• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2013年11月30日 イイね!

走るプラネタリウム

お早うございます。ただ今、5時前で目覚めました。鶴岡を零時頃出発。少し遅れています。さて、往路もそうだったのですが、水上から越後付近の夜空がプラネタリウム状態でして、二階席は窓の上部が屋根に沿ってカーブしている関係上、横になりながら夜空が見えると言う特典があります。
列車旅の楽しみでもあったりする一時ですね!
往路はこの時間からバタバタと洗面所に向かう人が多かったのですが、今は静かですよ。酒田で五号車のソロは満席になりました。



Posted at 2013/11/30 04:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月29日 イイね!

再びあけぼので帰る

再びあけぼので帰るどちら様もお疲れ様です。
10分遅れの発車となりました。ハラハラと降る雪はなごり雪でしょうか。
到着は7時前と都会に合わせた様な時間ですね。サンライズもそうですから、地方に行く際はごゆっくり♪(^_^)vなのでしょう。
さて、今回乗ったソロですが、落下防止の紐がついてまして、これが結構邪魔!今で乗った時には付いてなかったから、車両が違うのでしょう。
青森からの乗客はさすがに少ないですね。
また、帰宅したら簡単にお話ししますね。






Posted at 2013/11/29 19:12:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月29日 イイね!

青森放浪者は駅に

青森放浪者は駅に所持金一万円も残金千円になり、どこにも入ること叶わず、フードコーナーみたいな場所でクレープ頼んで三時間を過ごす。四時に店を出るとミゾレが降っておる。北国の冬じゃ…👹
駅から列車が入りますのアナウンスが流れたのでさりげなくみると、ありゎ?ブルートレインじゃないの!あけぼのは6時なはズ!時間間違えたか?(^w^)ププ
切符を確認すると間違いなく6時だ。変だなあ?寒いから入ろうかなあ?と思いつつ、駅に来て尋ねた所、団体客で回送になるよとのこと。紛らわしいなぁ♪(^_^)v
駅員の窓口から出てくると、津軽弁バリバリのおばさんが日本語を話ながら入って来た。自分にはサッパリヒアリング不可能だったが、さすが地元の駅員はさりげなく対応。
なんだかなあ。津軽弁とは言わないが、方言のスピードランニングがあっても良いんでないか?(^w^)ププ
聞き流す度にわからないスピードランニングになりそうですね♪
しばらく自販機の横で観察していると、地元の中学生?の団体客がゾロゾロ階段を降りてきましたよ。学生服着ているんだけど、なんだろう?やはり都会と違う田舎の感じがして良いですね♪
余計な物を持ってない?と言うか。

そうこうする内に外は暗くなり、ネオンがどれだけの人を引き付けられるかわかりませんが灯りました。

青森から秋田まで3260円か…👹運賃だけだけど、特急使ったら約5000円なり。
Posted at 2013/11/29 16:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2013年11月29日 イイね!

食後のデザートは

食後のデザートはナマハゲ市のお友だちは、朝食後のデザートにあんパン食べたそうですが、自分も昼食後のデザートしました。(*^^*)
青森駅に近い、わ・ラッセというねぷたの博物館に近い、海を見ながら食事ができるホールで、いちごたっぷりクレープです♪(^_^)v
ウマウマ~。(^w^)ププ
Posted at 2013/11/29 13:08:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2013年11月29日 イイね!

青森放浪者は行く

青森放浪者は行く無事、定刻に青森に着きました。やはり何時もより乗ってますね。皆さん先頭の釜やら撮影に精を出していましたよ♪
もう、最後に向けて動いていると言う感じがしますよ。
降りても帰りのあけぼの迄することがないので、温泉?センターに行ったりと時間潰し。
と!ここでオーテックのセダンR 33GTR を目撃!おじさんが乗ってましたよ。凄い凄い!ヽ(・∀・)ノ
Posted at 2013/11/29 12:11:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「時間をかけて朝の山形に到着🎵積雪❗オールシーズンタイヤも不自由なく活躍中❗」
何シテル?   12/14 07:50
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ならせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 05:19:56
Arrangement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 08:22:35
お元気でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 15:44:01

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる