• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月28日

秋田新幹線を撮りに山間部へ

思い立った時に出かけよう!その思いが冷めないうちに
<embed src="http://www.clocktag.com/cs/d171red1.swf" width="143" height="65" wmode="transparent" type="application/x-shockwave-flash">




(田沢湖生保内地区の地図)

山間部を走る新幹線を追って、生保内の渓流に沿った道をとうとう終点部まで入り込んできた。ここが最終地点であり、先はない。

地図を見てもらうと最初の長いトンネルがおわかりだろうか?それが終点だ。2年前に来た時はまだ残雪が残って入り込めなかったが、今回は川を渡って到達することができた。



車が1台通行できる山道の終点は少し広くなった。草の先にトンネルがある。ここまで至る山岳道路は恐らくJR東日本の保線を確保する為の道路かと思われる。



 盛岡方面のトンネル



 秋田方面(大曲方面)




線路は峡谷の川に沿ってトンネルを幾つか通過しながら赤渕駅まで延びているから、この区間は道路がないので、この広場に車をおいてトンネルを歩いて?保線するのだろうか?ただ、今回来た感じでは除草がされていないので、どのくらいの頻度で使われる道路なのか疑問。

終点から少し手前の高架橋



逆転しながらの紹介になるのでご了承ください。終点に至るまでは除草されていない砂利道を走行。





(^^)久々のアドベンチャー補給で楽しい。やはり四駆は安心して入り込んでいけるね。と言いつつ、シルビアでも林道などに入り込んでいたから、あまり自分には関係ないか。

 川を渡っているところ



 渡る直前の対岸の様子。



秋田 生保内地区の酷道 動画

 川を渡る直前の様子。この先にある道路は川に遮られて事実上終点。





ここから妙延寺:エクス号を振り返ってみると…



探検終了。 戻ります。



以前(2年前に来た)時よりも道路が崩壊しており、所々鉄板で補強?してありました。 この道路は全体的に幅が狭く、瓦礫が多いのでパンクに注意です。実は途中で1台立ち往生してタイヤ交換している車と遭遇。 JEEPパトリオットの助手席側前輪がバーストしたとのこと。 おじさん2人が東京から田沢湖乳頭温泉に来て、釣りを求めて入り込んだそうだ。


【参考画像】

おじさんから釣れるか?と聞かれたので、自分は写真を撮りに来たんだと説明すると、ポケットが沢山ついているベスト姿の自分を見て、違う意味で納得していた。

この辺でタイヤを販売してる店はないか?ということだったが、この辺はないと返答。盛岡へ戻ればあるけど角館方面に行ってもないですよと教え、そのまま別れた。

自分だったらアウトだなパンク。 だって携帯の電波入らない区域だから。


やっぱり ヨコハマジオランダーATはラフロードに入っても走行に安心感があるねえ。







無事、山間部を通過する スーパーこまちも撮れて満足(^^)

山奥まで安心して入り込める

日産X-TRAILは

最高です!!









X-TRAIL オーナーは四駆性能を生かしてガンガン走りましょう!!

でないと購入した 意味がない。 お金がもったいない。










にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2013/07/28 04:19:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

別所沼公園のツツジが満開です〰️♪
kuta55さん

ジャガー
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年7月28日 16:57
エクストレイルの正しい使い方ですね。

オラはクマが怖いので最近林道走ってないです・・(。・w・。) ププッ
コメントへの返答
2013年7月28日 23:09
こんばんは~。と返信している23:00はすでに布団の中で落ちてる時間ですね!
4時に猫ちゃんに起こされたら見てね~
(^m^)

ナマハゲと言い、怖い物一杯だねえ(^^)

2013年7月28日 20:52
1人で川に突入しましたか!勇気ありますねぇΣ(o'д'o)…
ちょっと険しそうだけど面白そうな林道ですね(●'w'●)
我が県の道路は99%以上舗装されてるので、エクスではまだ林道走った事が無いです|ω・`)
とりあえずATタイヤが欲しいです…
コメントへの返答
2013年7月28日 23:12
タイヤが汚れていたので、丁度よかった。

怖いと言えば、落石の方かかな。自分、丹沢の林道で落石経験があって、ボンネットにエクボがあるんですよ。ここの落石はでかいので、下手したら屋根潰れて死にます。
2013年7月28日 22:44
めっちゃ、楽しそうですね!(^。^)見ているだけでワクワクして来ましたo(^。^)o
川を渡った先に道路の続きがあるとこなんか、最高(^w^)
山間部の板で補強してる道路とか、いい道よくご存知ですね。
コメントへの返答
2013年7月28日 23:16
こんにちは~。

以前は結構林道求めて走り回っていたんですが、勤務形態が変わってから足が遠のいてます。

東北はアドベンチヤーな場所沢山ありますから、探しに行くのも面白いですよ。あとはネットで林道データーベースを検索するとか、バイクの本でツーリングマップでは道路具合が明記されているので参考になります。

プロフィール

「88歳が引き起こした事故動画!この年齢は免許更新を考えないと、他人が亡くなる!

https://youtu.be/nF3Qf6dgX14
何シテル?   06/15 13:41
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

zetapluskarabaさんの日産 ノート e-POWER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/04 11:36:28
妙延寺さんの日産 ノート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/26 23:33:36
リベライル TAKUMI OPS PRO M cut 300g 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/06/17 00:58:16

愛車一覧

日産 ノート NISMO韋駄天号 (日産 ノート)
エクストレイルGTからノートニスモeパワーに2023.04.03に乗り換え。まだ一万キロ ...
ホンダ シティ ホンダ シティ
社会人になって初めて購入したのが中古のホンダシティターボ。参考画像の様に黒でフェンダーミ ...
日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
消費税は廃止! 私は、参政党とれいわ新選組の政策と活動に賛同しています。 https: ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation