• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

シエンタG  ガソリン 最高燃費

シエンタG  ガソリン 最高燃費 先日、最高燃費を更新しました!
カタログ燃費20.6Km/Lに対して、25.9Km/Lの記録です。大躍進しました!
郊外、エアコン使用、乗員大人4名の条件下でしたが、もうこれ以上は無理だと思います。
ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 08:26:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

平均燃費20km/l^_^
flstf_2004さん

NMAX 最高燃費
ブラシレスさん

5000km
Good.3さん

石川給油
BG5yukiさん

bBで燃費 20km/l 達成
BlackBossさん

この記事へのコメント

2017/08/16 12:19:19
moueさん、この数字は驚異ですね😲少し前に高速と下道でリッター20を記録しましたが、かなりエコドライヴでの数字でした。
コメントへの返答
2017/08/16 17:32:58
コメント有り難うございます!
この車は、なだらかな坂道、平坦な道路なら、アクセルのコントロール次第では、燃費はかなり伸びる印象を受けました。
但し、緩い上り坂はエンジンパワーが無いため、極端に燃費が落ちてしまいます。今回は大人4人の乗車とエアコン使用の割には、ベストかと思います。
2017/08/27 21:02:25
エアコン入れで4人乗りでこの値でしたら「驚異的」ですね。
私の場合は、1人乗りで区間燃費なら27km/L台は数回出してるんですけど、エアコンは微使用というか下り坂アクセル完全オフ時のみエアコン入れるという変則運用での話です。3人乗りで45km程の走行での区間燃費27.0km/Lと言うのもありましたけど。
かれこれ1年チョイ乗ってますけど最近になって気づいたんですが、70〜80km/h辺りで走るとエアコン使用時の燃費落ちが一番小さくなるようですけど……。
コメントへの返答
2017/08/27 21:17:26
コメント有り難うございました。
これまで所有した車の中では、プリメーラワゴン、ノアともに、カタログ燃費を上回った数値を常時出していました。2000ccのエンジンはトルクとパワーに余裕があったのですが、シエンタは別物です。平均して良い燃費が出せるように努力したいと思います。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #シエンタ トヨタ(純正) シエンタ 純正ホイール&タイヤ その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/1890829/car/2431155/8716182/parts.aspx
何シテル?   09/18 20:05
はじめまして、moueと申します。 これまで日産車一筋でしたが、40代にして初めてトヨタ車を購入しました。 家族もちなので、派手すぎず地味な味付けをしていく...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ユピテルドライブレコーダー DRY-ST1000C 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 18:27:13
シエンタ樹脂パーツの補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 20:48:35
YUPITERU DRY-WiFiV5d 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:11:43

お友達

いつも皆さんの整備記録を参考にさせて頂いています。
それと、ECO走行に心がけています。
84 人のお友達がいます
M &amp; SM & S * pika-Qpika-Q *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 thunder -_-thunder -_- *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 辺境伯辺境伯 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
ノア70から新型シエンタにバトンタッチしました。 これまでの経験を基礎に、いきなりフルオ ...
トヨタ ノア moue (トヨタ ノア)
トヨタ ノア70を所有しています。 転勤後、電車通勤のため、あまり運転しなくなりました… ...
日産 プリメーラワゴン moue (日産 プリメーラワゴン)
過去の車は全て日産車で、良い思いでとなりました。 お金と時間があれば、シルビアとプリメー ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
久しぶりに、懐かしい写真を見ていたところ、P10プリメーラが一番のお気に入りでしたので、 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.