車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月18日 イイね!
走行距離89363km
今は9万kmを超えてますが(゚∀゚)
剛性のバーを付けてるのでそのバーがエレメントの真下にありまずエレメントの交換は絶対に左手がオイルまみれになりますw
外すと硬くて厄介やから付けたまま交換しました(`_´)ゞ

はぃ!
オイル交換は誰がやっても同じなので(゚∀゚)
最近はVAPEという物にハマってます(*´꒳`*)
やってる人からすればあまりよろしくない響きやけど、みんなに伝わりやすい呼び方が電子タバコ( ̄∀ ̄)
まぁ俺はもう禁煙して8年くらいなるので、喫煙ルームに入っても何も感じなくなりましたw
そしてそのVAPEというのが



こういうのが本体です(*´꒳`*)
画像の一番デカくてメッキのメリケンサック風のも本体です。
この本体をBOX MODって言って出力の大きさがそれぞれバラバラです。
PS4の容量みたいなもんです。

左下に転がってるのがアトマイザーといってこれはタンク式です。
この中にリキッドという液体を入れてこのアトマイザーの中には既製品のコイルが入ってるのでそのコイルが本体から電気を流してその電熱がコイルに溜まってリキッドを蒸発させる仕組みです。

自分はそれではなくRDTAにハマってます(*´꒳`*)
RDTAは同じタンク式ですがコイルを自分で作ります。



これがそのコイルを作る為のオームメーター。
Ω(オーム)は抵抗値です。
この抵抗値によっては味が左右されます。



こういう小道具を使ってコイルで使用するのはカンタルワイヤー。
これがホームセンターにも売ってないめんどくさいワイヤーですw
コイルを作ったらそのコイルにコットンを詰めて



使用中の物で色は汚いですがこんな感じにしてリキッドを染み込ませたのを吸ってます(*´꒳`*)


吐くとこんな感じに爆煙です( ̄∀ ̄)
この煙の向こうはステアリングがあります。
この時はリキッドがウーキークッキーというのを使用してまして味はチョコクッキーで香りはケンタッキーのビスケットです(*´꒳`*)
これはマジで美味い。
海外のリキッドです。
日本ならメガマスカットというのが有名でこれもめっちゃ美味いです(*´꒳`*)

日本では一応、販売がダメなニコチン入りもあります。
まぁ想像出来ると思いますがなんやかんや手に入りますw

自分が本体としても使ってるVGODはYouTubeでパフォーマンスをやってたりするので暇な時にでも見てみてください( ̄∀ ̄)
日本人もレビューで上げてるのもあります。
自分は大阪なので近い和歌山の人が上げてる動画が関西弁なのもあって見やすいです。

ちなみに爆煙と書いてますが煙ではないのでタバコの時に出来た輪っかを作るのはかなり難しいです。
吐き出してるのは水蒸気です。

9割程、車とは無関係なブログですがwww
普段こんなんしてる根暗です的な(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/04/18 18:37:09 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
写真は載せれんけどまず右折待ちの自車と対面して右折待ちのタント後ろから軽くぶつけるアクアw
タント気付かず…アクア降りず( ̄∀ ̄)
アクア逃げるやろうなw

はぃ!
出勤前の出来事が二連チャンであります。
続きまして_φ(・_・


交差点まで走行して赤信号やから停車する自車。
まぁ当たり前やん(´∀`*)
んで何故か前に初心者マーク付けたアトレーかな?
交差点の真ん中で止まってるのだよ。
これだけなら行きそびれた初心者って思うけどよく見ると車の停車角度がおかしい。

たぶんこの車、右折で入った車なんよw
右折で入ると俺の車から見た信号は赤やから俺は停車するけど右折はそのまま曲がって走行出来るのに何を勘違いしたか止まってしまってる(´∀`*)


まぁそれも初心者ならまぁまぁかなりグレーやけど超初心者ならやりかねへんやん(°▽°)

どんなお爺ちゃんかな?思って覗き込みながら抜かすと…(ちゃんと前は見てるよ)運転手より先に目がいったのがサイドのステッカー…





みんなで守ろう交通ルール……運転手はお父さんって感じの人やったよ(´∀`*)


まず交通ルールを覚えようね_φ(・_・
後続の白セダンも右折時に一瞬困ってたでw
Posted at 2017/03/16 17:27:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
そう!
カーテンやね(´∀`)





GARSONのゴールドメッシュとエナメルレッドのタッセル( ̄∀ ̄)
まだ届いてない注文中のラインストーン(´∀`)



バイザーにバイザーくっ付けるタイプのヤツにリアと同じステッカー貼っといた(*´ω`*)

とりあえずこんなけw
寒いねぇ(*´-`)
イソジンやっとけよぉ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted at 2017/01/15 20:26:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
今年も残り僅か(ㆀ˘・з・˘)
今年は一気に3人に告白された男子高校生ばりに心揺らいで爆買いしてしまった(´-`).。oO

1番キツかったのは自爆によりフェンダー歪む事件(´∀`=)
Next conanヒント聞く前に犯人は俺なんやけど(*´-`)

ボンネットも新調して塗装してかなり前からしたかったステアリング交換もしたしGARSONのホイールを塗装するとかぶっちゃけ聞いた事ないけどやってみたりw

ナナガンはこれの前にやったからまた行って写真撮り直しやな( ^ω^ )

そして今月最後にも色々しました╰(*´︶`*)╯♡
と言うかぶっちゃけ終わったのがさっきですw
昼過ぎてしまった(*´Д`*)




これはアップしてたはずやけど繋ぎでw
カウルトップは塗装してたから剥がして再塗装。
剥がす作業でシンナー使ってやったら見事に目薬しました…ぅん♪死ねる痛みやったよw
保護メガネの有り難みを直に感じましたm(_ _)m




あれの乾燥中に折り畳めない大きさのGARSONサンバイザーにマジックテープを貼って止め具の所に曲げれる程度の幅広いステーを共締めしてそこにもマジックテープ貼って今は折り畳んでます(*´Д`*)
なぜそうしたかそれは…信号が見えないからw



次はワイパーアームとガラコのエアロブレード|( ̄3 ̄)|



いぇい!



ヴァレンティのハイマウント!
これは止ネジを特殊にしてますm(_ _)m
簡単に盗めるから予防です。
着ているのはユニクロダウン…めっちゃ暖かい…今日でなくても暑いくらいですw


ダンパー投入(´ω`)
何故か(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
その前にこれも伸縮する所以外は塗装してますので赤なんて無いですw


カウルトップの剥がす研磨の時にボンネットバーの止める所が割れたからついでにやってみました(´-ω-`)


因みにダンパーのさっきのダンパー写真は取付箇所等、間違いがありましたm(_ _)m
ボンネット閉める時にダンパーの塗装がもう欠けるw
まぁ見えんからえぇか(´ω`)

はぃ!
仕事納めが確か26やったかな?
数日間17時間労働が続くという荒稼ぎをしてやりましたよ\\\٩(๑`^´๑)۶////
それではMARIMO氏はこれより戦車…BFのやり過ぎやな(´-`).。oO
変換ですぐ戦車が出てくるw

洗車してきますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ぁ!
風邪ひくなょ〜(`_´)ゞ



良いお年ぉ〜〜〜(・Д・)ノ


Posted at 2016/12/31 13:09:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月23日 イイね!
真っ赤なLEDを〜♪
お鼻に付けたトナカイさんがぁ♪
ポッチャリ系、爺さんにこき使われる♪

クリスマスかぁ(*´-`)
赤い服を着た髭面の爺さんが煙突から侵入し遺失物を置き去る…怖い話だぁ(゚∀゚)

犯罪だねぇ(゚∀゚)
もう三年もクリボッチ(*´-`)
ふ!
だがしかし!
これはただの23日だ!



さて!
本題です。



グレイスのシートカバーを購入しました(゚∀゚)
約1ヶ月前かな_:(´ཀ`」 ∠):


はぃ!
脱がすのは得意です(//∇//)


これは四年くらい使ったんかな( ̄∀ ̄)
車買ってすぐカバーは買ったからなぁ。
手前が運転席側で左の所がもう裂けてるんよw
薄ピンクは真夏の紫外線効果です。
ちなみに箱画像ですが開いてるのは交換後だからw



厚みがって思ったけど分からんねぇ(*´-`)
少しモフモフしてます。
肌触りも最高です(//∇//)
もう1つグレード上げるともっと良かったんやけど色がボルドーで赤がなかったからやめた( ̄∀ ̄)









こんな感じです(//∇//)
シートカバー交換前の物はオートバックスで付けて貰ったんやけど夏場で昼過ぎからやってもらって確か外は暗くなってた…もう気付くよね?
不思議だねぇ(*´-`)
今回やってみて1時間以内で外して取付が終わってるんよなぁ( ´Д`)y━・~~
無知って怖いねぇ(*´-`)

これから取付するって方は自分でした方が良い。



今の工賃が分からんから来てみたけど高いなΣ(゚д゚lll)
こんなけくれるなら俺がやったるわw
ちなみに説明書付いてたけど見ずに取付出来るよ(*´꒳`*)
付いてて邪魔な所を外して被せるだけで諭吉って詐欺やなw

あとココ来る途中に青いバイクが通り過ぎたのに…赤い回転灯と共にUターン(゚∀゚)
久しぶりのバンかけ〜(*´꒳`*)

横付けしてきたから

MARIMO「まだ何もしてへんで?」
ポリス「色々と聞いて回ってます」
スルーかよΣ(゚д゚lll)
まだのくだりスルーっスか?!
ポリスも流石にラップ塗装をパネル全面にしてるのは驚いてくれたよw

ポリさんの革ジャケットが暖かそうだった(*´꒳`*)

でもたぶん前後の車は俺が悪い奴って勘違いして去って行ったんやろなぁ(ㆀ˘・з・˘)



Posted at 2016/12/23 17:37:39 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「代車が汚過ぎて掃除機かけて本気洗車してWAXまでかけたった( ̄∀ ̄)
勿論タイヤもw
許可は取ってるよ(^_^*)」
何シテル?   04/28 23:09
MARIMOです。 MOVE LA100Sに乗っていますのでムーヴ乗りのか方良かったら仲良くしてください(。-∀-) ドシドシ友達申請してくださいませ(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
ボンネットフード新品無塗装購入‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 11:16:25
ドSがなんとメジャーデビュー!(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:34:30
《拡散希望》友達のレガシィが大阪で盗難されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:52:13
お友達
シャイボーイですのでなかなか友達が出来ません(´・ω・`)
気軽に友達誘って下さい(*´ω`*)
41 人のお友達がいます
satokun&#39;ssatokun's * 銀だら銀だら *
のぶんそのぶんそ * 326POWER326POWER *みんカラ公認
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 柿本改柿本改みんカラ公認
ファン
14 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム むぅくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
以前、TOYOTA bBに乗っていましたがECO CARに乗り換えました。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.