車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARIMOの"むぅくん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

純正ハンドル外し方編
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月12日
1
まずトルクスレンチをハンドルの脇にあるトルクスネジにぶっ刺して回します( ̄∀ ̄)

硬いと他ではありますがこのラチェットとの組み合わせで穴有りのトルクスレンチなら外し易いです(゚∀゚)
外れる瞬間何か割ったかなって音がしますが元々、外れ防止用の何か名前忘れたヤツを塗ってるのでそれが取れた音やと思います( ̄∀ ̄)
2
それしてセンターのマーキング( ̄∀ ̄)
書き忘れてたけどバッテリーマイナス外す前にハンドルをセンターにしてね(゚∀゚)
実は3日前にこの作業して30分待ってからセンターするの忘れてた事に気付いてもう30分待ったのに次はトルクスレンチが使えねぇのw

今も書き忘れてるしまぁお茶目なMARIMOだょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

それと最初に外したトルクスビットは完全には抜け落ちませんので無くしがちな俺には有難い機能だw
3
はぃ!
次はマーキングをしたのでハンドルをロックしちゃって(゚∀゚)
そうしないとセンターのボルトが外せんのよw

センターのボルトは17mmでした( ̄∀ ̄)

このボルトは完全に取らずに手で回して取れるくらいまで緩めるだけ。
そうしないとこれから前後に揺らして外すハンドルがいきなり外れたりしたら前歯無くなっちゃうよ(o^^o)
4
外れた╰(*´︶`*)╯♡
今、誤爆すると俺の金色のガッシュベルがエロイ事になりますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
5
まぁフザケずにコネクターに万が一電気が入ると誤爆します(`_´)ゞ
なのでビビってます(`_´)ゞ

絶縁テープを貼り貼り巻き巻きしました。
6
ステアリングカバーどうしよw
高かったのにw

まぁ手垢とか汚いからボツだな(´-`).。oO
7
PRO ACTのラチェットを使ってます( ̄∀ ̄)
コーナンに置いてる普通の安いヤツw

トルクスビット外すならこの組み合わせがオススメかな(o^^o)

抑えれるし手のひら痛くないし力入れ易い。

ここまででそんなに時間はかからんね(*´-`)
これ書いてる方が長いかもw
8
追記!

純正ハンドルにネジ留まってるのを外してからでないとハンドルは外れません。

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

スパイラルケーブルとステアリング交換

難易度:

L952sMAX純正momoステアリング取り付け

難易度: ★★

取り付け開始から戻しまで…

難易度:

シルバーの部分を塗装

難易度:

QNC21?革ステ

難易度:

momoステアリングの皮 破れ

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「未塗装ならせめて800くらいから下地処理した方が良いかと。
自分は600からしてますが。
下地処理が面倒であればミッチャクロンというのもあります。
長文失礼しました。@_maru 」
何シテル?   12/03 21:36
MARIMOです。 MOVE LA100Sに乗っていますのでムーヴ乗りのか方良かったら仲良くしてください(。-∀-) ドシドシ友達申請してくださいませ(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドSがなんとメジャーデビュー!(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:34:30
《拡散希望》友達のレガシィが大阪で盗難されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:52:13
タバコのポイ捨て発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 15:01:53
お友達
シャイボーイですのでなかなか友達が出来ません(´・ω・`)
気軽に友達誘って下さい(*´ω`*)
37 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 KA-HOKA-HO *
satokun'ssatokun's * 柿本改柿本改 *みんカラ公認
hiro1105hiro1105 NANIYANANIYAみんカラ公認
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム むぅくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
以前、TOYOTA bBに乗っていましたがECO CARに乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.