• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AKIRA8のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

z3  ボールジョイント・・・・・

z3  ボールジョイント・・・・・先日要約集めたゴム類。

されど改善されず今頃試乗で(ボールジョイントかな?タイロッドエンドかな?・・・)っと工場人。


いい加減な回答の末にロアアーム交換!

ただただSSTがないだけでは?

段々音が大きくなってきた。

本当にボールジョイントならば「事故」にもつながるらしい。

普通ブッシュ類交換してアッパーマウントも交換して「試乗せず返すか?」

ロアアーム一式は2年強前マイレHDに総交換済。2年で逝くかな???

Posted at 2017/09/19 11:17:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月14日 イイね!

要約揃いました・・・

要約揃いました・・・半年かかって集めた足回りの「ゴム」ブッシュ関係。

記録簿では昨年の今頃はベンツのバッテリーやらBMWのセンサー系で泣かされてた・・・


お小遣い少ないから(稼ぎが悪いだけ)ゴムの収集に半年。



当然!



今回はフロントだけの交換・・・・(お金ないから・・・)



まコツコツと3昼夜から解放されそう!!!


サスやショック(2年前新調、スタビリンクやアーム等々よくわからんが


マウントとゴム以外は3年前に変えたよ。


明日入庫してまた違う箇所悪くなったら粗大ゴミですてようか!?


しかし国産なんぞ故障なしの15万キロなんてザラ。


昔初代シーマは14万キロまでエアサスも問題なかった。


サニーもセルシオも18万キロでも・・・・・


インフィニティとプレジはアクティブサスが逝った・・・・




そろそろ国産か?



気の引く国産が無くて・・・・・・


最近トヨタレクサス=ベンツに見え


BMWが日産に見え


マツダがアウディに見えてくる・・・・


もうすぐAVでなくED????でなくEV(エレベーターでなく)の時代。


蒸気機関車が電車に。石炭バスが廃棄油で走り・・・


そのうち船は原子力??


まあ40年後生きていないがどんな世界かな・・・・


昔の赤電話やアールの効いた電話ボックス。テレカが出たときは・・・・!



アイフォンもまた新機種。顔認証?置いて充電?おサイフケータイに防水・・・・




ガラケーやん!



そんなことより先ずはビーちゃんの修理ね。span>
Posted at 2017/09/14 12:42:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月04日 イイね!

スタンド車検の用意・・・

スタンド車検の用意・・・いつも面倒見てくれていたショップとは

暫し「距離」を置くことを決め(ビーちゃんの足回りを最後に)


切れてるベンちゃん車検の用意。

カーテン取り外し。

ルームミラーモニターオフ

念のためリアヘッドレストにつけてたリアモニター✕2取り外し。

ネックパッド✕4個も取り外し。

ヘッドライトのハイビームをハロゲンに。

ヘッド内フォグは配線抜き。

アンダーフォグは8000kだが点けばいいとか???

オイル漏れ等は無し。

車高高さ問題なし。

タイヤ幅問題なし。

問題はキャタライザーにて排気が少々気に成る。


後は仮ナン借りて日時を決めて入れるだけ。


まあ当然代行なんで数千円。


しかし長年の工場は不況で今回の車検に随分上乗せしてきた・・・・

今迄の投資額からは考えられない対応。


またまた町工場、持ち込みOK、安い!丁寧!


ないか・・・・・
Posted at 2017/09/04 12:09:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月31日 イイね!

コトコト・・・・3昼夜・・・・

コトコト・・・・3昼夜・・・・もう何か月になるかあな~


BMWの車高が下がりアッパーマウント他ブッシュ類ちょびちょび買い集め


要約あとダストカバーが届くのみ。

しかしヤバいな!


コトコトと3昼夜でなく確実に限界にきている。


走る度に脚がコトコトしかも前後左右。


これは今月中にドック入れないと・・・・


その間W140・・・


あっ。ベンツ検査切れてる・・・・


触媒問題でワンオフ作るかダメ元で受けてみるか・・・・


駄目だったら二桁諭吉が飛ぶ故検査代も。

踏んだり蹴ったり。


Posted at 2017/08/31 11:24:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月26日 イイね!

バイパーのバカ!・・・

バイパーのバカ!・・・車も古いが

新しい物つけたつもりが早10年近く。


先日愛機のロックをしたときふっと気づいた・・・・


ロック、アンロックのアンサーバックが点灯しない。


しかしちゃんとセキュリィは作動してる。


取り付け業者に聞くと


基本バイパー、クリフォードはアンサーバックがスモール点灯。

それを私のエゴでハザード点灯に。

色々記録簿めくるとバイパーが約5万。取り付け料5万。税サービスで10諭吉で


10年前付けて貰ったようだ。

ネットでも売ってるが大半が並行輸入。=保証なしの粗悪品もありうる。

10年前の物はカトー電気製(正規輸入品)

されど聞いたら1番怪しいのは(リレー)。

よくウィンカーリレー等も売っているのは知っていたが

ウインカーも何万回でリレーが逝くそうだ・・・


Z3は17年前にDから納車後その足で量販店でカーナビ、(CDチェンジャー)(今となっては

無用品だが)取り付け予定それが何時間たっても輸入車で出来ませんでした・・・

当然量販手からお詫び品(金品でなく)を頂き怒り顔でコーティング屋へ。

翌日セキュリティー屋でバイパーとナビ、他を付けてもらう。

その17年落ちZ3バイパーは今も問題なく・・・・

やはり当たり外れが有る様で。

ベンツは10年で。リレーが逝った。

リレーだけなら1諭吉程で直るらしい!

純正イモビライザーは突然死ぬ場合があり友人は2か月エンジンすら掛けられず・・・


1度死んだイモビ解除は半端ない費用と作業。

寄って外品バイパーを基本使うようにしてます。

折角だから今度は「キュンキュン」音を変えようか・・・?

英語で何やら喋るのは自分的にはターミネータの映画か?

と少々抵抗あり。

これまた友人のベンツは台風5号の時ワイパーモーターが逝き全くワイパー効かず

乗れなかったようだ。


国産では余り考えられない所に落とし穴がある。
Posted at 2017/08/26 12:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@4415-M さん
リフト上げて目視では異常なし。
しかしボールジョィントか確実に異常な音。
またロアアームはアッセン?
皆バラバラに入れ替えられるのに...
いい加減キレそうになりましたわ。」
何シテル?   09/18 20:45
人生で最初で最後?の新車を12年前(景気がいい頃) 購入しマンション地下ガレージにて保管。 ナビ、レーダー(最近HID)以外はドノーマル。 このまま貫...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

自己紹介で書いたままです。
何方様もどうぞ宜しくお願い致します。
298 人のお友達がいます
BWIBWI *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
Hide@単身赴任Hide@単身赴任 * 適当男適当男 *
amggtsamggts * a_z(エ_ジ)a_z(エ_ジ) *

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Sクラス べんちゃん (メルセデス・ベンツ Sクラス)
故障ばっかり!!だが可愛い!!
BMW Z3 ロードスター BMW Z3 ロードスター
BMW Z3 2001型 ロードスタードノーマル2.2に乗っていましたが昨年フルに弄って ...
ハマー H2 MC浜 (ハマー H2)
大き過ぎた。
日産 インフイニティQ45 インフ (日産 インフイニティQ45)
アクティブサス故障。修理50万で嫌になった インパルフルでした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.