• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2015年03月17日 イイね!

JR東日本の豪華列車

2017年にデビューする、クルーズトレイン「四季島」の製造が始まっている。

雑誌の編集部が予想する客単価は2名で80万円。

この列車をデザインしたのが山形出身の奥山 清行氏


TEDxTokyo 2010の講演にて


生誕
1959
日本の旗 日本・山形県山形市

別名
Ken Okuyama(ケン・オクヤマ)

職業
インダストリアルデザイナー


************************

JR東日本より抜粋

“トランスイート しきしま“
「四季島」は日本の古い国名「しきしま」をもとに、美しい四季と伝統を感じながらの旅を連想さ
せ、時間と空間の移り変わりを楽しむ列車であるという想いを込めて命名いたしました。
※ 「TRAIN SUITE(トランスイート)」は「四季島」が当社のフラッグシップとして位置づけら
れる列車であることや、全室スイートルームであることを表すサブタイトルです。

一方、JR西日本が独自で開発したのがTWILIGHT EXPRESS 瑞風


2017年春から運行する予定の周遊型の臨時寝台列車である。



なんでしょうか、客単価を上げて気軽に利用できるものでは無くなりつつありますよ。
Posted at 2015/03/17 12:06:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月15日 イイね!

ケーキ食べ放題

なるほど!こう言うのもあるんだなあ( ▔•з•▔ )




この手のは三個でギブアップだな。はるちゃんの飼い主さんはロールケーキを恵方巻きの様に何事もなく腹に収めるそうなので、結構イケるかな?

なまはげ市の方はイチゴばかり抜いてたべるから埒が開かないだろうなあ(○´艸`)ぷぷっ






Posted at 2015/03/15 03:05:38 | コメント(5) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2015年03月12日 イイね!

続き:車のオイル漏れ

ワイド保証での修理となりました。実質60000円の修理です。購入してから通算260000円の不具合を保証で賄ってきたことになります。

すべての中古車が私の様な不具合連発を起こすことはまれだとしておきたいです。

さて、日産の店内にはマーチニスモSが展示されてました。




残価設定プランですと、車両価格180万でも毎月4900円で乗れます。頭金40万として。

すでにGETUでも中古車として出回っているから、装備を含めて新車にするか中古にするかわかれるところでしょうか?




************************

てりやきチキンにXOジャンソースが出たというので、寄って聞いてみたら、辛くないとのこと。それなら通常のてりやきチキンをチョイス。 肉厚の鶏肉は柔らかく真似ができない逸品だ。




凄辛チョリソバーガーは全然辛くない。ココイチの5辛が食べられる自分としては全然辛くない。
このバーガーの特徴は、ソーセージを蚊取り線香の様に丸めてあること。





野菜がたくさん入っているものをリクエストしたら、モス野菜バーガーを勧められた。





どれも優しい味付けでおいしいですね(^^)


***************





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


Posted at 2015/03/12 21:32:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 整備 | 日記
2015年03月10日 イイね!

愛車の入院

先日、久し振りにエンジンルームを覗いたら、インタークーラー下にあるパーツに油が沢山付着していた。納車の時には新車の様にクリーニングされていたので、一発で異変が分った。再び日産にて検査の運びになったのだが、今週は火曜の定休日に加えて水曜日も休みなんだと!
また暫く車乗れない生活になりそうだ。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村


Posted at 2015/03/10 00:25:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車 整備 | 日記
2015年03月06日 イイね!

自販機観測72時間

おなじみ、総合番組のドキュメンタリー番組。

昨夜はナマハゲ市にある、自販機を72時間観察していた。



今回観察された自販機は、うどん、そばを提供するかなり年季の入った自販機。

カウンターが40万食を超えていたのを見てもこの自販機がただものではないことがわかる。






自販機の脇にはテーブルとイスがあり、唐辛子の容器がぶら下がっている。

季節は冬。雪が舞い散る中を中学生の息子を連れて食べにきている男性は、親子が話をする時間が思春期を迎えることで減っていくことを考えて、思い出作りにやってきていた。

だれが見ても寒風吹き付ける気象では来ないだろうという時間でも食べにやってくる。車の中で蕎麦をすすっている男性。 仕事を終えての夜食らしい。

東北の人にとって気象はあまり関係ない。来る人はくるのだ。

これを見ていたら、無性にラーメンが食べたくなり、インスタントラーメンを作った。






具は用意してないので、増えるワカメを投入。 (^^)シンプルながら、うまい!





にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 平凡オヤジへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 日産へ
にほんブログ村





 

(最北のバス停で72時間)はこちら↓
Posted at 2015/03/07 09:29:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記

プロフィール

「アクセル踏み込めば、ターボの強力な加速がストレス発散に!」
何シテル?   04/26 05:12
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ならせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 05:19:56
Arrangement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 08:22:35
お元気でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 15:44:01

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.