• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

妙延寺のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

宅配ピザ

こんにちは。 皆さん、宅配で注文することありますか?  そばや寿司なんかは昔から利用されてますが、今は他にもたくさんの店が注文に対応してますね。

丼もの、カレー、ピザ、ファミリーレストランなどなど…


これらの宅配を総合的に扱っているのが 出前館というサイト。自分の住所を登録すると、配達可能な店が出てきます。 いつもはピザハットを利用しているのですが、待ち時間が60分と表示されていたので、30分表示されていた ナポリの窯という店に初めてネット注文してみました。

Lサイズが1500円という破格の安さも興味を引きました。

そもそもネットで出前注文をするきっかけになったのが、簡単に送信出来てお手軽だったから。最初から利用しているピザハットはランチを注文すると、350ミリのウーロン茶が2缶も付いてくるサービスで、お得でした。今はコーラ1本ですね。

さて、ナポリで注文したのが いかとえびとブロッコリーが乗ったピザL




ピザハットより少し小さいです。 






具の存在感はピザハットより大きくて、食感は最高! ピザ生地が厚いのは耳の部分だけで、中はへらへらに薄い。 切り込みに従ってピザを持ち上げると、重さに耐えられずに べろーんと垂れ下がります。

ピザハットだと生地とかトッピングが選択できるんですけどねえ。

でもおいしいから許せます。


ごちそうさまでした!!(^^)


***********************




Posted at 2016/05/31 13:14:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 食べ物 | 日記
2016年05月31日 イイね!

映画鑑賞

休日の夜21:00以降はレイトショーを利用できるので、よく利用してます。

平日 1800円が 1300円! 月曜ですとハッピーマンデーということで1100円です。

最近見た映画は2作品

① スノーホワイト

詳細は映画の開設をそのままコピーします。


ストーリー】

邪悪な女王ラヴェンナ(シャーリーズ・セロン)の妹フレイヤ(エミリー・ブラント)は、ある悲しい出来事をきっかけに心を閉ざし、氷を自在に操る魔力に目覚める。そして姉の元を離れ、北の地で新たな氷の王国を築く。フレイヤは、さまざまな場所から集めてきた子供に対し、想像を絶する訓練を行い、軍隊を作り上げていった。そこで育った戦士のエリック(クリス・ヘムズワース)とサラ(ジェシカ・チャステイン)は、互いに惹(ひ)かれ合っていたが……。


世界的に有名なグリム童話「白雪姫」をアレンジした『スノーホワイト』の続編。前作で白雪姫たちに滅ぼされたはずの邪悪な女王ラヴェンナの妹で、より強大な魔力を持つ氷の女王フレイヤが登場し、激しいバトルが展開する。ラヴェンナ女王役のシャーリーズ・セロン、エリック役のクリス・ヘムズワースが続投し、氷の女王役のエミリー・ブラント、女戦士役のジェシカ・チャステインらが新たに参加。前作にも携わったセドリック・ニコラス=トロイアンがメガホンを取る。



【公開日】
2016年5月27日

【英題】
THE HUNTSMAN: WINTER'S WAR

【製作年】
2016年

【製作国】
アメリカ

【上映時間】
114分

【製作会社】
ロス・フィルムズ / ユニバーサル・ピクチャーズ

【配給】
東宝東和

【監督】
セドリック・ニコラス=トロイヤン

【脚本】
エヴァン・スピリオトポウロス / クレイグ・メイジン

【キャラクター原案】
エヴァン・ドーハティ

【製作】
ジョー・ロス

【製作総指揮】
サラ・ブラッドショウ / パラク・パテル

【撮影】
フェドン・パパマイケル

【プロダクションデザイン】
ドミニク・ワトキンス

【編集】
コンラッド・バフ

【衣装】
コリーン・アトウッド

【音楽】
ジェームズ・ニュートン・ハワード

【出演】
クリス・ヘムズワース
シャーリーズ・セロン
エミリー・ブラント
ジェシカ・チャステイン
ニック・フロスト
サム・クラフリン
ロブ・ブライドン
シェリダン・スミス
アレクサンドラ・ローチ
ソープ・ディリス
サム・ヘイゼルダイン
ソフィー・クックソン


※この作品は子供を連れてもわかる内容です。白雪姫をアレンジしていると書かれているように、鏡が隠れたポイントになります。ストーリーにある悲しい出来事をきっかけに心を閉ざしと書かれているので、もう少しわかりやすく種明かしをすると、 妹が禁断の恋に落ちて子供を授かることになり、かわいい女の子が誕生します。しかし、姉が鏡よ鏡と問いかけるとその子供は将来美貌の女性になり、姉よりきれいになると告げられることから物語は変わっていきます。

妹役のフレイヤ(エミリー・ブラント)が近日公開されるドンパチのアクション物語の主役で出ているので、そちらも鑑賞に行く予定。







② エンド・オブ・キングダム



【ストーリー】

イギリスの首相が謎の死を遂げ、ロンドンで行われる葬儀にアメリカ合衆国大統領ベンジャミン(アーロン・エッカート)が出席することに。2年前にテログループによるホワイトハウス陥落に立ち向かったシークレットサービスのマイク(ジェラルド・バトラー)も彼を護衛するために同行する。各国首脳がロンドンへと結集する中、彼らをターゲットにした同時多発テロが発生。歴史的建造物が次々と崩壊し、犠牲者が続出する。マイクとベンジャミン大統領は世界を混乱から救おうと立ち上がるが……。


アクションサスペンス『エンド・オブ・ホワイトハウス』の続編。テロ集団が占拠したホワイトハウスを奪還した敏腕シークレットサービスが、今度はロンドンで発生した同時多発テロに挑む。監督は『セッベ』などの新鋭ババク・ナジャフィ。ジェラルド・バトラー、アーロン・エッカート、モーガン・フリーマンら前作のキャストに加え、シャーロット・ライリーやジャッキー・アール・ヘイリーらが出演。次々と爆破される建造物、市街地での銃撃戦やカーチェイスなど壮絶な見せ場の連続に圧倒される。



【公開日】
2016年5月28日

【英題】
LONDON HAS FALLEN

【製作年】
2016年

【製作国】
イギリス/アメリカ/ブルガリア

【映倫情報】
PG12

【上映時間】
99分

【製作会社】
Millennium Films

【提供】
クロックワークス / 博報堂DYミュージック&ピクチャーズ

【配給】
ショウゲート

【監督】
ババク・ナジャフィ

【脚本・ストーリー・キャラクター】
クレイトン・ローゼンバーガー / カトリン・ベネディクト

【脚本】
クリスチャン・グーデガスト / チャド・セント・ジョン

【製作】
ジェラルド・バトラー / アラン・シーゲル / マーク・ギル / ジョン・トンプソン / マット・オトゥール / レス・ウェルドン

【撮影】
エド・ワイルド

【美術】
ジョエル・コリンズ

【編集】
ポール・マーティン・スミス / マイケル・ドゥーシー

【衣装】
ステファニー・コーリー

【音楽】
トレヴァー・モリス

【出演】
ジェラルド・バトラー
アーロン・エッカート
モーガン・フリーマン
アロン・モニ・アブトゥブール
アンジェラ・バセット
ロバート・フォスター
ジャッキー・アール・ヘイリー
メリッサ・レオ
ラダ・ミッチェル
ショーン・オブライアン
シャーロット・ライリー
ワリード・F・ズエイター



ストーリーからはわからないので、少し種明かしをすると、あるテロリストの家族の娘が結婚式をあげることになる。映画の冒頭シーンはここから始まる。 砂漠の中に作られた豪邸にギャングの仲間が集結して、パーティが行われていた。そのとき、その会場に忍び込んでいた米国の手先がテロリストのドンがいることを攻撃部隊に報告。 遠隔操作で爆撃が始まる。 すべてが死んだと思われているなかで、ドンと数名の仲間は残っていた。 報復のはじまりが英国首相の死による同盟国首脳の集まりを狙う。


まず、ありえない内容が、周りを警備している英国の制服警察官のほとんがテロリストで、一斉に米国大統領に向けて攻撃を開始すること。 イタリアの首相もフランスやドイツの大統領も 日本の首相もそれぞれの死を迎えるが、日本の首相の最期が笑える! 劇場で見ていただきたい。


Posted at 2016/05/31 10:30:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2016年05月30日 イイね!

車検の見積もり

愛車であるPNT30も購入して2年になった。

短いようで長く、ローンも完済。これで車検票の所有者が静岡トヨタから自分になる。

整備にはこれまで2店舗で行ってきた関係で、車検の見積もりが同時にきた。初回から結構な値段の違いを提示してきたので見てみよう。


【A社の見積もり】





【B社の見積もり】





安くないよなあ…


******************


日本じゃないよなあ、まさにアメリカン!




Posted at 2016/05/30 16:35:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車 整備 | 日記
2016年05月28日 イイね!

徒然なるままに

● こんにちは!


皆さんは職場での昼食はどうしてますか? 愛妻弁当? 自家製弁当? 外食? コンビニ?

自分はコンビニで、控え室の目の前にセブンイレブンがあるんです。 よく売れるので、品ぞろえは抜群!!

最近、700円購入ごとに一回のくじが引ける企画をやってまして、毎回何かしら商品を当ててます。ペプシコーラゼロ1.5リットル、アイスクリーム、ミンミン打破、顔パック、ソイジョイ1本、などなど。

コンビニで最近ハマッているのがパスタサラダで、新商品も投入されてます。




画像から伝わりますか?野菜のみずみずしさが。3種類ありますが、どれもおいしいですよ! おにぎりも競争があるようで、かりかり梅おにぎりがなくなって残念です。代わりにシラスおにぎりが登場! これは醤油をしみこませたおにぎりに、シラスをたっぷり乗せたシンプルなもの。 ホームページに載っていないので、神奈川限定かもしれません。このおにぎりは、ご飯に染み込んだ醤油の旨さ! これだけで勝負を掛けているように思います。

ユニークなのは昔懐かしい三角牛乳容器に似せた三角の容器に入った焼き鳥、甘海老、コーン。レンジで軽く温めて食べる商品で、新発売です。 甘海老も温めると最高。


*********************

おなかぷるぷる




AUの商品サイトからメールがよく届きます。今回は2000円ほどで購入できる機会があったので、試してみることに。 スイッチを入れると鼓動が始まります。 一人で勝手に腹がぷるぷると動きます。あまり強くすると痛くなりますな。 これで腹がへこむとは思いませんが、腹筋が楽に出来たならそっちがいいかな。


Led Zeppelin - Stairway to heaven




*****************


掲載したら、下におすすめアイテムが出てくるんだけど、フロアーマットが 腹筋パッドに見えた!








   (*≧m≦)プププッ!!
Posted at 2016/05/28 13:50:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 雑感 | 日記
2016年05月26日 イイね!

マイクロソフトが強硬手段に

マイクロソフトがついにウィンドウズ10の強硬アップグレードを始めた!


以前、ここにも書いたが、ソフトが「7」のパソコンを持つ自分が推奨の文句に乗って無料更新をしてからのパソコンの不調。 その後 パソコンの初期化でソフトを元の「7」に戻した経緯があること。


その後も10へのアップグレード推奨のポップアップ表示が出て無視をしていたのだが、なんと!画面が勝手に更新中になっていることに気が付いて、あわてて強制電源OFFをかけた!

どうやらマイクロソフトが勝手に更新するように操作を始めたとの情報を得た(下記URL参照)


みなさんも注意して、使えないパソコンにしないように!



**********************




Posted at 2016/05/26 04:22:06 | コメント(4) | トラックバック(0) | 学習 | 日記

プロフィール

「アクセル踏み込めば、ターボの強力な加速がストレス発散に!」
何シテル?   04/26 05:12
ここは日記や記録代わりに徒然なるままに記帳しております。環境の変化も手伝って更新できる内容がなくなってきたので、みんから利用も極減。  ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ならせ!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/15 05:19:56
Arrangement 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 08:22:35
お元気でした 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/09 15:44:01

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル モンスター号 (日産 エクストレイル)
先代のエクストレイルから、中古の憧れだったGT ターボに乗り換える。不備もあり、全てD ...
日産 エクストレイル 妙延寺エクス号 (日産 エクストレイル)
四駆ほど頼れる車輌はない。荒れた道、砂浜、ちょっとした段差は難なく走破する。わき道の先に ...
日産 シルビア 日産 シルビア
社会人になって初めての新車。それまでのホンダシティターボが中古の事故車で乗り換えることに ...
その他 その他 その他 その他
その他 その他に乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.