• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MARIMOの"むぅくん" [ダイハツ ムーヴカスタム]

ブレーキパッドとローター交換をやってみた(๑•̀ㅂ•́)و✧

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > ブレーキパッド交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間12時間以上
作業日 : 2017年06月19日
1
ローターが取れたからサビを取っていく(´∀`*)
クリーナーで綺麗にしてから次に進みます(๑•̀ㅂ•́)و✧
2
念の為オイルを少しチューチューして…まぁタンクがかなり広かったからいらないと思うw
3
抜いてるし溢れる事はないけど用心深い俺w
4
これでピストンを戻すんやけどこれがまたコスパ最強w
999円やったよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
あるあるやけど送料690円(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、ワラエナイヨ
5
パッドのグリースは好きなyoutuberが使ってたからこれにしました。
レビューもなかなか良かったです(๑•̀ㅂ•́)و✧
6
運転席側終わり(´∀`*)
助手席で事件がありますw
7
写真は付け終わってるけどこれ2日後の写真w
助手席側の固着が神っててまず取れないしボルトをネジ切って真夜中になったから助手席だけワイトレ無しでホイールとか戻して仕事行きました( ˙-˙ )

8
こんな感じにサービスホールが埋まりましたw
助手席側だけなんでこんなに綺麗なんやろw

一通り終わってジャッキ下ろして車に乗るドア閉める…ピー…なんやろ?
半ドアか思って全部閉めなおすが…ピー꒰꒪д꒪|||꒱ガーン
またもや徹夜w
結果的にアクチュエーターてか運転席側のロックモーターが壊れて反応してないから警報鳴ってるまで行き着いたからドア開けて鍵だけ閉めてドアノブ引いてドア閉める(๑•̀ㅂ•́)و✧
ロック完了╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

因みに車の取説には書いてるけど今の若い人は知らんやろなw
でも勝手にロックするとかそういうありがた迷惑な機能があるから変にロック解除も平面駐車場民には怖いから預けて直してもらいました…1万ちょいしたけど( ᵒ̴̶̷᷄ д ᵒ̴̶̷᷅ )
いつもの所で直す箇所を言ったりしてたから値引いてくれたw

ホンマは2万するらしいꉂ( ᵔ̴̶̤᷄∇⃚⃘⃙̮ ᵔ̴̶̤᷅ )キ”ャ′‵′‵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

L902sスリットディスクローター交換

難易度: ★★

プロジェクトμを導入♪

難易度:

スリットローターに交換

難易度:

L902sブレーキパット交換2

難易度: ★★

L902sブレーキパット交換1

難易度: ★★

曙ブレーキ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「成田空港なぅ╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !」
何シテル?   08/29 09:14
MARIMOです。 MOVE LA100Sに乗っていますのでムーヴ乗りのか方良かったら仲良くしてください(。-∀-) ドシドシ友達申請してくださいませ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ボンネットフード新品無塗装購入‼︎ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/08 11:16:25
ドSがなんとメジャーデビュー!(^◇^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/07 18:34:30
《拡散希望》友達のレガシィが大阪で盗難されました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/22 11:52:13

お友達

シャイボーイですのでなかなか友達が出来ません(´・ω・`)
気軽に友達誘って下さい(*´ω`*)
41 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 スポコン ヴァリエッタスポコン ヴァリエッタ *
はつたむはつたむ * のぶんそのぶんそ
326POWER326POWERみんカラ公認 satokun'ssatokun's

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム むぅくん (ダイハツ ムーヴカスタム)
以前、TOYOTA bBに乗っていましたがECO CARに乗り換えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.