• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2014年06月30日 イイね!

函館名物、バスラーメン

お友達のお勧めもあり、りんさんラーメンを検索。夜の7時半から営業するらしい。
部屋で時間を調整中(横になって休んでいただけ

時間になって、脱皮。



益々成長か? ホテルを出ると、多摩ナンバーのバイクが置いてありました。はるばるやって来たんだなあ。
漁り火通りに出たら、屋台のラーメン屋を発見。あれ?これは!



函館名物の移動バスラーメンですね!知らない人は知らないけど、ちょっと有名なラーメン屋です。いやはや困ったなあ、りんさんラーメンに行くのに。
しかし、ここは予定を変更して食べて見ることにした。



客は自分だけ。



え~、餃子となにかお勧めありますか?とオヤジに聞いたら塩!とのこと。内心、塩は以前函館駅近いラーメン屋であまり美味くなかったからなあと思ったが、オヤジの言葉に従った。

待つ間に中国人が8人もやって来た。


 
助手席も座敷ですね♪




屋台風の狭い店内に中国語が飛び交い、函館とは思えない状況になる。


 
餃子は生焼け風の、大丈夫かこれ?みたいな状態。水餃子風の、やはり屋台はこんなもんか?と思わせる状態。食べて見ることにした。


あ?意外に食べられる!不味くはないが美味くもない。 塩ラーメンはどうか?スープを蓮華で飲んでみると、なかなか良い!シンプルな具材ではあるが、合格!

ご馳走さま! 釣りは要らないよ!と店を出たらお礼を言われた。

漁り火通りを歩いてりんさんラーメン店に向かう。意外に交通量がある。何処に抜ける道なんだろう、山形などは夜の9時近いと殆ど交通量はないのに。セブンが進出してどのくらいなのだろう?看板が目についた。

りんさんラーメン店、ほどなく発見。あれ?



営業していなかった!
Posted at 2014/06/30 22:11:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2014年06月30日 イイね!

飲み放題の夕飯

立て続けのアップです。夕飯は個室予約制です。

部屋は靴下脱ぎ放題の荷物置き放題の有り様。何時もの生活と変わりありません(え


夕飯会場は個室タイプです。なかなか良いですねえ♪



掘りごたつタイプです。上空から撮りました。





黙っていても飲み放題コースです。なまはげ市の方なら満面の笑みがこぼれ過ぎて、大丈夫ですかぁ?状態になるでしょう!

ワイン、焼酎、ビールなどあらゆる酒が1時間飲み放題!







私はこのあと、お友達から紹介されたラーメン屋に行かないといけないので、ほどほどにします♪




ではまた後程!(^w^)ププ
Posted at 2014/06/30 17:49:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2014年06月30日 イイね!

ぶらり湯の川温泉へ

こんにちは♪(^-^)v
かなり前から予約していたフリー旅。湯野川温泉に来ています。羽田は曇りだったのに、函館空港についたら晴天!まるで那覇空港みたいに晴れですよ!
函館駅上空から初めて函館駅を見て感動してしまいました。羽田から1時間で函館空港です。
なんか拍子抜けしてしまいましたよ。

ホテルは海が見える場所でした。



早速温泉に浸かって、湯上がり缶ビール飲んでくつろいでます。函館空港も近いです。画面の中央に見える管制塔がそれです。



しかし、函館駅からかなり離れてまして、市電で移動しないと行けません。
今回はただのグータラ生活を楽しむ為の旅。夕飯食べたら回りを探検してみよう。
Posted at 2014/06/30 16:42:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2014年06月30日 イイね!

ひっきりなしに来る

羽田空港に来てます。
到着便がひっきりなしに来てます。画像からはわかりませんが、窓越しに入道雲が見えるのですが、ひとつの飛行機が見えて来たと思ったら、雲の中に小さなヘッドライトがキラキラ光っているのが見えます。その繰り返しで、なかなか途切れません。



やはり、羽田空港は凄いなあ♪(^-^)v
Posted at 2014/06/30 12:36:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2014年06月29日 イイね!

富士山登頂年間200回

健康補助食品の広告番組です。
この方、富士山に年間200回、6年連続で。通算1600回も登頂の記録を持つおじさんです。ある時は東京駅から不眠不休で富士山まで歩いて、そのまま山頂へ登ると言う記録も持っているそうです。
その体力の源がニンニクと言うことで、商品の紹介と続く番組なのですが、年間登頂200回は、夏の期間、つまり山開きしている間だけでは無理。そこで考えたのがなんと、閉山から翌年の開山迄の期間は、一日2往復登山を毎日しているそうです!



極めつけは一日8往復登山の記録も持っているそうです!

いや、タマゲマシタ♪こんな人が要るんですね!
何でも30代でメタボになり、元々山登りが好きで登山をしていたそうですが、このままでは駄目だと始めたそうです。


毎日2往復登山?それも冬季期間?
誰も真似できませんな。
Posted at 2014/06/29 06:14:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「アクセル踏み込めば、ターボの強力な加速がストレス発散に!」
何シテル?   04/26 05:12
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ならせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 05:19:56
Arrangement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 08:22:35
お元気でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 15:44:01

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.