車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
BMW法定1年点検










早いもので2回目の法定1年点検でした(*≧∀≦*)

指摘されないかと心配していたサブコンはそのままでOK、本来であれば2年目の法定点検では必須とされているエンジンオイルもこちら松オイル注入後まだ2000km走行だったので相談してみたところ次回持ち越し(3年目の車検時)扱いとして頂けたので一安心(((o(*゚▽゚*)o)))♡

項目に右フロント・ホイール修理とありますが決してガリった訳ではなく点検前に警告灯が付いた事があったので念の為確認してもらいましたが特に異常は無しって事でこれまた一安心です(*´ω`*)

そんな訳で結局2年目の点検も交換したのはエアコンフィルターくらいで何も悪いところはありませんでしたw

点検中お借りした代車は225xeアクティブツアラーLuxury(〃ω〃)





300km程乗ってみて感じたのはモーターとエンジンがバランス良くトルクを出し合っておりディーゼル並みに力強い走りを実現している事、加速なんかは自分の420iGCより遥かに速かったです(*´∇`*)

恐るべしプラグインハイブリッドヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

来週はいよいよ自身初のツーリングオフへ参加させて頂ける事になり明日からの1週間はこれを励みに仕事を乗り切ろうと思いますw
Posted at 2016/11/20 23:10:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
2016年11月06日 イイね!
350gは手強かった











皆様、こんにちは(*≧∀≦*)

最近急激に寒くなってきましたので風邪などひかれませぬようどうかお気をつけくださいませw


さて、土曜日のお話ですが朝から会社で仕事をこなして夕方からこちらへ↓↓

みん友の俊@83さんがドライブがてら基地に潜入されるとの情報をキャッチしたのでちょっと冷やかしにw

今週末はたまたま嫁&子供が実家に帰っており2日間仕事外は自由の身だったもので、、、笑


↑俊@83号が最近新しい靴を新調された事はご本人のblogで知っていましたがこの独特のホイール・カラーがオレンジのMパフォ・キャリパーと上手く色目がマッチしており非常にハイセンスですね\(//∇//)\

聞けばこのホイール装着にあたってメーカーさんに直接交渉してオーダーされた程のこだわりのあるホイールだそうです(((o(*゚▽゚*)o)))♡

お互いの車を眺めながら俊@83さんとあーでもない、こーでもないとBMW談義をしているとしゃっちょから甘〜い囁きが、、、


急遽、ドライブに立ち寄っただけと仰っていた俊@83号がお立ち台に(誰かこの方のネジを締めてあげて〜)

あっチュー間に前後タイヤが外されて、、、

↑自分は赤のMパフォ・キャリパー付けてますがオレンジもいいなぁ\(//∇//)\


↓このダークブルー?的な色目がカッコイイ、しかもロゴはステッカーではなく彫り込み仕様ですよ!!

力強い5スポークデザインが男っぽいというか硬派なイメージですねw

何やらブレーキ関係のある箇所をゴニョゴニョされたそうですが詳しい内容はご本人の発表があるまで待ちましょう…笑



作業が終わった頃にはそこそこの時間だったのでTECH-M水○夫妻、俊@83さんとで近所のビッグジョーへハンバーグを食べに行き楽しいひと時を過ごさせて頂きました((o(^∇^)o))

水○夫妻、俊@83さん、遊んで頂きありがとうございましたwww
Posted at 2016/11/07 00:02:04 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月30日 イイね!
Celebration Edition IN STYLE










ちょっとした用事があったので今日は久しぶりに息子を連れてディーラーのショールームへ遊びにいってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

ショールームにはちょっと気になっていた限定車『Celebration Edition IN STYLE』が展示されていたので細かいところまでチェック( ..)φメモメモ

↑ココは好みが分かれそうですが専用サテン・アルミニウムのモールディングは非常にエレガントなイメージで高級感がありますね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


↑インテリアはまさに豪華装備満載といった感じでブルー・ステッチ入りのダコタ・レザーシートにヘッドアップディスプレイを装備、細かいところではMパフォのアクセル&ブレーキペダル、展示車はフットレストまで装着されてました╰(*´︶`*)╯♡

※フットレストは別売


↑アッシュ・グレイン・ウッド・インテリア・トリムは高級感があって質感も高いと思いますがMパフォのカーボンパーツなんかとの相性はどうなんでしょうかね!?


↑バイ・カラーの19インチのMライト・アロイ・ホイールも秀逸なデザインでカッコイイと思うのですがなぜか私はフェンダーとの隙間にばかり目がいっちゃうのですがこれは病気でしょうかね〜笑


↑マフラーのデュアル(2本出し)はこれまで3/4seriesオーナーの間で交換まではしたくないけど一本出し(ストローみたい)だけは嫌だって方が結構多かったと思うので仕様変更は正解だと思います!!

この他にもアダプティブLEDヘッドライト(これが一番羨ましい)やシートヒーターが装備されていたり自分の車に付いてないものがたくさんあって羨ましくないと言えば嘘になりますが後から色々と手を加えて行くような方にはにはちょっと価格差を考えると不向きな気もしますしこのエレガントな雰囲気を崩さずにモディファイを進めて行くのはなかなか難しい気もします(*⁰▿⁰*)

よって、私的な見解としては、、、

モディファイは考えておらずそのまま乗る
絶対に欲しい装備が2つ以上は含まれている
外装よりも内装を重視する
ボディ・カラーは妥協出来る
全国限定200台という響きに惹かれる

こんな方にはドンピシャな一台だと思います(*´ω`*)


↓息子です(親に似て車好き)

↑用事だけサクッと済ませて帰るはずだったのですがお値段が高めのモデル・カーをせがまれて(このあたりは抜け目がない)お買い上げする事となり自分の車をモディした訳でもないのにお財布の中が寂しくなった一日でございました(-。-)y-゜゜゜
Posted at 2016/10/30 23:38:42 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月20日 イイね!
キリ番Get










昨夜、駆け抜けが足りないと夜走に出掛けたらキリ番(4444km)に遭遇(๑>◡<๑)


まだまだ駆け抜け不足は否めませんが(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


さて話が変わりますが、、、

↓↓のMパフォステアリング、めっちゃ気に入っているんですが、、、


なぜか専用品はレッド・センター・マークなんですよね〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

おかわりする決済は120%通りませんので上からシール(禁断)でも貼ろうかななんて妄想中٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

何方か良いアイデアがあったらアドバイス等宜しくお願い致します(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
Posted at 2016/10/20 14:14:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月16日 イイね!
Studie Wide Angle Rear View Mirrorを買ってみた









なぜかディーラーのサービスアドバイザーさんから突然連絡があり買ってくれませんかと言われまして、、、笑

この製品すっごく売れているみたいでネットで確認してみたらすでに売り切れ状態、Studieさんでも次回入荷は12月頃だとか言われていますが実物を拝見した感じはクォリティーも良さそうだったので試しに購入してみました(*^ω^*)

広角ミラーなので当然視界はワイド&クリアになってよく見えますよ♬

↑↑純正のETC内蔵ミラーに被せるだけの簡単装着、BMW専用設計なだけあってETCインジケーターもちゃんと見えますしインテリアの雰囲気にマッチしたシンプルな作りで後付け感が無い(純正っぽい)ところもGoodだと思います(≧∀≦)

購入を検討されている方の参考になれば幸いです♬
Posted at 2016/10/17 00:28:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「@hideki-320d さん→悪者ですなぁ…笑」
何シテル?   12/03 13:59
BMW F36 420i M sportsに乗っているタザF36@GCと申します? BMW本来のスタイルを崩さないようモディファイを楽しんでいます^_?☆...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
BMW M PERFORMANCE ステンレス スチールフットレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 17:05:49
BMW M PERFORMANCE ダブルスポーク スタイリング 405 M 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 13:21:22
お友達
お気軽に申請してやってくださいww
834 人のお友達がいます
maigo_2maigo_2 * パニスパニス *
trickstarけんちゃんtrickstarけんちゃん * YoshikiYoshiki *
kenjisumkenjisum * 麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 *
ファン
52 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 4シリーズ グランクーペ BMW 4シリーズ グランクーペ
F30 320i M SportsからF36 420i M Sportsへ乗り換えました ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.