• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2006年05月31日 イイね!

ロードランナーホーンが届いた♪

先日購入した『ロードランナーホーン』が手元に届きました。
早速、動作確認のため、家の中で鳴らしてみることにした。


電気系には疎いためMPVへの取付けはできないが、動作確認ならできるだろうと思い、家の中から色んなものを引っ張り出す。


  ・家庭用電源(交流100V)→直流12Vへ変換する装置を用意。
  ・ホーンのブラケットをマイナス端子に接続。
  ・ホーンから、おまけ程度に出ている端子に、プッシュスイッチを咬ませる。
  ・プッシュスイッチをプラス端子へ接続。

一通りの接続が完了し、緊張の一瞬
  『ポチッとな!』


  『ミッン!』   鳴った。(表現しづらい音だった。)


調子にのって『ミッン! ミッン!』
何とも微妙な音だったが、ニヤけてしまった。 


直後 『何してるのーー!』 嫁の怒鳴り声!
ホーンよりも響きわたった。

夜だし、家の中だし、当然だろうと反省し片付けをはじめる。



あ~ぁ 早いとこMPVに装着したいよ~~~




納車まで、あと2日 o(^-^)o ワクワク
Posted at 2006/05/31 08:37:19 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年05月30日 イイね!

カウントダウンがスタートしました♪

先日Dラーから、MPVの納車日について連絡がありました。


   納車日は、6/2(金曜)


天気の悪い日が最近続いていたので、船便が遅れることを予想していただけに、希望していた日での納車には満足しています。

この日は平日ですが、なぜか会社が休み。
(上司が、芝刈りに行く日と勝手に思っています。)
納車日は休暇取得と考えていたので、ちょっと得した気分です。
しかも、この日は”大安” きっといいことあるだろう!


そんなこんなで、これから眠れない日々が続きそう。
(眠れない日なんて、ワンクリック以来になるか?w)

春の夜長?は、色んなカタログと過ごすことになりそうです。
あれやこれやと、妄想する日が続きます。




納車まで、あと3日 o(^-^)o ワクワク
Posted at 2006/05/30 08:53:41 | コメント(4) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年05月29日 イイね!

ロードランナーホーン 買っちゃいました♪

ロードランナーホーン 買っちゃいました♪先日のブログにて告知しました『ロードランナーホーン』ですが、我慢できず買っちゃいました♪

今回のホーンは、純正ホーンを殺さずに増設する予定です。
そのため、あまりにも用途の無い、このホーンは『無駄遣い』になるのでしょうか?


今回手に入れたホーンですが、私は取付ける技量がありません。
電気系は全く苦手でして、簡単な取付作業でさえもやったことがありません。
先日購入した、テレビ&NAVIのジャンパーキットでさえも、Dラーにお願いしています。


ですので『付けてあげてもいいよ』って人がいれば、立候補よろしくお願いします。
近隣であれば、プチオフも兼ねてお邪魔いたします。
(工賃ですが、缶コーヒー1本/hで、どうでしょう?w)



取付けたら、どんな音が鳴るのか、今から楽しみです。
ショボイ音じゃないといいんだけど...
Posted at 2006/05/29 08:46:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年05月26日 イイね!

レカロには、アームレストがない

数ヶ月前にレグナムから外し、和室に鎮座しているレカロ(D-V)にはアームレストが付いていない。
しかしMPVには付いている。

無いよりはあった方がいい(発想が単純)と思い、レカロのカタログをパラパラめくる。

  『定価5諭吉! 高っ!』
  『レカロ(D-V)は、1脚5諭吉の価値なのに...』
  『無理!』

ということで、次はオークションを物色してみる。
しかし、単体での出品は無い。
気を取り直し、その他ショップを巡ってみるが、単体での販売はおこなっていない。


  『MPVはウォークスルーだし、アームレストがあると邪魔』と自己暗示をかけた。



<連絡事項>
  ・最近某オークションにシートレールの出品がない。
   何で? 狙っていたのに...
  ・ついでにレカロに確認したが、まだ販売していないとのこと。oTZ
Posted at 2006/05/26 09:01:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年05月25日 イイね!

ゲーム大好きです。

世界最大のゲームショー(E3)が先日行われ、PS3・Wiiの片りんや、さまざまなソフトが明らかになりました。
それにより年末のイベントに向け、お小遣いを貯めなくてはならない気分にもさせられました。

PS3の仕様及び値段を見ると、大人のおもちゃ♥のような気がしてなりません。
ですがWiiは、やや子供向け?の仕様にし、価格は他社と比べるとやや下げ発売されると思います。
発売時期は、今年中のであるものの、任天堂のハードをことごとく購入している我が家では、このWiiも必須条件となることでしょう。

我が家には、年末のイベントを楽しみにしている2人の坊ちゃんがいます。
この坊ちゃんは、年末のイベントに予算など無いと思っているので、Wiiをお願いすることが目に見えています。
(親の苦労も知らないで...)

昨年は、任天堂DSの爆発的人気のせいで、何軒も大型電気店を巡りかなり苦労しました。
今年は、そんな苦労したくないので、早めの対応を考えています。


このWiiですが、声に出してみると、つい指をテキサス・ロングホーンにして掲げたい気持ちにさせられます。
プロレスをあまり知らない私でさえ、この名前を聞くと手を高らか掲げたい気持ちになります。

このブログで、何度も出てきたWiiですが、すっかり洗脳されてしまいました。
愛着すらわき、雄叫びだって挙げちゃいます。


ウィーーー!
Posted at 2006/05/25 08:54:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

お友達

現在、お友達募集キャンペーン中です。
小心者なので自分から『お友達になってください』なんて言えません ^^;
67 人のお友達がいます
シル@910シル@910 た むた む
885KAMOME885KAMOME ホワイト23Tホワイト23T
onenightonenight ぶんちょうぶんちょう

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.