車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月16日 イイね!
フロント整備に欲が出る・・・・下がったままのZ3。

当然只今部品価格調査中。


されど同じやるならリアもしたいな~


どんどん欲が出る・・・・
Posted at 2017/03/16 13:10:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
囁かれたり・・・・メモ渡されたり・・・よく行くお店のお姉さんからではありません・・・





先日からのBMWフロントダウンの件ね。



サイトの先輩方々から色々ご伝授頂き心より感謝してます。


「本当に有難う御座います!」


大体リンク、ロアアームくらいしか交換してない(サス、ショックは交換)が段々分かってきました。


で幾つか先輩方にも紹介頂いた部品商でパーツの値段を調べ中。


また時折あれ?こんなところに外車屋?しかもリフト上げて修理かなにかもしてる・・・


少々行き慣れてない方向へ行った時もドンドン飛び込む。

最後はある程度決めているんだが・・・・


するとアッパーマウント他ブッシュ類交換工賃聞いてみた。


すると1件はボンネットも開けず〇〇万円。部品持ち込みなら〇〇万円と囁く。


はたまた違う町屋では「見積もり出してください」というと何やら奥の部屋へ。

帰ってきたら電話用のメモに〇〇万円~〇〇万円。と書いてるだけ・・・・


少々真面目なルックスと優しげに言ったから?




お前らふざけんなよ!



っと心の中心で怒りを叫ぶ<。


だって大人だもん・・・/span>
Posted at 2017/03/13 12:51:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!
日に日に下がる・・・Z3右フロントの話ね。



草々にスプリング交換ともいかない。

でも交換しないとな・・・

併せてアッパーマウント(純正に越したことはない)しかし分散投資。

レムフォルダー、ビルシュタイン、フェビー、等々外品数多し。

しかし12番スプリング13番ロアシム板は分かる。でもそれ以外はなんや?ショックをバラシタ図面で

しょうか?




最低これだけは変えておいた方がいい!というのはありますか?

10万円超えのKWローダウンキット2~3年でダメになる。もう次は同じ過ち犯したくないんで・・・


ショップを信頼してブッシュ、等は任せておいたがスプリングのせいだけではないような気がする



次回は持ち込みで違うショップに依頼しようと思ってます!
Posted at 2017/03/08 10:38:28 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月06日 イイね!
サスチェック時に見つけた滲み・・・先日の日記

kwのローダウンキット仕方なく

買い替える予定。

その時リフトアップで見つけたオイルの滲み。

どうやらATクーラーラインからの漏れの様。

どうもパッキンなどなさそうだし結構長いアッセンか~~?

こりゃまた高くつきそうだ!

ATだけに少々気にもなるな。


ここ最近はZ3に乗る方が(小さくて取り回しが楽だから)

ついついそう走行距離も伸びた。と言っても16年落ち6万キロ。

やはり走行距離と経年劣化は痛み方が比例しないことは実証できた(なんのこっちゃ!)
Posted at 2017/03/06 11:10:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月03日 イイね!
2年で下手るか!?先日よりZ3の右フロントだけ沈む。

これのためドックへ。

あわれにリフトアップ色々チェックしてもらいましたがkwのローダウンキット3年前購入(11万くらいだったような・・・)1年置き2年前装着。

上げて見つけた修理箇所(ATラインからオイル滲み)アッセンだから高くつきそう!

しかし最近気づいたが下がりすぎて指入らない処か右だけフロントインナー擦ってる!

結果工場はスプリングののへたりでは・・・?



2年で?!


ちょっと嫌気もさしそそくさ帰路へ。

道中リアスクリーン、サイドモールからの雨漏り。・・・・

2年で下手るか?前向きにスプリングだけ交換でも結構するな~故、アライメントもいるしな~~~

Posted at 2017/03/03 10:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@きんちゃん【Z3】 横から・・・僕は有りますよ!」
何シテル?   09/16 10:40
人生で最初で最後?の新車を12年前(景気がいい頃) 購入しマンション地下ガレージにて保管。 ナビ、レーダー(最近HID)以外はドノーマル。 このまま貫...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
自己紹介で書いたままです。
何方様もどうぞ宜しくお願い致します。
249 人のお友達がいます
volovolo855volovolo855 * カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 dacksdacks *
凰華凰華 * オールカープロダクツオールカープロダクツ *みんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ Sクラス べんちゃん (メルセデス・ベンツ Sクラス)
故障ばっかり!!だが可愛い!!
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 2001型 ロードスタードノーマル2.2に乗っていましたが昨年フルに弄って ...
ハマー H2 MC浜 (ハマー H2)
大き過ぎた。
日産 インフイニティQ45 インフ (日産 インフイニティQ45)
アクティブサス故障。修理50万で嫌になった インパルフルでした。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.