• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARIMOの"むぅくん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

ブレーキパッドとローター交換をやってみた( ˙-˙ )

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ローター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月19日
1
角島大橋に行ったってブログに書いたけどあの日の夜、実は死んでました( ˙-˙ )
ちゃんと広島で牡蠣食べて角島でウニ食べて下関でフグ食べてはしゃいだ結果…体調不良ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵
1人ホテルで留守番w
その翌朝は半端なく早起きで体力全快やから俺運転で帰宅しました(๑•̀ㅂ•́)و✧

はぃ!今回の整備手帳は10日前の作業かなw
交換したのがD-SPORT のスポーツブレーキパッドコンペティションとブレーキロータータイプS(M)
生意気にもターボ車なのでベンチレーテッドディスク用を購入…ブレーキパッドだけ一度間違えましたw
間違えたブレーキパッドは返品出来なかったし捨てるのにお金かかるから、純正より若干良いから友達の車に付けて来ました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぁ!因みに基本、お金は一切取らないMARIMOです||д・) ソォーッ…
めっちゃ高かったけど( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
2
ジャッキして上げたらホイールとキャリパーカバー外してキャリパーも外す!
因みにここでパッドの違いに気付きましたꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

とりあえずローターでも変えとこうと作業を進めるw
名前を忘れた少し重いヤツを車高調に針金で固定してます。
何故かはブレーキホースを傷める原因になるから負荷にならないようにしてます。
3
ここで問題発生!

魔の固着꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
4
この45℃のを使ってたから上手く力が伝わらんみたいでその日は諦めて元に戻しました( ˙-˙ )

めちゃくちゃ虚しいw
5
そしてアストロプロダクトのストレートレンチを購入(๑•̀ㅂ•́)و✧
6
ハンマーで本気出したら取れました( ˙-˙ )
固着最強かて꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
次待ってるボスがいますw
7
純正ローターはM8ボルトで100を一応かったけど短いので全然いけたw
因みにこれ2本目で一本は曲げてしまいました( ˙-˙ )
8
ꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパット交換

難易度:

2度塗り

難易度:

ブレーキオイル1人で交換の巻

難易度:

ブレーキパッド&ローター交換その2。

難易度: ★★

キャリパー&ドラム塗装

難易度:

Fブレーキパッド交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KA-HO この時に俺も洗車したけど蚊がヤバイなw」
何シテル?   06/20 12:45
MARIMOです。 MOVE LA100Sに乗っていますのでムーヴ乗りのか方良かったら仲良くしてください(。-∀-) ドシドシ友達申請してくださいませ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットフード新品無塗装購入‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 11:16:25
ドSがなんとメジャーデビュー!(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:34:30
《拡散希望》友達のレガシィが大阪で盗難されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:52:13

お友達

シャイボーイですのでなかなか友達が出来ません(´・ω・`)
気軽に友達誘って下さい(*´ω`*)
40 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 divajb5divajb5 *
326POWER326POWERみんカラ公認 エル*エル*
ポメωリーポメωリー はつたむはつたむ

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム むぅくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
以前、TOYOTA bBに乗っていましたがECO CARに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.