• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2007年08月31日 イイね!

『DEATH NOTE』 完食しました♪


便利便利万歳 便利便利万歳 便利便利万歳 人間
便利便利万歳 便利便利万歳 便利便利万歳 人間
ほらビリビリ怒らすか? ほらビリビリ怒らすか? ほらビリビリ怒らすか? 人間
ほらビリビリ怒らすか? ほらビリビリ怒らすか? ほらビリビリ怒らすか? 人間



先日ネタにした『DEATH NOTE』ですが、アニメ版(全37話)がやっと見終わりました。
マンガと異なる内容なのか不明ですが、夏の夜長を十分すぎるほど楽しみました。


最初の数話で、私のハートをガッチリ鷲づかみ。
『キラ』『L』のやりとりに夢中になり、時間も忘れ見続けた結果。
私の夏休み期間は、寝不足の日々が続いてしまいました。(^^ゞ


で、見終わった感想ですが、私の頭では中盤から最後の方にかけて、『キラ』の行動がわからなくなってしまいました。
でも、楽しかった♪ 面白かった♪ ちょっとした笑いも随所にあるし...
ということで、おもしろ動画を↓に貼り付けてみました。

<この動画 一部ネタバレかも>

この動画興味がある方は、音を出して鑑賞することをお勧めいたします。
(文字だけでは、面白くないと思います。)


そうそう、今夜『金曜ロードショー』にて、「DEATH NOTE ディレクターズカット完全決着版~リライト幻視する神」をやるそうです。
なんか面白そうなんだけど、総集編+αのような気がする。(^^ゞ
でも最近気になるアニメだし、とりあえず見るとしよう。
Posted at 2007/08/31 08:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2007年08月30日 イイね!

”カブトムシ”はじめました。 がおわりました。 TヘT

以前から何度かネタにしていた『カブトムシはじめました。』ですが、今回ついに最終回を迎えることになりました。
7月中旬のネタでは、『やっと孵化した』と報告したのですが、あれから1ヶ月でついに別世界へ旅立ってしまいました。


今回飼育していたカブトムシは、幼虫の時に動物園で貰ったものでした。
何から何まで初めて続きで、飼育の難しさを身体を張って教えてくれました。
幼虫→サナギの時は、興味を示さなかったゲーム小僧の1号が、成虫になってからは毎日餌をあげていたし、それなりに子供も成長してくれたのかとも思いました。

成虫になった時点では、ちょっぴり可哀想な体つきだったので短命かと思っていましたが、かれこれ1ヶ月生き続け平均的な寿命を迎えたようです。
(えっ? 1ヶ月では短いですか?(^^ゞ)


その他にも、神奈川オフの時”かぶとさん”に貰ったカブトムシのつがいが居ました。
こちらはつい先日まで『バタバタ』羽を広げたり、『ぎぃぎぃ』鳴いたり、かなり元気だったのですが...
最近の暑さに耐えられなかったのか、後を追うように逝ってしまいました。TヘT

このつがいからは、来年へ繋がるネタが生まれると良いのですが...



<追記>
動かなくなったカブトムシは、子供を連れて多摩川の木の根本に埋めてきました。
道中に2号から『なんで動かないの? 寝てるの?』と何度も聞かれ、説明を繰り返しましたが、2号には『死』の意味がわからないようです。
もう少し大きくなったら、命の尊さがきっとわかるよ...
Posted at 2007/08/30 08:44:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2007年08月29日 イイね!

黒い場所がちょっと増えました (間が空いたけど20箇所目)

黒い場所がちょっと増えました (間が空いたけど20箇所目) ちょっぴり遅い夏休みにやったことですが、今回は『助手席側 小物入れのレバー』を黒くしてみました。
徐々にショボくなっているように感じますが『気にしないでいってみよぅ~♪』


この部分は、レバー裏側のネジを3本外せば簡単に取ることができます。
取り外した部品の汚れを拭き取り、いつもの『艶消し黒』で塗装開始。
塗って乾かし・塗って乾かしを繰り返し、良い感じになったところで取付け開始。


で、取付け後の感想ですが、可の無く不可も無く自己満足全開です。
運転席からはちょっと見にくい場所ですが、何故か目線がそちらに向いてしまいます。(^^ゞ



このネタも最近煮詰まってきたし、残るは大物しかないし...
ところで、大物攻略って、段ボールとドライヤーで良いんだっけ?
あっ 防水処理のためのモノが何も無いや...(^^ゞ
誰か手伝ってくれないかな~ まだ、Fバンパー外したこと無いんだよなぁ~
Posted at 2007/08/29 08:40:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | 黒いやつ | 日記
2007年08月28日 イイね!

我が家にWiiがやってきた♪

我が家にWiiがやってきた♪かなり前の話になりますが、お盆休みのある日のこと、実家から両親がやってきた。
この日は暑いということで、屋外での行動を避け近くの『大型家電販売店』へ連れ出した。

当初『食器洗い乾燥機』を購入しようと思っていたが、陳列している商品が少なく、イマイチピンとこないこともあって『またの機会に...』ということになりました。
しかし、手ぶらで帰るのも面白くないので、ゲームコーナーに立ち寄ったら、坊ちゃん’sが『Wii』のデモ画面に釘付けになりました。
立ち寄った場所では『Wii在庫あります♪』と店員が宣伝しており、坊ちゃん’sの『あれ買ってくれ攻撃』に、ジジババのHPもあとわずか。
最後に1号からの『誕生日プレゼントにいいでしょ♪』の言葉で撃破に成功。
ついに我が家にも『Wii』がやってきました。


しっかし、このゲーム機はオプション類が豊富で、なんだかんだと買い込んだら、6万オーバーしてしまった。(^^ゞ
それ以外にも、LANケーブルやハブなんかも必要だし...


何はともあれ 『オヤジ&おふくろ あ~りがとさ~ん♪』
『この恩は、福島にて返してやるぜ!!』
おかげで、毎日・毎日ゲーム小僧 爆走中だよ♪ 
Posted at 2007/08/28 08:49:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年08月27日 イイね!

福島まで、『ぷらぁ~』っと行きました♪

かなりの期間、更新が滞っていましたが、先日ちょっと遅めの夏休みをもらい、涼を求めて上の方(福島)へ行ってきました。

高速をノンストップでかっ飛ばし、約4時間で1つ目の目的地『アクアマリンふくしま』に着きました。
この日は『福島県民の日』ということで入館無料♪ 思いがけないご褒美をいただき、かなりラッキーでした。
かなり混雑している水族館を約1時間ほど徘徊しました。
特に見所も無く普通の水族館。 通常の料金を払っていたらと思うと、複雑な気分にさせられます。

その後お昼時ということで、近くの『いわき・らら・ミュウ』へ移動し海の幸を堪能しました。
これで私の今回の目的は90%達成されました。


そして次は、『行こう 行こう 湯の国へ~♪』 と言うことで『常磐ハワイアンセンター』へ移動しました。
ここは、プールや温泉などがあるテーマパークでして、映画『フラガール』の舞台にもなりました。
この日は平日だというのに客が多かったが、閉園間近まで『えせハワイアン』気分を満喫しました。
その後、ちょっと離れた旅館へ移動し、こちらでは温泉を占領して1日目が終了。


2日目は、『あぶくま洞』を目指し左の方に移動する。
宿から鍾乳洞までは高速を飛ばして30分ほど、到着するやいなや鍾乳洞へ飛び込みました。
鍾乳洞の中はとても涼しく、再び外に出るがイヤになるほどでした。
しかし、このままココに居ても仕方ないということで、再び灼熱の車内に戻り、今度は上の方を目指します。

次に向かったのは、フルーツいっぱいの場所です。
モモ、ナシ、りんご、ぶどう まさにフルーツ狩り放題といったところでした。
しかし、時期がちょっとずれていたため、狩ったのはモモのみ。
それでも、昼食を取っていない『うめ吉家御一行』は、貪るようにモモを堪能し、『甘い 甘い』と連呼していました。
ココでお土産を山ほど買い、帰り車の中は甘いかほりが充満していました♪



とまぁこんな感じの2日間
涼しさを求めてやってきた福島ですがかなり暑かった。
それでも色々遊べたし、なかなか良かったのではないでしょうか?
海の幸&フルーツ。 さらにラーメンと食べ物に関しては、文句の付けようがありません。
(ちょっとお高い気がしますが、気のせいということで...)

来年は、さらに上の方を目指して、常磐道or東北道をかっ飛ばしたいと思います。
Posted at 2007/08/27 10:38:32 | コメント(4) | トラックバック(0) | 家族 | 日記

プロフィール

'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

お友達

現在、お友達募集キャンペーン中です。
小心者なので自分から『お友達になってください』なんて言えません ^^;
67 人のお友達がいます
885KAMOME885KAMOME * た むた む *
AOPONAOPON ホワイト23Tホワイト23T
シル@910シル@910 onenightonenight

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.