• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2007年03月28日 イイね!

やっと1歳になりました♪

昨日、私は1歳になりました。
何のことかと言いますと、”みんカラ”デビューして、やっと1年が経ちました。
(先日のホワイトさんのネタをパクってしまいました。)

今までに書いたブログも198件。
つまらないネタを、日々発信しているにもかかわらず、友達が53人♪
ココまでこれたのも皆さん+αのおかげです。


この1年を振り返り、総括的なことを書き込みたいと思います。

MPVを仮契約した翌日に”みんカラ”デビューし、初めてコメントをいただいたのは『Toshimaruさん』でした。
その後、お友達として誘っていただき、右も左もわからない私に、手を差し伸べてくれたことに今でも感謝しています。

そして、某掲示板において降ってきたような災いでは『ホワイト23Tさん』の人望・行動力&MPVユーザーの団結力を実感しました。
その時、ここに集まるメンバーとだったら、オンだけでなくオフでも付き合って行けると思いました。

とは言うものの、私は人付き合いが下手&苦手なので、年数回のオフ会にしか参加していません。
皆さんが参加されたオフ会等の報告を見ては『行けばよかったなぁ~』と毎回後悔しています。
今後は、大・小規模オフでも時間の許す限り、参加していきたいと思います。
(千葉オフ行きたいなぁ~ 家族放し飼いできそうだし... でも、お金無いなぁ~)

車の方もマイペースで変化しています。
かなり亀足ですが、『アレをこうして...』『ココにこれ貼って...』『ん?ココを黒くするといいかも♪』等妄想している時がいいですね~
子供が大きくなると伴に予算取りが難しく、目指している『羊の皮をかぶった山羊』に変身できません。
予算の許す限りがんばってみるのですが、納車当時は感じなかった不満がちょくちょく顔を出し、そちらの解消が足を引っ張っています。
でも、そんな小さな不満も許せるくらい満足感、この車だったら大事に乗っていこうと思っています。



こんな感じでさらっと過ぎた1年でしたが、これからも奢ることなくマイペースでつまらないネタを提供していきます。
今後とも私&『うめ吉』をよろしくお願いします。
<(_ _)>
Posted at 2007/03/28 09:32:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2006年05月22日 イイね!

北海道での収穫

先週(5/17~19)社用で北海道へ出かけました。
その際、Toshimaruさんの粋な計らいにより、プチオフが実現しました。

ToshimaruさんのM蔵は、納車数日でピッカピカ。
新車独特の香りが漂っていました。

しかも新品の「prodrive GC-06H」が入っており、実にクールでした。

オフの場所は、私の要望によりファミレスで、小一時間談笑。
有意義な時間が過ごせました。


Toshimaruさんありがとうございました。


<ちょっと追記>
成田空港へ向かう高速バスで、面白い書き出しに目が止まった。

『大黒&巻 W杯選出に大黒摩季大喜び!』

思わずニヤッとしてしまった。
Posted at 2006/05/22 09:58:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記
2006年05月16日 イイね!

懐かしいものを発見

懐かしいものを発見最近暖かくなってきたこともあり、先日大がかりな衣替えを行った。
厚手の服をタンスから出し、押入にある薄手の服と入れ替えた。

その際、押入にある大きな紙袋に目が止まった。
中身は、整理できない種々雑多なモノが入っている。

くだらない小物に混ざって、懐かしい写真が出てきた。
学生時代に乗っていた、バイク「YAMAHA FZ250」の写真だった。

このバイクは、マフラー・ステップ・キャリパー・ブレーキホース・etc...を交換し、乗ることの楽しさ&難しさを体感させてくれた。
その当時は、高速走行可能な場所?が家の近くに多くあり、夜な夜な繰り出していたものだ。
知らない人に声をかけられたり、愚痴を言い合ったりと毎週末楽しい時間が過ごせました。

当然、赤紙・青紙に、警察からサインをねだられたことも一杯ありました。


しかし、このバイクとの別れは、あっけないものだった。
まだまだ乗りたかったけど...



夜遅くバイトあがりのことだった。
集合住宅地を抜け、川沿いの道へ出ようとしていた。
この道は、日中子供が多く遊んでいることもあり、スピードが出しにくいよう波状路になっていた。
波状路では徐行だが、それを過ぎるとアクセル全開という運転が日課になっていた。


しかしこの日は、自転車に乗った警官が前を走っていた。
私のバイクに気づき、自転車を急停車させる。
と同時に、無人の自転車をバイクの目の前に走らせたのだった。
  『え?!』
私の技量では避けることができず、自転車に接触し急停車させられることとなる。

この出来事が納得できない私は、警官に理由を訪ねる。
理由を聞くと、バイトあがりの数時間前、爆音で走る輩達が俳諧しており、そいつらと勘違いしての行動だという。

急停車させられた、バイクは傷だらけ、当然私も傷だらけである。
事情が事情だけに、この出来事は大人の話し合いで闇に葬られた。
話し合いの結果、治療費&バイクの修理費は警察持ちとなった。

バイクの修理は、警察が気を利かせたのか、販売元のYSPに持っていった。
このYSPは、当時高飛車な対応をとっていた。
『改造車は、修理しない!』と言ってきた。


別のバイク屋まで自走できないくらい傷んでいたため、バイクとの別れがやってきた。
しかも、事故車の下取りなんて雀の涙。 私は涙が出た。




ふと思う、私は乗り物運が悪すぎる。



<連絡事項>
 ・5/17~21まで、旅に出るためブログの更新はありません。
Posted at 2006/05/16 09:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 思い出 | 日記

プロフィール

'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

お友達

現在、お友達募集キャンペーン中です。
小心者なので自分から『お友達になってください』なんて言えません ^^;
67 人のお友達がいます
かぶと23cSPUかぶと23cSPU * こいちゃんこいちゃん *
ジェネシスジェネシス ホワイト23Tホワイト23T
hiro_papahiro_papa 885KAMOME885KAMOME

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる