• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

アジアンタイヤ

皆さん お疲れ様です。

先日 ヴェルファイアで往復200キロほどお出かけした帰りの事
ハンドルが段々と左に取られるようになり 高速を降り 近くの
某タイヤショップへ寄り確認してもらった所 画像の様に変形して
いました  危なかった^^;



このアジアンタイヤ235/30-22 山も半分ほど残っていたし 
空気圧も十分注意していたのですが、、、
今回はワンサイズ上の245/30-22に変更しました
またアジアンタイヤで懲りてないです^^;



こんな事があったので↓コレ買いました
なんでもOBDコネクターからABSのセンサーを利用してタイヤの空気圧が
下がるとランプと音でお知らせしてくれると言う事らしい。



で取り付けも足元のOBDコネクターに接続するだけの簡単な取り付けでした
今後を期待します。




と言う事でロードインデックス&空気圧は十分注意しましょう  では^^
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/02 18:21:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

結婚記念日&誕生日・・・
シュールさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

黄砂、花びら、花粉 車にとって天敵 ...
ウッドミッツさん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

朝の一杯 4/18
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月2日 20:34
薄いタイヤは怖いですね(><)
でも国産タイヤは高過ぎて凄い金額なりそうで違う意味で怖いですよね^^;
コメントへの返答
2017年11月3日 7:54
まったく その通りですねf^_^;
国産タイヤは高くて履けませんよね。
2017年11月3日 7:48
おはようございます。

高速では命取りですのでヤバかつたですね^_^;
車両重量もあると思うので、監視システムは良いと思います。
ヘンペイタイヤはいつもパンクにしか見えませんからね~!

コメントへの返答
2017年11月3日 7:57
お早うございます。

何も知らなくて この状態で100キロで
走ってました バーストでもしてたらと
思うと、、、怖いですね ニュースに
出てましたねf^_^;

気を付けます。

プロフィール

Falcon7です。 沢山の軽トラ乗りの方とお会いしたいです(^o^)/

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

秀さんの三菱 タウンボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/15 11:52:18

愛車一覧

三菱 ミニキャブバン 三菱 ミニキャブバン
ジャンボ君扁平タイヤに車高調の乗りごごち二の次仕様の為、持病の腰痛悪化でトラバンのメンバ ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
家族お出かけ&孫用に購入  セダンに比べ運転席が高いのでやっぱり楽チンです。
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
これが3代目もパッソル 1代目は高校生の頃 駅までの足 2代目は10年ほど前に一からカス ...
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
初スポーツゼダン そこそこ走り燃費もそこそこです。 白のつもりがまた黒、、、 KBEE ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation