車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
失恋の話中学、高校の同級生5人で、50歳から始めた毎年恒例の旅行も今回で23回目。
今回は全員集合出来ましたが、26日27日共 生憎の雨降りでした。
車は前回緊急入院で欠席のQちゃんのベンツ Eクラス、AMGと書いて有った。
変速ギアがステアリングの右側で方向指示器と勘違いする、大変使いづらい位置でした。
交代で運転をするので、国産車の人は曲がる度にニュートラルに入れて焦っていました。





日光東照宮 陽明門の大工事が終わったので見学をしに行きました。
金曜日で雨だと言うのに大変な混みようです。





綺麗になった 見ざる、言わざる、聞かざる で知られる三猿



陽明門 左大臣、右大臣も綺麗になっています。



この年齢になると前回のように当日キャンセルも起こり得るので、キャンセル料の無い
「かんぽの宿」に決めました。
(前回当日キャンセルで全額の18,000円は余りにも悔しかった)

那須牛は、普通でした。




朝食バイキング 昨夜あんなに食べたのに、去年参加出来なかった二人は食欲旺盛です。
これなら、来年は大丈夫でしょう



雨で行くところが無い為、ガラにも無く「那須ステンドグラス美術館」へ




今回の目的地 那須平成の森で記念撮影




さて、失恋の話ですが、この4人の中の一人が以前から絵画教室に通っていまして、その教室に理想の女性がいるそうです。本人曰く、後何十年も生きる訳ではないので、思い切って告白をしたそうです。  結果は振られてしまいましたが、俺たち4人はその勇気に驚きました。
昨夜は高校生の時みたいに、大いに盛り上がりました。
俺も魚ばかり追いかけずに・・・・・・





Posted at 2017/05/28 15:53:18 | トラックバック(0) | ドライブ | 旅行/地域
2017年05月15日 イイね!
寄せて駐めないで釣りに行くときは、横須賀のPAでトイレ休憩をします。出てきたら、隣に車が止まっています。それも割と近くに、廻り空いているのに。私のクルマ小さいけど、ドア長いんです、乗り降り苦しいです。空いてる駐車場 1台おきに駐めませんか、お願いします。




ふぐ釣り(4回目)どんより曇っています。乗客は5名皆様顔見知りです。乗り合い船なのに、まるで仕立て船のようです。





釣れた河豚はちょっと可哀想ですが、血抜きをしてクーラーボックスへ




船べりに置いても、凪で落ちません。





釣果は、15匹で白子は1/3位、白子、刺身、ヅケ(前回釣った河豚を昨日ヅケにしました)で超美味しく頂きました。上に写っているのは、息子から届いた母の日のお花です。



おまけ むー君14歳元気です。






Posted at 2017/05/15 19:38:05 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年05月11日 イイね!
珈琲私はコーヒー通でも、趣味の人でも有りません。
毎日3杯は飲むので、安い豆でもちょっとは美味しく飲みたくなり、自分なりに工夫しています。








コーヒーメーカー、サイホン式、パーコレーター、フレンチプレス、ペーパーフィルター
どれが一番美味しく淹れられるか? 実は解りません、気分だけです。






豆の挽き方
電動の臼式、手動の臼式、回転式コーヒーミル
ここでは、味に差が着きます。臼式の勝ちでした。

ゴールデンウイークは仕事をしていたので、週末は釣りに行きたいな。



Posted at 2017/05/11 15:15:05 | トラックバック(0) | グルメ/料理
2017年04月17日 イイね!
春は南の風でも海上では寒い今年一番の暑さと言われた日曜日に何回目かのフグ釣りに行ってきました。
陸地では南の風が入り込むと気温が、上がりますが、
海上ではこの時期水温の低い海の上を渡ってくる南の風は冷たいです。



今日は、何時も見かける人たち8名です。



釣り場は第二海保寄りの水深6mぐらいの浅い場所から始まりました。



暖かいかと持ち込んだビールは寒くて飲む気にならず、持ち帰りました。



釣果は大きめのコモンふぐ1匹とショウサイふぐ6匹それとリリースしたサバフグ3匹 竿頭にはなれなかったけど、二番目の成績で大満足でした。



先週の土曜日に孫の入学祝いに、お呼ばれしてきました。

こんな豪華な食事  何年ぶり否何十年ぶりかも知れない。
ご馳走様でした。
Posted at 2017/04/17 20:08:53 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2017年03月19日 イイね!
ふぐ釣り(今期2回目)3月18日(土曜日)に、ふぐ釣りへ行ってきました。夜明けが幾分早くなり6時前に明るくなり始めます。



今日のタックルは、前回、夫婦で来るベテラン釣り師の旦那さんに「私の、この竿を使ってみませんか」と言われ お言葉に甘えて丸一日使わせて貰いました。中々良い感じだったので、新品を買ってきました。リールも昨日オーバーホールから戻ってきたばかり。今日は気合いを入れていきます。



自作のカットウ仕掛け、これで引っかけます。



海はベタ凪、無風 ポカポカ陽気で眠くなりそう




それが10時頃まで自分だけ釣れず、焦った頃に800gぐらいの大きめのタコ(写真は家で撮った
物)が釣れ




これから少しづつ釣れ始め



ビールを飲み



エイの赤ちゃんを釣ったり、小さくても棘が危険。海に帰って頂きました。
本日の釣果はフグ6匹タコ1杯でした。東京湾中の他の船もトップでも一桁だから、この時期なら良い方でしょう。(自分に甘い採点)



おまけ
犬のカートに乗り込んで、散歩にでも、行きたいのかな?


Posted at 2017/03/19 17:07:57 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
プロフィール
小さい頃のあだ名がダンボでした。 車を買う時は「この車に一生乗ろう」と思って買いますが、3~4年で乗り換えていましたが ザビートルは乗り継けるつもりです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
ローカルさんのいすゞ 117クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/11 14:36:57
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ちょっと派手だったかも。でも人間が地味だから良い事にしましょう。イタ車も試乗しましたが、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
ゆったりと運転できました
アウディ TT クーペ アウディ TT クーペ
自分にはかっこ良過ぎた
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.