• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

takuya@古チューンのブログ一覧

2015年05月07日 イイね!

ガレージライフ


ガレージが汚く ゴミ屋敷状態のガレージ
車は無いけどこんな感じで汚いガレージ作業するには十分なガレージでした。

棚を作ったり
床を塗ったりして
ガレージが綺麗になっていきました。

間接照明の取り付け等でガレージは一旦完成って事で。
奥の部屋は壁紙張り替えて カウンターに机を考えてます。
こんな事してGWは終わりましたとさ!!
Posted at 2015/05/07 20:37:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月24日 イイね!

簡単に分かれば、、、。

簡単に分かれば、、、。ヘッド逝ってますねーー。
もうダメです。
ヘッドG/K交換です。
っと、お客に言えるのですが。

っでも こんなに気持ち良く分かる潰れかたすると判断しやすいのですが、
微妙なやつには、リークガス、テスター欲しいよね。。。

Posted at 2014/10/24 13:26:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

疲れましたなぁーー

疲れましたなぁーーとりあえずシルビア乗れるようになりましたーーー。
でも 今のe-manageをアルティメットにグレードアップしますーー。
タイヤ買って 出陣ですよぉーー。
GTウィングやらリアのディフューザも持ってるのも付けなきゃーーー。
っと言いつつ、一回空力とかなしで走る気がするよ??

Posted at 2014/10/13 21:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月11日 イイね!

左右差0の奇跡

左右差0の奇跡ブレーキバランスの左右差が0の時、、、、なんだか心の中でヨッシャッッ奇跡起きたって思ってしまいます。(笑)
んでも朝自販機でコーヒー買ったら出てこなかったんだ。 もう一つ買ったら2個出るかなーっと思ったら一個だけでした。120円の10円安い自販機でコーヒー1つ買うのに240円も掛かったじゃないか。チックショーーーー。

お客さんの車で車検で預かっていた車で時々鍵抜けない時やエンジン掛からない時が有ってって事で見ていると、どうもATのPポジションのスイッチ。
調整したらエンジンは確実に掛かるが鍵が抜けない、正直交換すれば早いんだけど、お金も掛けないで欲しいっとの事で、スイッチ分解して清掃して接点クリアランス調整して組んでみました。
お客さんに、あれがダメだこれがダメと、交換するのも良いけど、安く修理して欲しいお客さんを突っぱねて交換もしなくても良いとも思う(笑)

お客さん喜んでて良かった。


Posted at 2014/10/11 21:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月10日 イイね!

無駄に欲しくなる

無駄に欲しくなるラチェットとソケット
ソケットも滅多に使わないの多いんだ。
最近勧められて買った1/4のラチェットとソケット。
癖になるのが分かるね。
ソケットとラチェット関係はスナップオンが一番だと思う特にfcf72辺りの小さいやつ。
fcf936の
3/8使ってたんだけど1/4の72枚ギアに変えてから、尚更良い感じ。3/8のfcf72も買い足そうかな!!なんて思ってるんだけど、、、。w


マックのマックエッジもカッコイイんだがプレシジョンに変わってイマイチ好きじゃないデザイン。
でもマックエッジでは、何度も助けられたの。なのでマックエッジの改良版のプレシジョンのソケットで1/4や1/2を買おうかなと妄想してます。

と言うことで次回つづく。

Posted at 2014/10/10 13:43:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昼飯中ーーー。」
何シテル?   10/10 13:21
危ないことは出来ませんので!!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

友達登録してください(^^ゞ
23 人のお友達がいます
ピンクビームピンクビーム * もと32もと32
ぞのGT-RぞのGT-R みどり32みどり32
Rosso@真紅Rosso@真紅 Shota527Shota527

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
(^^ゞ
日産 スカイライン 日産 スカイライン
ただのドリ車です。
日産 シルビア 日産 シルビア
一般家庭で作るチューニングカー

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.