• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カヤ。のブログ一覧

2017年08月12日 イイね!

宮崎まで行ってきた

事の発端は、うちの職場の同僚が、地元の宮崎まで案内します!と言ってきたのが始まり。

ちょうど同僚は里帰りだったので、車2台で行くことにしました。

ルートは湯布院〜高千穂〜延岡〜日向

まずは湯布院の道の駅で休憩


やまなみハイウェイを通り、道の駅波野へ


ここからノンストップで高千穂へ
この日は雨が降ったため、増水のためボートは乗れず:;(∩´﹏`∩);:
















お盆期間のためか、観光客多すぎでした
特に海外の方が多かったですねー

道の駅高千穂では、こんな岩が(*・ω・)
ビビるわぁー




続いて、延岡まで移動し昼食タイム

その後、日向市のクルスの海に行ってきました



どうやら海と岸の形が叶になっている様子


確かに叶になってますね(分かりにくいですが)


日向市にて同僚とは別れました。
あとは大分まで下道で帰りました。

1日で400km走り、自宅に帰ったらすぐに寝落ちでした(°▽°)






Posted at 2017/08/12 11:42:49 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月31日 イイね!

長崎まで旅行

7月29-30日で雲仙、天草、島原を旅行して来ました。

今回は人数の都合上レンタカーを借りました。
ガソリン仕様のアテンザです。



まずは八幡IC→熊本の松橋ICまで高速道路を使います。
途中まさかの渋滞で10分ほど足止めを食らいましたが:;(∩´﹏`∩);:

ICを降りたら不知火町などの海沿いの道を進みます。
天気も良く良い景色です(*・ω・)



その後、天草五橋を通過。


天草五橋の一号橋の近くにある海鮮屋さんで昼食です。


店内の景色も上々。


海鮮丼を注文しました。美味でした。



その後、雲仙へ渡る為フェリー乗り場へ
14時発のフェリーに間に合わなかったので、次の便まで休憩しました。




フェリー到着後、レンタカーを積み込み乗船


30分ほどで雲仙に到着(*・ω・)

その後、初めてのイルカウォッチングに行きました
まずは綺麗なお姉さんからイルカについての説明を受けます


あとは乗船、1時間20分くらい船に乗ってました。
その日は波も穏やかで30頭ほどイルカを見れました
写真は上手く撮れませんでした:;(∩´﹏`∩);:


その後、雲仙冨貴屋にて宿泊です。
料理、景色共に良かったです。


部屋からの眺め(*・ω・)






Posted at 2017/07/31 13:30:10 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月21日 イイね!

休みが取れたので・・・

どうも、久しぶりのブログです
何とかやってます(*・ω・:)


今年の8月10-15日は出勤です(泣)

なので有給をブチ込み、7月29-30日で長崎旅行をする事にしました

今回は島原、天草、雲仙を回ります
宿泊は雲仙のホテルをとりました

最初は雲仙みかどホテルを予定してましたが、満室で予約取れませんでした

実はこのエリアは初めて行くので、ナビ頼りです

今回は家族・従兄弟合わせて5人での旅行なので、レンタカーを借りて行きます

祖父、自分、弟、母親が免許所持してるので、交代しながら運転ですね

あぁー楽しみです(^ω^)
Posted at 2017/07/21 17:40:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月23日 イイね!

阿蘇旅行2日目

翌朝の朝食はバイキングでした(=゚ω゚)


チェックアウト後、大観峰を経由してかぶと岩展望所へ行きました

ここは自分にとって、とても思い入れのある場所です。


・・・あれ、立ち入り禁止になってる
展望所も無くなってる・・・

近くの店の店員さんに聞いたら、熊本地震で展望所が傾き、そのままだと危険なので市が撤去したとの話が・・・

とても悲しいです・・・
今のところ復興の目処は立ってないようです

その後、阿蘇旅行に行ったら必ず寄る「山のいぶき」へ

ここはジャージー牛乳が美味しいです(値段は少しはります( ;∀;))




たまたま賞味期限間近で、割引の牛乳があったので、残っていた200ml入りのを全部買いました

帰りのハイドラでは・・・
阿蘇付近でのハイタッチ多かったです(=゚ω゚)ノ
ハイタッチした方、ありがとうございます(^^)

これにて阿蘇旅行終了です。
また連休がとれたときに行きたいですねー

多分5月あたりになりそうですが( ;∀;)



Posted at 2017/02/23 20:45:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月19日 イイね!

阿蘇旅行1日目

18日ー19日の1泊2日で、阿蘇旅行をしました(=゚ω゚)

阿蘇は震災以降初めて訪れましたので、色々変わってましたね・・・

まず、九重方面からやまなみハイウェイを通りました

最初に道の駅湯布院にて休憩


道の駅湯布院からの由布岳


長者原にて愛車の写真撮影



この辺りは本当に走りやすい道です


その後、阿蘇神社へ寄りました
震災の影響大きいです。
一早い復興を願っております



昼食後に、阿蘇火口まで行こうとしたのですが、現在は阿蘇山ロープウェイまでしか入れませんでした(=゚ω゚:)





これより山頂は通行止めでした


山を降りる際に米塚にも寄りました
やはり形が綺麗!


その後、今回宿泊する南阿蘇にあるホテルへ。
ここのホテル初めて利用しました。


部屋からの阿蘇山の景色最高です!
天気も良く感動!


入浴後、食事へ。
馬刺しや肉が美味しかったです(=゚ω゚)


1日目は170kmほど走行しました




2日目へ続く・・・

Posted at 2017/02/20 00:05:46 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@taku3288
お久しぶりです(°▽°)
一緒に応援しましょう〜(*・ω・)」
何シテル?   07/29 08:53
カヤといいます 日産ウイングロードに乗ってます 地元は福岡県ですが、平成28年4月より仕事で大分県に引っ越しました。 大分県民の皆さん、どうぞよろ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

早朝 Zoom~Zoom ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/13 17:55:19
mad-Eさんと・・・。(手羽先の焼酎煮) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/06 07:36:03
2回目の車検ε=( ̄。 ̄;) ~事前準備~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/18 15:30:56

お友達

誘って頂けると嬉しいです。
63 人のお友達がいます
元利《紋》元利《紋》 * 大那大那 *
1960じぇ~ん♂1960じぇ~ん♂ * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
くーたん1222くーたん1222 * taku3288taku3288

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
2016年4月より日産ウイングロードに乗ってます 車受け取り時の状況・・・ 年式:20 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2013年2月から乗り始めました三菱アイです 初期型のグレードMターボ車です 2015 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.