• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

携帯電話のアレ

ちょっと気になる記事を発見。

やっぱり何人かいる、携帯電話の液晶に購入時のシート貼ったままの人

自分は購入後噂の"買った時についている透明のシート"が
付いてる事にどうしても恥ずかしく感じ、
そして剥がした後のあの綺麗な表面が魅力とか思い、
すかさず剥がす人間なので、
"5.7%"も透明のアレを付けっぱなしの人がいるのに驚きでした。

最近、同僚が携帯を新しいのに変えたので
見せて貰ったんですが、噂のアレがついてたので、
「うーん、剥がした方がやっぱ良いよ」
と思い勝手に剥がしてみたら、偉く怒られました。

確かに人の物(携帯の透明のアレ)を勝手に剥がすのは
怒られて当然な行為なのですが、なんか我慢できないんですよね。。。
お詫びに専用の保護シートを買ってお返ししましたw

皆さんはどーなんでしょうか。

全然関係ないけど、日本一高いカレーとアノ国の偉い人の写真がどう見ても合成
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2006/08/18 15:05:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『LOTUS ELISE』20年目 ...
yagi911さん

秩父の滝沢ダムへレッツゴー☆道の駅 ...
苺野しずくさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

MINI原人のNew RINDO ...
MINI原人さん

絶対に緩まない「ナット」 日本の技 ...
利根川の天然水さん

9月23日は多摩オフ!
ごろう.さん

この記事へのコメント

2006/08/18 16:17:20
o(*≧д≦)o″我慢できないね!
速攻剥がす派!!

と言いつつ、
最近買い換えた携帯にシートが貼られてるのを暫く気付かなかったオイラ(自爆)
コメントへの返答
2006/08/21 16:22:23
よーし、パパがそのシート剥がしちゃうぞwww
最近購入したDSも保護シールを貼らないと壊れるそうで仕方無しに張ってますが、携帯じゃなくても、なにかに透明な物が張ってあるとうずうずしちゃいます。
2006/08/18 16:43:07
スグに剥がす!

だって…ジャマやん!w

どうせいつかは剥がすんだし置いてても
仕方ないと思うんだけど…。

クルマのシートにもず~っとビニール
被った人もいるからね~。

ま、勝手に剥がしたら怒られて当然!w
でも、私も剥がしてると思うw
コメントへの返答
2006/08/21 16:26:12
そうなんです。
例えば透明シートの「ここから剥がせます」と意図を持たせた場所(色が塗ってあったり)が視界に入るとどうしようもなく剥がしたい衝動に駆られるのです。
なんでしょう、本能でしょうかw

ちなみに同僚には必死に謝りましたが、未だにマークされています。
2006/08/18 19:01:58
あ~!!!!

バリッとはがしたいですね~バリッと。


本人が目を話してる隙にバリッと!(爆)


言っておきますが、私はMですw
そのあと怒られるのがカイカ・・・・ン(バキ
コメントへの返答
2006/08/21 16:40:51
モリモリっといきたいやね。モリモリっと。
剥がした後の綺麗な表面を指紋でべとべとする俺・・・この上ない優越感。

おや、お宅もMですか、奇遇ですな。
やはりその後のお叱りがたまらない(以下自粛
と、全然関係ないネタでカミングアウトする20代同士と言う事で一つwww
2006/08/18 22:26:08
おいらは、剥がさないっすね~、どれだけ剥がさずに保管出来るか最長記録を狙っています。現携帯は約1年剥がれませんでした。
今は剥がれて、保護シ-トを貼ってあります。まわりでも、剥がす派、剥がさない派がいますね~
コメントへの返答
2006/08/21 16:40:22
おおお、剥がさない派の登場。
たしかにそういう新たな保護シートの扱い方もありますが、
自分はソレを剥がした時の保護シートがクルクルする様を不気味な顔してニヤニヤしてみてる方がいいなぁ(あひゃ
とにかく僕を含め、剥がしたい派にばれないように!ww
2006/08/18 22:54:51
自分はすぐに剥がしたんですけど、サブディスプレイの方に傷が付くので専用のをヨドバシで購入しました。
最初から剥がさなきゃ良かったって感じです…。
コメントへの返答
2006/08/21 16:49:57
専用のって張るのが凄い難しいのに、意外と良い値段するんですよね。。。
自分もやった事ありますが仕上がりが汚かったのでやっぱ我慢できず剥がしちゃいましたww
2006/08/18 22:57:27
俺が分泌する体液が携帯を溶かしかねないので貼ったままですなw

でも少しでもめくれてきたら、全部剥がしてますが。

コメントへの返答
2006/08/21 16:53:14
自分のは既に体液によって携帯がドロドロになってますが何かw

でも汗ばむ今時期は、使った後液晶面に何かしら宜しくない物が付いてしまいますねぇ。。。これ何とかならないでしょうか。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁と猫2匹と細々とした生活をしています。 趣味はPCにアウトドアにファンスキーに車にゲームにオーディオと広く深く行きたいのですが、金銭的な問題で浅くなって...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

オーディオ周りのばらし方 
カテゴリ:DIY
2006/10/19 13:52:06
 
wagolis@CR系4WD by FUJITSUBO 
カテゴリ:4WD
2006/07/05 16:57:20
 
AutoExe 
カテゴリ:4WD
2006/07/05 15:34:36
 

お友達

是非是非、気軽にお誘いください!
45 人のお友達がいます
ガストノッチガストノッチ kosayankosayan
ぴあきち(*゚∇゚)ノぴあきち(*゚∇゚)ノ yuki.yuki.
FirecrackerFirecracker masha.masha.

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
スンスンスーンできる位、色々慣れてきました。 ぶっ飛ばすだけが車の良さじゃない事を教え ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.