• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2013年10月31日 イイね!

気なる車:ホンダビート復活!

ホンダビートが復活販売されるそうだ。

デザイン的には結構いい感じです。詳細はまだ不明ながら、コペンより刺激ありそうですね!



Panama - Van Halen パナマ - ヴァン・ヘイレン cover Guitar☆Man



Posted at 2013/10/31 20:14:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年10月31日 イイね!

レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止


レガシィ「ツーリングワゴン」2014年で廃止の記事がありました。

富士重工業は主力乗用車「レガシィ」のうち、ワゴン車の「ツーリングワゴン」を2014年内に廃止する。

 1989年の登場以来、アウトドア向けの「RVブーム」を先導してきたが、最近はワゴン車の人気低迷などで販売が落ち込んでいた。

 セダン「B4」と、車高の高いスポーツ用多目的車(SUV)「アウトバック」は存続させる。富士重工は14年内に、レガシィより一回り小さい新型ワゴン車「レヴォーグ」を発売し、新たな需要を掘り起こす考えだ。

 レガシィは、独自の水平対向エンジンと四輪駆動を採用し、96年度には国内販売が年9万台を超えたが、2012年度は2万4207台に落ち込んでいる。
.
またひとつ、車種が消えるそうです。廃止という言葉を聞くと、残念です。 レガシーワゴン、東北に居た時に運転したことがあります。いつもエクスを乗ってるので、ドアミラーがやけに小さくてやはりエクスの方がいいなあ(^^)と思ったことがありますな。ノンターボ車でしたので、これといった特徴は感じませんでした。

日産もステージアがとっくに廃止されてしまいましたね。最近はあれこれとモデルチェンジや新車が多くなっているので、愛車に愛着をもってないと翻弄されますな。 モデルチェンジを重ねれば新機能が追加され、自分が乗っている車は旧車となるのは宿命ですが、だからといって新機能が必要なものか?というと疑問な機能もありますね。


Simple Plan - SUMMER PARADISE feat. Taka from ONE OK ROCK



Posted at 2013/10/31 11:49:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年10月30日 イイね!

夜明けの横浜駅

夜明けの横浜駅お早うございます。横浜は晴れです。
早目の出勤てすと、路地裏の居酒屋界隈は人通りもほとんどありません。
夜は誘蛾灯にもなったラーメンの屋台が脇の方に置かれています。
何時もの横浜駅の朝の光景でした。
Posted at 2013/10/30 07:09:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2013年10月29日 イイね!

チョコレートのバッカス

チョコレートのバッカス
冬季限定の洋酒が入った大人のチョコレート。確かボトル型の洋酒チョコレートも昔はあったはずなのですが、スーパーの棚にはこれだけでした。 甘いものは気分転換にいいですね!

さて、トルコで海峡を挟んだ地下鉄が日本の大成建設の技術力で完成したようです。トルコを訪問している安倍首相が式典で挨拶している模様が放送されていました。日本とトルコの友好関係は難破船の船員救出に日本の村民が献身的な対応をしたことから始まっていますが、友好関係が更にお互いの経済関係の発展に結びつけばいいですね。

残念ながら鉄道車両は韓国が事業担当とのこと。日本はまだ海外の事業参入に関しては韓国や中国に比べて伸びていないことも合わせて紹介していました。

TPP問題で必死に日本の農業を守る動きがある反面、積極的に海外に米の輸出を仕掛けている農協があるのも事実。 攻めの姿勢に出ないと守るだけではねえ。



このシーンのメイキングシーン 
Resident Evil Retribution - Behind the scenes 1/5



Posted at 2013/10/29 23:38:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年10月29日 イイね!

パイアラモード

パイアラモードアイスクリームの中にアップルパイを入れて、ストロベリージャムを乗せたなんとも不思議なデザートを食べて見ました。こういう組み合わせが許されるなら、フイレオにマスタードソースを付けたナゲットを挟んで食べる自分オリジナルな食べ方も許されるなあ。後者の方は美味しいからお試しあれ~(^w^)ぷぷ










ONE OK ROCK 「The Beginning」




Posted at 2013/10/29 20:25:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記

プロフィール

「アクセル踏み込めば、ターボの強力な加速がストレス発散に!」
何シテル?   04/26 05:12
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ならせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 05:19:56
Arrangement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 08:22:35
お元気でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 15:44:01

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.