2016年11月20日 イイね!
今季二度目のアオリ(釣り)18日(金)仕事をサッボって憧れの平日釣行に行ってきました。前回は風も強く、釣りづらくても6杯釣れたので、平日で穏やかな日なら、倍は行けるだろうと浅はかな考えで何時もより早めに港に到着。

古い釣り道具をタックルベリーで買い取って貰い、竿と合羽を購入。何点か持って行きましたが、10年以上前のシマノのダウンが5000円で取ってくれたのには 驚きました。釣り具の買い取り店様様ですね。

寒くてビールは無理でしょうから、甘酒にしました。

まずは、スミイカが来ました。今日は良いかも・・・

穏やかな海です。でも釣れません

フェリーと大接近。やっぱり釣れません

スーパームーン(大潮)から4日目(中潮)・・・・意気込みが空振りしました。
結局アオリイカ3杯スミイカ2杯でした。

昨夜は、早めの忘年会

娘夫婦に誘われて4人で町田の飲み屋さんで肉が中心の忘年会をしました。

普段飲めない、ウイスキーで酔っ払いました。

Posted at 2016/11/20 11:46:36 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年11月07日 イイね!
今季初アオリ(釣り)6日(日曜日)に今季初のアオリイカ釣りに行ってきました。船長の電話だと、明日は風が強いから 「良くない」かもしれないとの事でした。

何時もの駐車場は貸切状態でガラガラ

(かりもの)ですが、こんなに混んでいる船も有るのに。

お客は2名で片舷一人づつ、北風も寒いけど船上も おお寒です。

予報通り風が強く立っているのが、やっとです。

今日はビールは無理かな、と思いましたが、いい具合に釣れるので 思わずプシューと当たりエギと乾杯!

(船宿のHPから)アオリイカ6杯スミイカ1杯  上出来でした。

おまけのペット達

床暖を入れるには、まだ早いこの時期は皆様椅子で寝ています。

Posted at 2016/11/07 14:19:15 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年11月04日 イイね!
お友達の車をレポート同じマンションに住むお友達のはりなしさんが、車を買い替えたので早速見に行ってきました。

前の持主が丁寧に乗っていたのか、塗装のツヤも新車並みです。内装も綺麗。
外見は、コンパクトな割に中はゆったりに見えました。
この大きな扉が、スライドすれば 乗り降りは楽チンでしょう。

中古車相場を見たら、割とお安いので、相当な「お買い得車」に見えました。

週末は天気も良さそうなので、釣りに行けそうかな?

Posted at 2016/11/04 14:17:44 | トラックバック(0) | | クルマ
2016年10月11日 イイね!
スミイカ 今年は当たり年きのう10日に、今年当たり年と言われている スミイカを釣りに行ってきました。
鴨居のきよし丸も今日からスミイカになりました。
駐車場は、ちょっとコミコミです。

沢山釣れたらキリンの瓶ビールを頂くつもり。

スミイカの初日で、雑誌「釣り丸」の取材も来ています、お客さんも多すぎて4人ぐらいお断りをしたそうです。船長にはプレッシャーが重く掛かっています。東京湾をウロウロしています。

お昼ご飯を食べるまで、桶はゴミ袋だけです。

結局、大勢のお客さんが来たのに、船中0~6杯 私は2杯だけ、
瓶ビールは家で飲みました。美味しいのか不味いのか解りません。

次回頑張りましょう。

先週の日曜日、孫(幼稚園)の運動会でした。

車検整備をしたら、何となく乗り心地が良くなりました。

Posted at 2016/10/11 19:57:09 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
2016年09月26日 イイね!
やっと釣りに行けました9月25日今年何回目かのフグ釣りに行ってきました。
ホントは気になるルノーのトゥインゴでも見に行けば良いのですが、お友達の試乗記で納得して
台風も落ち着いたので、釣れない釣りに行ってきました。
船の横まで行ける便利な港です

今回の新兵器 さかなハサミ「ちゃんと使えるかな?」

今日のご褒美ビールはバドワイザー 真夏のスカッとした時に飲みたかったです。

近頃、女性の釣り人が増えました。男と違って取り組み方が真剣なせいか釣りが上手。

釣果はショウサイ河豚3匹と赤目フグ2匹、カワハギ、小さいハタ(大きかったら美味しいけどね、針を飲みこんじゃっていたから、持ち帰りました)

新兵器はダメですね、ギュッと掴まないと滑ってしまうので、魚が苦しそう。今まで使っていたメゴチばさみの方が良いですね。

ついでに 先週のクラス会の写真  70過ぎたらモザイク不要でしょう。

前回4年前にやった時は、21名来たのに今回は10名4年後のオリンピックの年は何人来るのかな? 万年幹事は参加者が少ないとやる気が起きません。

Posted at 2016/09/26 19:19:02 | トラックバック(0) | 釣り | 趣味
小さい頃のあだ名がダンボでした。 車を買う時は「この車に一生乗ろう」と思って買いますが、3~4年で乗り換えていましたが ザビートルは乗り継けるつもりです。
ローカルさんのいすゞ 117クーペ
2016/01/11 14:36:57
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
ちょっと派手だったかも。でも人間が地味だから良い事にしましょう。イタ車も試乗しましたが、 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI フォルクスワーゲン ゴルフ6 TSI
フォルクスワーゲン ゴルフに乗っています。
プジョー 407 セダン プジョー 407 セダン
ゆったりと運転できました