プロフィール

「穴の季節、新車購入から12回目の車検w」
何シテル?   04/10 14:38
はじめに。   当方はフォロー承認方式をとっています。   フォロー申請は必ずメッセージを添えてください。   メッセージなき申請は承認しかねます。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/2 >>

   12 3 4
5 6789 1011
12131415161718
1920 21222324 25
262728    

リンク・クリップ

pivot 3-drive・AC 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 01:32:58
ステアリングスイッチ付きに交換_その3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/13 11:20:14
オプションコネクターって知ってるかい? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/14 18:19:36

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX スバル インプレッサ スポーツワゴン WRX
趣味クルマ 壱号機。1999年4月に新車購入です。 GF8 F型 STi VerⅤで ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
普段乗り New2号さんw クラウンは2台続けて乗ったので卒業ww 平成30年(20 ...
トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
自営業の業務用車。 工場に行くときと出張用です。 2011年式カローラフィールダー 1 ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
2012年6月登録 後期型 Gパッケージ 2017年11月 走行16652kmで購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation