• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うめ吉兄さんてぇのブログ一覧

2007年09月28日 イイね!

来月は別の人か?

先日ちょろっと触れましたが、来月から外回りの営業になります。
今まで生温い仕事をしていたので、これから待っているエンドレスの仕事に多少ビビッています。
今週は引き継ぎ等でバタバタしてまして、ココのネタも多少力を抜いてしまいました。(^^ゞ

来月からは外回りということで、PCの前に居る時間が極端に減ってしまいます。
今までは、ほぼ毎日ココを更新していましたが、これからはネタ更新ができるか微妙な状況です。
(って言えるほどのネタでも無いですが...)



時間があれば、皆さんのネタを覗くかもしれませんが、コメントを残すことができないと思います。

もしも、数ヶ月後に皆さんのお友達が1人減っていたら、私だと思ってください。
そんなうめ吉でしたが、皆さんお世話になりました。
<(_~_)>
Posted at 2007/09/28 09:21:19 | コメント(12) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年09月26日 イイね!

『ワイルドスピード×3』見た

先日wowowでやっていた『ワイルド・スピード×3 TOKYO DRIFT』を見ました。
この作品は、1作目,2作目を見ていましたが、今回のは特にストーリーが最悪。
本筋は恋愛モノですが、内容がくだらない。
この手の作品は、映像を楽しむモノなんですね。

作品の方は最悪でも、チョイ役で見慣れた日本人が出てくるので、そこら辺はちょっと楽しめた。
釣り人・教師、カマタさん。
車の方は、エアロてんこ盛りでアメリカチックでした。



最後の最後で、おまけのようなシーンがありまして、あの人が出てくるとは...
洋画って、この手のおまけが好きですね。

私的には1作目が一番好きです。
Posted at 2007/09/26 08:43:41 | コメント(5) | トラックバック(0) | 映画鑑賞 | 日記
2007年09月25日 イイね!

3連休の話

3連休の話かなり遅くなりましたが、3連休中の出来事を報告いたします。
ネタも無いので、まとまりの無い話をダラダラ書いてみます。


まず1日目 画像の場所に行きました。
この日は1号の誕生日ということで、下道を約2hかけて行ってきました。
園内はとても暑く9月下旬だというのに、真夏のような陽気でした。
この暑さのせいか、園内が空いてたように感じました。

そして2日目
『川崎マリエン』での合同オフに参加しました。
今回の会場は、自宅から近い場所なのに大遅刻 (^^ゞ
それでも、数台のLYユーザーが居て、ちょっとダベリングして、15時の中締めとともに解散。
その後『えう゛ぁ』でも見ようと、川崎駅に行ったが時間が合わず、1号の誕生日ケーキを買って帰宅

そして3日目
午前中は買い物をして、午後は1号が誕生日もらった『wiiスポーツ』を夢中でやって、疲れを蓄積することに...
ボクシングでは1号に『タコ殴り』にされ、野球では『コールド負け』。
私はゲームセンス無いのかな?


とまぁ~ こんな感じの3連休
給料前だと、車の変化が無いなぁ~
残暑厳しく、外では何もやりたくないです。(^^ゞ
Posted at 2007/09/25 10:08:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2007年09月21日 イイね!

またまた、時代を追いかける。(^^ゞ

何度かネタにしている、このシリーズですが、先日『鋼の錬金術師』を完食し、多少時代をさかのぼっている気分になっています。
ラストがあんな感じになるなんて... ちょっと期待はずれでしたが、ま~いいでしょう。

最近は暑い日が続き、熱帯夜が戻ってきたように感じます。
それでも、我が家の就寝時間は相変わらず『20時』でして、世間ではまだ『お小ちゃまタイム』です。
この就寝時間にもすっかり慣れ、嫁は溜めていたドラマに没頭し、私は動画を見続けています。


そんな中、またしても気になる作品に出会いました。

  『機動警察パトレイバー』

知名度の低い作品ですが、この手のロボットアニメは結構好きなんですよ。
この作品は、『OVA作品、劇場版、マンガ、アニメ』とありますが、登場人物が一緒なのに、別々の話しになってるようです。

で、1話目が見終わり、つづきを探したのですが、知名度の低い作品ということもあり、リンク切れが多く時間ばかり過ぎてゆく。
結局見つけることを断念し、『ばつまる23Tさん』お勧めの『MONSTER』に手を出すことにしました。


しかし、最初の方を見て登場人物というか、顔のタッチ?表情?がまだ馴染めず、見ていて『イラっ』とする部分がありました。
そういう狙いなのか、どうかは不明ですが...(^^ゞ
さらに、数話先に進むと『イラっ』っとする人物の登場も少なくなり、落ち着いて見られるようになりました。



でも、この作品って先が長いんですね。
まだ20話ほどしか進んでいませんが、以前見た『DEATH NOTE』と多少かぶっていると感じるのは気のせいでしょうか?
今月中に完食しないと、来月見るのは辛いかも...(^^ゞ
Posted at 2007/09/21 10:39:31 | コメント(8) | トラックバック(0) | アニメ | 日記
2007年09月20日 イイね!

黒くした場所をちゃんと黒くしました。

黒くした場所をちゃんと黒くしました。今回黒くした場所は、『SDインナーハンドル』です。
ここは以前、黒いカッティングシートを貼って誤魔化していたのですが、プレマシー用の『SDインナーハンドル』が流用可能との情報から、部品交換に踏み切りました。

今回の部品取付も、私はノータッチでして、全てDにお願いしました。(作業時間は約1h)
以前、フロントのインナーハンドル交換でへたこいてしまい、部品交換で失敗するととんでもないことになるとわかったので、ここら辺はDの力を借りることに決めていました。

ここらの弄りをやったことある人が見たら、フンッ( ̄‥ ̄)=3 と思うでしょう。


で、交換後の感想ですが、カッティングシートに比べればスッキリしましたが、黒→黒への交換なのであまり変化が見られません。
しかも、交換した場所は運転席から見えない場所なので、部品交換した満足感をなかなか実感できません。
Dに部品交換を頼むと工賃も発生するし、トータルで考えるとやっぱり失敗かもしれない。
_| ̄|...○,,


今回の無駄遣いで、ツッパリ棒の装着がさらに伸びてしまいました。
無駄遣いはやめようと誓ったはずなのに...(^^ゞ

余ったインナーハンドルって、誰かいります?
光らせたいとか、そういう勇者いますか?
(できれば、手渡し希望です。)
Posted at 2007/09/20 10:19:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 黒いやつ | 日記

プロフィール

'06年6月にMPV(LY3P 23T FF)オーナーになりました。 自由になるお金が少なく、なかなか変身できません。 色々と勉強の毎日ですが、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

carview オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:42:21
 
Yahoo オークション 
カテゴリ:オークション
2007/04/12 12:41:22
 

お友達

現在、お友達募集キャンペーン中です。
小心者なので自分から『お友達になってください』なんて言えません ^^;
67 人のお友達がいます
かぶと23cSPUかぶと23cSPU こいちゃんこいちゃん
ジェネシスジェネシス ホワイト23Tホワイト23T
hiro_papahiro_papa 885KAMOME885KAMOME

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
モデル:23T(FF)  ・コズミックブラックマイカ  ・内装:黒 メーカーオプション ...
韓国その他 その他 折りたたみ自転車 (韓国その他 その他)
子供からのおさがり?おあがり?です。 ちょっとずついじっていたら、こんな感じになりました ...
三菱 レグナム 三菱 レグナム
総走行距離は4万Km未満ですが、次回の車検費用が怖くなり手放すことを決意しました。 手放 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる