車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARIMOの"むぅくん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

ホーンのコネクター到着٩( ᐛ )و
カテゴリ : 内装 > ステアリング > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
とりあえずホーンのコネクターだけとかでは売ってくれずBOSSキット540購入(*´Д`*)

これからやる方は俺みたいなミスしないように( ´Д`)y━・~~
BOSSってワークスベルやと1万もする(*´Д`*)
2
まぁそんでもってホーンのコネクターを付けたけどなんかギボシのカバー合わんw
まぁえぇけど(*´꒳`*)
絶縁テープ巻いて固定してBOSSにも絶縁テープ巻いてBOSSカバー内でカタカタ言わんように固定( ̄∀ ̄)
3
はぃ!
付いた!

最初と何か違うのはホーンとカバーと六角ネジの黒が見当たらんかったからホームセンターで黒のなべ小ネジってのが頭もピッタリやったからそれのM5の20mmに変えました(*´꒳`*)

やっぱ俺の車は黒と赤やな(≧∇≦)

ホーンは自分のはBOSS側のリングを使うタイプのホーンなのでマイナス配線はしてません。

ホーンボタンには2種類あってステアリング側のホーンリングを使ってマイナスのギボシをホーンにも挿すかBOSS側のホーンリングを使ってホーンにはプラスのみギボシを挿すか。

ホーンを購入した際にCリングというのがホーンボタンにあるかないかとか平型端子が2つあるかないかで準備する物が変わりますのでご注意ください。
4
散らかってるままやけど助手席からドア開けて見たこの角度好き(*´꒳`*)

軽には見えん…見えるわなw

とりあえずシートがピンク化してるのが超辛いw

あと調べててらセンター出しが難しいとか初めてやる人はズレるとか書いてたけど未だに理解出来ん( ̄∀ ̄)

センター簡単に出来たよ(*⁰▿⁰*)

あとはホーンがやたら軽くなったw
少しチョンと押すだけで鳴るw

あとはこれ書きながら気付いた…ホーンのボタンが少し右斜めってるw
少し回さな(*´Д`*)

因みにこのステアリングはヤフオクで4000円(*´꒳`*)
でもボロボロの箱になって中国から来たから出品者にめちゃくちゃ文句言ったw
新品で出品してたのに下側の赤い革シートみたいなのが少し剥がれてたし(*´Д`*)

ノリで付けたんよw

あとはステアリングを交換する前に保険屋に連絡して問題ないか確認して下さい。
エアバッグがなくなるので申告しないままステアリング交換をして事故が起きた際に保険がおりない事があります。

自分のは連絡しましたが料金のエアバッグ割引は三年前に終了していたので連絡もなくて大丈夫ですと言われましたw
5
パネル塗装しようかな(*´꒳`*)

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

momoステアリングからmomoステアリングへの交換

難易度:

momoステアリングの皮 破れ

難易度:

スパイラルケーブルとステアリング交換

難易度:

ステアリングカバー交換

難易度:

QNC21?革ステ

難易度:

シルバーの部分を塗装

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
コメントはありません。
プロフィール
「@_maru 傷や凹みがなくても塗装は塗装ですのでこんな使い方もあるとか参考までに」
何シテル?   12/04 04:35
MARIMOです。 MOVE LA100Sに乗っていますのでムーヴ乗りのか方良かったら仲良くしてください(。-∀-) ドシドシ友達申請してくださいませ(...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ドSがなんとメジャーデビュー!(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:34:30
《拡散希望》友達のレガシィが大阪で盗難されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:52:13
タバコのポイ捨て発見 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 15:01:53
お友達
シャイボーイですのでなかなか友達が出来ません(´・ω・`)
気軽に友達誘って下さい(*´ω`*)
37 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 NANIYANANIYA *みんカラ公認
satokun'ssatokun's ポメωリーポメωリー
hiro1105hiro1105 KA-HOKA-HO
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ムーヴカスタム むぅくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
以前、TOYOTA bBに乗っていましたがECO CARに乗り換えました。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.