• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2006年11月30日 イイね!

親父の価値

我が家には、子供達に適用されるルールがあります。

 それは『パパが居る日しか、ゲームをしてはいけません!』 です。


『ゲーム小僧』の私の血を受け継いだ子供達は、当然のように『ゲーム小僧』
暇さえあればゲーム三昧なのですが、この間発売された『ポケモン・・・』で、さらに拍車がかかりました。

毎日、家の中でピコピコやっている子供達に、嫁が出した『伝家の宝刀』 切れ味は最高のようですw
その日から数週間は、家の中でゲームをしなかったのですが、悪知恵のはたらく1号は友達の家に遊びに行きピコピコやっている。
さすがにそこは管轄外。 (やるなぁ~1号)

しかし2号(未習園児)は友達も少なく、ましてゲームで遊んでいる同級生が居ません。
1号の行動を羨ましく思っている2号が、頭をフル回転させある答えを見つけました。


その日の夜、会社から帰宅すると、2号が玄関に飛んできた。
   『おかえりぃ~』 『パパ あした かいしゃ?』
     『明日は会社だよ。』
   『パパ あした やすみ?』 『かいしゃ やすみ?』
     『明日は会社だよ。』
   『え~ やすんでよ~!』

ここ数週間会社からの帰りが遅かったため、遊んでほしいのだと思っていた。

     『明日は会社だよ。 パパの休みは、ドラえもんの次の日』

すると、急に2号が泣き出した。

     『どうした~?』 『何? 何~?』
   『だって ゲームしたいんだも~ん』 (;>_<;)ビェェン

     『親父の価値って その程度かよ...』 _| ̄|○ili



今朝も同じやりとりを繰り返す。

   『パパ かいしゃ やすみ?』
     『おい!』 (ノ・・)ノ。。。。。。(((●コロコロッ
Posted at 2006/11/30 09:06:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年11月29日 イイね!

PCの暴走が止まらない

1ヶ月ほど前から、キーボードの調子が悪かったんですが、つい先日から電源投入時に『キーボード システムエラー』と表示されるようになってしまいました。
症状は、『2』の文字が暴走します。

自宅では、ネット検索時に文字入力する程度なので、必要にも迫られていなかったし、ネットが使えなくなるのが困るとの理由から、ついつい修理を後回しにしていました。
しかし、先日開催されたオフ会のコメント入力・返信など打ち込みたいのに、なかなか言うことを聞いてくれない。

それでも、だましだまし使っていたが、ついに暴走が止まらなくなり、文字入力に支障が出るほどになりました。


この間も、コメントを書き込もうとしていると、こんな感じで暴走しています。

  『先日は、おつ22222k2a2222れ22...』 _| ̄|○ili


ブログのコメントは『鮮度が命!』ということで、書いては消し・書いては消しを繰り返し、なんとか文章を作ったが、『2』の暴走が止まらない。
ちょっとキレぎみになり『ESC』連打で、書いた内容が全て消え再度入力することに...

こんな状態では、いつか『ロケットパ~ンチ!!』で大破するでしょう。 (_#`゜)=○_□


週末は、修理に出すしかないな...
これから、年賀状の宛名入力で大忙しなのに...



あ~あ、PC買い換えたいなぁ~
でも、治療の方が先ですね♪
Posted at 2006/11/29 09:18:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2006年11月28日 イイね!

先日のオフ会で...

先日開催されました「M-style お台場オフ2006に便乗オフ」 にて、『嫁・抗体1号』を常備していたのですが、噂どおり『弄りたい病』に感染してしまいました。
私の場合、症状が意外と軽く、かかりつけの店に何度か通院すれば、次第に治まるようですw


この病気は、これからの時期に猛威を奮うようなので、皆さんも注意した方がいいですよ。

最近はパソコンから感染する例が多く認められています。
また、屋外(特に車が多く集まる場所)での感染に関しては、即発病する場合があります。
屋外で感染・発病された場合、絶大な勢力で繁殖します。
空気感染も認められているので、近くいると感染する恐れがあります。

パソコンからの感染は、潜伏期間一定ではありませんが、ボーナス支給前後の時期に発病することが多いようです。


皆さんも、屋外での感染に気を付けましょう♪



オフ会で皆さんの車を拝見し、大変心が揺らいでいます。

  ・フロントのリップ
  ・ツッパリ棒(2点)

効果有りとのことで、装着したいのですが、どんな感じに効果があるか聞き忘れました。
でも、『効果有り』ですし...♪

掛かり付けの店で治療してもらうとしよう♪
Posted at 2006/11/28 10:02:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年11月27日 イイね!

オフ会に行ってきた♪

オフ会に行ってきた♪昨日、「M-style お台場オフ2006に便乗オフ」 に参加してきました。

朝8:30 ナビに集合場所の『お台場駐車場⑬』をセットして『出発♪』
オフ会参加に否定的な家族との温度差を感じつつ車を走らせる。
曇天の空模様にもかかわらず、気分は快晴♪
雨さえ振らなければ、オフ会日和です♪

約1時間のクルージングで、集合場所に到着しました。
受付を簡単に済ませ、首掛けとHNの紙を貰い再び車に戻る。

会場にはすでに20台ほどのMPVと大勢の家族が居ました。
その中に「DRIVER’S」メンバーの小さな輪ができていたので、その輪の中に入って名刺を数枚もらいました。
こちらは、名刺を用意していなかったので、大変恐縮でした。

それからも、続々と集まりだし、合計何台になったのか把握できないほどでした。

「DRIVER’S」メンバーと小一時間の会話を楽しんでいましたが、家族が待ち時間に耐えられなくなりお台場巡りに出かけました。
(本当は、会場に居たかったのに...)

昼食&買い物を主に、なんだかんだお台場を徘徊したのち会場に戻ってきました。
ジャンケン大会は終わってしまい、何もゲットできませんでした。(;>_<;)ビェェン
(私のつまらない景品は、だれの元に行ったのか、わからないままでした...)


15:30ごろ まったりとした時間がやってきたため、会場を後にしました。
(夜に自信があれば、もうちょっと居たかったですが...)


なんだかんだありましたが、とても充実した1日でした。
また、機会がありましたら、参加させていただきます。

遅くなりましたが、当日は『どらごんたろう』はじめ、スタッフの方々お疲れ様でした。



<連絡事項>
自宅PCのキーボードがクラッシュしてしまいました。
症状は『2』を勝手に連打するので、文字入力に支障が出ています。
コメントの返信が遅れることがあることをご了承願います。
Posted at 2006/11/27 10:34:41 | コメント(9) | トラックバック(0) | MPV | 日記
2006年11月24日 イイね!

またも、受光部装着にチャレンジ!

またも、受光部装着にチャレンジ!先日失敗した作戦』の続きを実行することになりました。
結果は、またも失敗に終わりました。


このネタを楽しみにしていた?人が居るかもしれないので、とりあえず詳細を報告いたします。


先日見つけたヒントにて、手に入れた受光部との違いを発見した。
HPの整備手帳では、計4本のラインをナビに繋いでいた。

 ・ACC
 ・GND
 ・ステアリングリモコン(+)
 ・ステアリングリモコン(-)


しかし、受光部のラインは3本しか存在しない。
足らないラインがマイナスだと勝手に思っているので、GNDからラインを繋ぎ代用することに決めた。

一通りの準備が完了したので、ナビに繋いでみることにした。


バッテリーを外した後、ナビ周辺のパネル&カプラー類を、気合い・力・少しのコツでバコバコ外す。
ナビ周辺がスッキリしたところで、ナビ本体を固定しているネジを外し、背面のラインに手を加えやすくする。

受光部のGNDはナビ本体脇に、電源はACCライン(赤色)に接続する。


問題のデータラインは、HPにて紹介されていたラインと同じ色を探し出し接続してみる。
前回同様に、パネルを外した状態で、バッテリーを繋ぎエンジン始動してみる。


ナビの表示・タッチパネル・ステアリングリモコンも正常どおり機能する。
受光部のLEDは赤く光っている。
『前回と同じ結果かな?...』


リモコン片手に操作してみるが、予想どおり動かない。


またもポイント探しにチャレンジするが、今回探し出すラインは2本。
20Pカプラーだけでも、当てるポイントは190通りになる。
気が遠くなってきた。

しかも、そこで見つからなければ、別のカプラーに着手するしかない。
 『(n×n-n)÷2 で答えが出るが、nって何箇所なんだよ?』
 『テンション上がらないよ~』
と愚痴を言っても作業するしか無い。

2箇所を繋いで、リモコン操作
ポイントを変更して、リモコン操作
その作業を延々繰り返すが、ナビは一向に反応しない。

たまに反応するももの、繋いではいけない場所らしい (^^ゞ

かれこれ2時間、ポイント探しをしていたが、後工程の都合により時間切れ。
『これだけやったんだから...』と自分に言い聞かせ作業終了


このまま続けていれば、いずれポイントが見つかるかもしれない。
しかし、繋ぐポイントの情報が少なすぎることと、受光部からのデータで本当に動くのか不明である。
ダメージが回復したころに、再び情報を集めよう。
決め手となる情報があれば、暖かくなったころ再始動します。

月末のオフ会でも、それとなく情報集めをします。
良い結果につながるといいんだけど...



2回ほど長文に付き合っていただきありがとうございました。
Posted at 2006/11/24 09:30:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | MPV | 日記

プロフィール

'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

お友達

現在、お友達募集キャンペーン中です。
小心者なので自分から『お友達になってください』なんて言えません ^^;
67 人のお友達がいます
ホワイト23Tホワイト23T * シル@910シル@910
た むた む 885KAMOME885KAMOME
onenightonenight ぶんちょうぶんちょう

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.