• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年08月27日

福島まで、『ぷらぁ~』っと行きました♪

かなりの期間、更新が滞っていましたが、先日ちょっと遅めの夏休みをもらい、涼を求めて上の方(福島)へ行ってきました。

高速をノンストップでかっ飛ばし、約4時間で1つ目の目的地『アクアマリンふくしま』に着きました。
この日は『福島県民の日』ということで入館無料♪ 思いがけないご褒美をいただき、かなりラッキーでした。
かなり混雑している水族館を約1時間ほど徘徊しました。
特に見所も無く普通の水族館。 通常の料金を払っていたらと思うと、複雑な気分にさせられます。

その後お昼時ということで、近くの『いわき・らら・ミュウ』へ移動し海の幸を堪能しました。
これで私の今回の目的は90%達成されました。


そして次は、『行こう 行こう 湯の国へ~♪』 と言うことで『常磐ハワイアンセンター』へ移動しました。
ここは、プールや温泉などがあるテーマパークでして、映画『フラガール』の舞台にもなりました。
この日は平日だというのに客が多かったが、閉園間近まで『えせハワイアン』気分を満喫しました。
その後、ちょっと離れた旅館へ移動し、こちらでは温泉を占領して1日目が終了。


2日目は、『あぶくま洞』を目指し左の方に移動する。
宿から鍾乳洞までは高速を飛ばして30分ほど、到着するやいなや鍾乳洞へ飛び込みました。
鍾乳洞の中はとても涼しく、再び外に出るがイヤになるほどでした。
しかし、このままココに居ても仕方ないということで、再び灼熱の車内に戻り、今度は上の方を目指します。

次に向かったのは、フルーツいっぱいの場所です。
モモ、ナシ、りんご、ぶどう まさにフルーツ狩り放題といったところでした。
しかし、時期がちょっとずれていたため、狩ったのはモモのみ。
それでも、昼食を取っていない『うめ吉家御一行』は、貪るようにモモを堪能し、『甘い 甘い』と連呼していました。
ココでお土産を山ほど買い、帰り車の中は甘いかほりが充満していました♪



とまぁこんな感じの2日間
涼しさを求めてやってきた福島ですがかなり暑かった。
それでも色々遊べたし、なかなか良かったのではないでしょうか?
海の幸&フルーツ。 さらにラーメンと食べ物に関しては、文句の付けようがありません。
(ちょっとお高い気がしますが、気のせいということで...)

来年は、さらに上の方を目指して、常磐道or東北道をかっ飛ばしたいと思います。
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2007/08/27 10:38:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨Last Smile✨
Team XC40 絆さん

逃したラッキー戻ってきた^_^
b_bshuichiさん

すくすく育ってねーーー🥺
narukipapaさん

🥟東京三大ジャンボ餃子の食べ比べ
ババロンさん

温泉探訪764(長野県・乗鞍高原温 ...
a-m-pさん

ぐるぐる🍦ソフトクリームの旅②
パートナーちゃんさん

この記事へのコメント

2007年8月27日 12:08
天気も良くて何よりですね。
私も昨年ハワイアンズに行ってきましたが大人も十分楽しめて大変満足でした。
フルーツ食べ放題はいい時期に行ってみたいなぁうまい!
コメントへの返答
2007年8月27日 12:25
天気は良かったのですが、何処に行っても暑かった。
フルーツは秋口がいいかもしれませんね。
今はちょっと早かったし...(^^ゞ
2007年8月27日 12:43
フルーツ食べ放題いってみたーい♪
コメントへの返答
2007年8月27日 12:56
是非、都合を付けて上の方まで足を延ばしてください。
渋滞が無ければ、7~8時間で大丈夫だと思います。
2007年8月27日 16:27
おぉ、確かに画像が削除されている(^^;)
神奈川から福島は“ふらぁ~”っと行く距離では無いですけどね(´∀`)

グランドエフェクターの原因分かりましたよ♪
嬉しくて、ついブログアップしちゃいました(;~ω~A
コメントへの返答
2007年8月27日 18:19
あはは、確かに“ふらぁ~”っと、って距離じゃないですね。
でも、お盆明けでしたし、渋滞もなかったので、距離があっても苦ではないですよ。
2007年8月27日 18:22
家族旅行満喫したようですね♪
今の時期のももは甘くて美味しいですよね♪
コメントへの返答
2007年8月27日 18:26
はい、家族サービスっていうより、後のネタに出てくるモノの、恩返しって感じでした。
今の時期のモモは最高です♪
しかも、海の幸もおいしかったし、良い場所でしたよ♪

プロフィール

「車 手放しました http://cvw.jp/b/189104/45824512/
何シテル?   01/26 13:33
'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation