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MARIMOの"むぅくん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

純正ハンドル外し方編
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
まずトルクスレンチをハンドルの脇にあるトルクスネジにぶっ刺して回します( ̄∀ ̄)

硬いと他ではありますがこのラチェットとの組み合わせで穴有りのトルクスレンチなら外し易いです(゚∀゚)
外れる瞬間何か割ったかなって音がしますが元々、外れ防止用の何か名前忘れたヤツを塗ってるのでそれが取れた音やと思います( ̄∀ ̄)
2
それしてセンターのマーキング( ̄∀ ̄)
書き忘れてたけどバッテリーマイナス外す前にハンドルをセンターにしてね(゚∀゚)
実は3日前にこの作業して30分待ってからセンターするの忘れてた事に気付いてもう30分待ったのに次はトルクスレンチが使えねぇのw

今も書き忘れてるしまぁお茶目なMARIMOだょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

それと最初に外したトルクスビットは完全には抜け落ちませんので無くしがちな俺には有難い機能だw
3
はぃ!
次はマーキングをしたのでハンドルをロックしちゃって(゚∀゚)
そうしないとセンターのボルトが外せんのよw

センターのボルトは17mmでした( ̄∀ ̄)

このボルトは完全に取らずに手で回して取れるくらいまで緩めるだけ。
そうしないとこれから前後に揺らして外すハンドルがいきなり外れたりしたら前歯無くなっちゃうよ(o^^o)
4
外れた╰(*´︶`*)╯♡
今、誤爆すると俺の金色のガッシュベルがエロイ事になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
5
まぁフザケずにコネクターに万が一電気が入ると誤爆します(`_´)ゞ
なのでビビってます(`_´)ゞ

絶縁テープを貼り貼り巻き巻きしました。
6
ステアリングカバーどうしよw
高かったのにw

まぁ手垢とか汚いからボツだな(´-`).。oO
7
PRO ACTのラチェットを使ってます( ̄∀ ̄)
コーナンに置いてる普通の安いヤツw

トルクスビット外すならこの組み合わせがオススメかな(o^^o)

抑えれるし手のひら痛くないし力入れ易い。

ここまででそんなに時間はかからんね(*´-`)
これ書いてる方が長いかもw
8
追記!

純正ハンドルにネジ留まってるのを外してからでないとハンドルは外れません。

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