• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

りくかいそらのブログ一覧

2007年09月13日 イイね!

SPARCOのシフトノブ

SPARCOのシフトノブ# 非常にきまぐれ更新なブログが続いとりますが、
# 勘弁してやってください。

うちの子、明日で2ヶ月になります。
そんな我が子は現在昼夜逆転中。
元気いっぱいに騒ぎます。午前4時とかに。

もちろん日々の睡眠時間、3時間あればいい方。
さすがに仕事にも支障が出始めたので、家庭内別居し始めました。
これで睡眠時間も稼げるかと思いきや、
ギャン泣きしたらやっぱ起きちゃうのであまり意味なし。
新しい布団にもあまり慣れず、結局グダグダでございます。

さーて。
嫁にも子供にもばれずにSPARCOのシフトノブ購入。もちろん自腹。
っていうのも石狩街道沿いのセコハン市場にて、1500円で購入。
少ない小遣いの僕にも買えちゃいました。

って半ば勢いで買って見たものの、
写真見ても、実際握ってみると判るんですが、高さがあって長い。
なんかもう、トラックによくあるアクリル棒を操作してるかの様な錯覚。
高さの低いシフトノブを買わなければいけなかったのね、、、
ま、充実の握り感な本皮なので、当面我慢します。

もちろん、こんな目のつく所を変えたんですから、
翌日にばれました。嫁に。
Posted at 2007/09/13 17:32:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月27日 イイね!

秋にマイチェンだってさ

ようやく少し時間が取れたので、Dラーへオイル交換へ。
なんだか今年の秋にプレマシーマイチェンだって聞いたので、
「資料とかあるんでしょ」などとモゾモゾ言ってみたら、
シリアルの入った社外秘って書いてある資料を見せてくれました。

ほっほう、、、なーるほど。
ということで個人的にみつけた判りやすい変更点。

・フロントグリル
 現行のイメージのまま、初代プレマシーのように
 先のとがったグリル(?)っぽく変更。スポーチーですな、こりゃ。

・テールランプ
 LED採用でかなりサイバーです。
 そしてなんとなく好みが分かれる気がします。

・ドアミラーウィンカー
 がついてたよ!少しウィンカー部分が小さくて気になったけど。

・メーターとか計器類
 とうとうホワイトメーターですお!!かなりお勧め。

・インパネ
 あのまぶしくてたまらない所がオフブラック化(?)された様子。

4WD設定に関しては詳しく書かれてなかったけど、
FFはすべて直噴DISIエンジン化。4WDは需要ないんかねぇ、、、

(時間がないので、残りは後日更新予定)
Posted at 2007/08/27 16:42:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月17日 イイね!

お盆なんてこんちきしょう

お盆なんてこんちきしょう# ひさびさのブログですいません。。。

皆さん、有意義な連休を過ごされましたか?
サスガに生後1ヶ月の子供をつれてどこかに遊びに行くなんて
流暢な事やってられませんでしたので、
家でまったり過ごしてたつもりだったんですが、、、

タイミングよく、というか悪く、
だましだまし使っていたクーラーもとうとう壊れちゃいまして、
それにあわせ技で、33度超えの日が4日もつづいちゃ、、、
これじゃ、北海道に住んでる必要がまったくない。

そして、この暑さじゃ子供も眠れず愚図りモード。
寝れないのがかわいそうでもう見てらんない。
そんな窮地に立たされ、逃げる所はただひとつ。
そう、プレマシー。

近所の公園の木陰に車を止め、エアコンをユルユルかけながら、
2列目をフラットにして布団をこさえ、
子供を寝かせつつ、日が下がるまで様子を見ながらずっとDS。
なんて非建設的な連休の過ごし方でしょう。しかも環境にも悪いし。

腹いせにこんな子供だましを買ってみました(写真参照)
カモメマークの裏がカーボンちっく!
ってか、写真移りは意外といいんですが(ボケてますが)
「車種毎にカッティング」とか書いてあるのに、よくよく見ると
ちょっとずれてしまってる訳ですよ。あーあ。
ちなみにABで1000円前後。よろしければ皆さん買ってらっしゃい。
Posted at 2007/08/17 17:22:15 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年08月06日 イイね!

アジャスタブルスタビライザーリンク

http://www.autoexe.co.jp/products/adjustable%20stabilizer%20link/adjustablestabilizerlink.html
(ディレクトリ名にスペースつかうなよぉ;;)

知らないうちにこんなのがでてるなんて。
足回りにもう一ひねり欲しいので、
これにしようか、
それともタワーバーにしようか、
予算的にこんなことできるのか、
そもそも嫁を説得できるのか等など、色々工面中。
Posted at 2007/08/06 11:57:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2007年07月26日 イイね!

夏★しちゃってる

おひさしぶりです、りくかいそらです。
いやー、暑いですね。。。
幸い夏バテはしていませんが、疲れますよね~。

子供が出来ても、「亭主関白気取りで力強くだらしなく行こう」
なーんて思ってたんですが、現実ではそうは行かず、
日々オムツ交換、お風呂、洗濯、部屋の掃除、猫の世話にご飯の支度などなど
汗を流しながら色々マルチにこなしちゃってる感満載の
新人パパやっちゃってます。

もう少しで生まれてから2週間。生活がガラっと変わりました。
まず、ゲームをやらなくなりました。
「ゲームが出来ないと死ぬー」なんて豪語してましたが、
やっぱ死にませんでした。むしろ健康体です。
つか、正確にいうとやる時間が無くなったとも言うんですけどね。
「ゲームは1日1時間まで」なんて某名人が言ってたのを
忠実に、それ以上に守れてるって事でいいんじゃないかと。

次に、朝に強くなりました。ってか2時間おきに起こされます。
仕事上、週に一度夜勤と言って、朝方まで家で仕事をする時があるんですが、
まさにそれを毎日仕事しないバージョンでお送りする状況。

ただ、グタグタ言いながらも子供の寝顔を見ると
疲れが吹っ飛ぶ程メチャンコかわいいので、
子供のために、これからも頑張って行こうという所存でございます。



こうやって親バカって生まれてんだろうなーwww
Posted at 2007/07/26 15:23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

嫁と猫2匹と細々とした生活をしています。 趣味はPCにアウトドアにファンスキーに車にゲームにオーディオと広く深く行きたいのですが、金銭的な問題で浅くなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

オーディオ周りのばらし方 
カテゴリ:DIY
2006/10/19 13:52:06
 
wagolis@CR系4WD by FUJITSUBO 
カテゴリ:4WD
2006/07/05 16:57:20
 
AutoExe 
カテゴリ:4WD
2006/07/05 15:34:36
 

お友達

是非是非、気軽にお誘いください!
45 人のお友達がいます
ガストノッチガストノッチ kosayankosayan
ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ yuki.yuki.
FirecrackerFirecracker masha.masha.

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スンスンスーンできる位、色々慣れてきました。 ぶっ飛ばすだけが車の良さじゃない事を教え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.