妙延寺のブログ一覧

2013年08月31日 イイね!

今夜の東口のジョー

今夜の東口のジョーお疲れ様です。3日前に風邪の症状がでて、急に昨夜の夜勤で頭がフラフラ、汗だく、咳がでる等かなり辛くなりました。
さて、今夜のジョー君はおじさんにかまってもらってました。自分が画像を撮ると子供が二人近寄ってましたから、何気に人気ありますなあ。
Posted at 2013/08/31 20:35:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年08月29日 イイね!

怪談小話

暇だったので探ってみた。

①カメラが映し出したもの

私は都内で個人タクシーをしています。開業して八年たちましたが、六年前に起きた話を聞いてください。

埼玉県にお客様を送り都心に戻る住宅街で事故を起こしてしまいました。

出会い頭の事故でしたが、あと少しタイミングが悪ければ相手の車がモロに私の車の真横に衝突しドアを突き破り死んでいたかもしれません。

車は廃車になりましたが、事故録&車内カメラの内容を所属組合に提出しました。

なぜなら過失割合の証拠にする為です
。本部組合で再生していただいたのですがそこには信じられない画像が記録されていたのです。

助手席にいるはずのないモノトーンの女性が私の体にしがみついて何か私の運転を妨げている姿と、相手の車と衝突した直後チェッ!と悔しがる音声が記録されていたのです。

信じることができますか?
今でもあまり話たくありません。
なぜなら自分自身が一番恐怖を感じたからです。

②ドアの向こうにいるもの

自分が高校生の時の話なんですが、夏、寝る際暑いので、東側の窓を網戸にしてカーテンを開けて寝ていたのですが、朝方になると、金縛りにあい、髪が長く、ガリガリに痩せた白色の着物を着た女の人に窓の向こう側から見られていました。特に何かをされるわけでもなくただジッと自分を見ていると言う体験をしました。今は、その家には住んではいませんが、過去にも、その部屋で私の従妹が侍みたいな恰好をした男性を見たり、小さな男の子の声が聞こえる等、色々ありましたが原因はわかりません。

2つ目は、友達の家なのですが、友達の部屋は2階にあるんですが、階段を上ってくる足音や、廊下、ベランダを走り回る足音が自分達しか居ないのに昼間から起き凄かったです。1回ビビったのは、一階から友達の母親が友達の名前を呼んだのですが、麻雀をしていたのでシカトしていました。暫くすると、2階に上がってくる足音が聞こえ部屋の扉の前で足音が止まり「両手が塞がっていてドアを開けれないから開けてくれ」と母親の声がしたので、友達はドアを開けようと立ち上がった時、友達の携帯が鳴り見ると「買い物してから帰るから晩御飯は適当に食べておいて」という母親からのメールでした。
その後、ドアの向こう側からは声はしなくなりましたが、友達の母親が買い物から帰って来るまで怖くて部屋から出れませんでした。
Posted at 2013/08/30 04:41:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年08月28日 イイね!

あっぱれな女性駅員

女性駅員、暴行容疑の男を背負い投げ 京急横浜駅

神奈川県警は、京急横浜駅の改札口で女性駅員(21)の顔を殴ったとして、横浜市南区新川町1丁目の無職蛯名宙(ひろし)容疑者(34)を暴行容疑で現行犯逮捕した、と27日に発表した。女性駅員は柔道経験があり、容疑者を背負い投げ。倒れたところを数人の駅員らが取り押さえた。蛯名容疑者は「帽子をはたいただけだ」と否認しているという。

発表によると、蛯名容疑者は26日午後11時ごろ、乗り越し精算をせずに改札を通ろうとした。女性駅員が精算を求めた際、「いつもやっているから。いいんだよ」と駅員の顔を数回、殴った疑いがある。

女性駅員は高校時代に柔道を習い、有段者という。京急広報は「暴力を振るわれる事件が増え、駅員は護身術の訓練を受けている。今後も適切に対応していく」としている。
.朝日新聞社

*****************

なかなかあっぱれな駅員だ! こういう輩はどんどん投げ飛ばすべし。駅員が暴行受ける記事は目にするが、黙って暴行を受けることがあっても会社はなんの保証もしてはくれない。自己防衛賛成!
Posted at 2013/08/28 22:28:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年08月28日 イイね!

サンライズで行く出雲旅

思い立った時に出かけよう!その思いが冷めないうちに

やてもうたあ!

下書き全部消してしまった。 ということで、超省略の再記入で挑戦。

22:00出発だというのに、同僚が鉄ちゃんの子供2人を連れて東京駅まで見送りに来てくれてました。なんでもこの前に上野駅で寝台列車の撮影もやってきたとか。父ちゃん大変だなあ…

下の子どもは正にクレヨンしんちゃん状態で目が離せないそうです。 かわいい(^^)

まずは自分が利用する個室を案内してから出発時間まで車内探検と撮影に連れていきました。あとから同僚からメールがきて、とても喜んでくれたそうです。

お見送りを受けてサンライズの旅が始まった。

サンライズの詳細記事はこちらをどうぞ

8号車の8番は階下席です(シングル)

部屋の様子を数枚

サンライズのシングルはテーブルが多くて重宝します。あけぼのは窓際にはないのです。窓が大きいのはあけぼのと似てますが寝そべりながら車窓の景色は見れません。あけぼのはベッドの高さが浅いのでできます。

【あけぼの号】

サンライズのトイレは洋式も数があって良い。便座除菌ナフキンまで設置されている。
個室に関しては電源コンセントがあるので、携帯充電には助かります。
北斗星には一切ありません。 あけぼのは洗面所にあるので目が離せません。

自販機は種類がありません。車内販売がないので、夜食と朝食は買い込んでおく必要がある。
今回はツアーなので、朝食は弁当の支給があった。

ハイドラも好調に稼働(新幹線はダメでした)

乗り心地について

ブルートレインが先頭機関車の牽引であるのに対して、サンライズは電車。モーター車両が2両あるようで、サンライズの快適性を謳っているブログもありましたが、今回乗って見て一長一短があると感じた。 線路の敷設状態やレールの違いで揺れも変わってきます。特にブルートレインが悪く、サンライズが良いという印象を持つにはいたりませんでした。

瀬戸号と出雲号の連結部分。お互いに運転台が連結されているが運転席は見えない。
どこかな~?と見ていると上部に怪しい穴を発見

試しにカメラを入れて撮影すると運転台が写ってました。

東京を22:00に出発して出雲市駅には09:58着と約12時館の旅である。
前半は東海道本線をひたすら走るのですが関ヶ原付近で少し自然体が見えてきますな。

大阪駅を出ると速度をかなり上げて走ってました。日中もこの区間はそんなものでしょうか?
体感速度では他のブルートレインでは経験したことがないような速度でした。

朝6時過ぎに岡山駅到着。

ここで瀬戸号と出雲号は切り離されます。

簡単に連結部分が切り離されました。瀬戸号は終点まで2駅ほどですが、出雲号はまだまだこれからです(^^)

瀬戸は以前、ブルートレイン時代に乗車経験があるので、今回は伯備線の走行を走る出雲を楽しみに。

倉敷=新見=米子 区間が良かった。 単線区間の田舎区間を地形に沿って右にカーブ、左にカーブ、 民家の庭の脇をすり抜け、川沿いに走り、トンネルをくぐりとノンストップで移り変わる景色は日本だなあと感じる。

ハイドラ起動しても伯備線沿線には会員だれも居ない。

大きくカーブすると後方の車両が見えるんですが、田んぼの稲の色と車体の色が何気に合っているなあと感じた。

大山が見えると車内アナウンスで紹介があった。宍道湖付近でも紹介のアナウンスがあり、景色の紹介は悪くないです。

同僚がくれた差し入れはクロワッサンとあご(酒のつまみ)でした。 クロワッサンは止まらなくなる美味しさ。あごはやや魚臭い(調味料かな)

飛び魚だそうです。
頭からポリポリと食べられます。

【スマホとあご】

【スマホとストラップの一休】

宍道湖付近で会員発見

時の流れ行くままに…  (+≧m≦)プププッ!!

終点 出雲市駅

個人旅行だったら、一畑電車に乗って見たかったなあ。

とくにこれと言ったものがない駅ですが、個人的には合格の駅でした。

なんでって? ほら、あの看板が見えるでしょう?(^m^)ぷぷぷ。

***********************

Posted at 2013/08/28 16:01:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年08月27日 イイね!

岡山駅から

岡山駅からお疲れ様です。鳥取砂丘は罰ゲームの様な暑さでした。登りましたぜ!日本海見たさに♪
これこら新幹線で帰ります。なかなか楽しい旅でした。サンライズ乗れたことで70パーセント満足。

明日から夜勤頑張ろう。

時々新婚線からハイドラ起動させて見よう。恐ろしく速い移動してるのは自分です。
Posted at 2013/08/27 18:44:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

「さて、13日から二日間東北へドライブしてきますよ🎵新しいタイヤの感触と性能も体験します。」
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

<< 2013/8 >>

ならせ!!
2015/03/15 05:19:56
Arrangement
2015/02/24 08:22:35
お元気でした
2015/02/09 15:44:01

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他に乗っています。