• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日

間瀬運動会10/8

間瀬運動会10/8









県外205メンバーに負けないよう気合だけ入れて迎えた当日!

関東メンバーと西山インターで待ち合わせカルガモで間瀬までまったり走行。
海岸沿いの道中は雨降ってなかったのに・・・

しかし1本目から土砂降り!
コソ練に来てもこんな雨降ったら帰るレベルw

しかしみんな真剣に走っているので様子見ながら走るけど、タワー前の直線で
カウンター当てたの初めて!
シケイン前も三途の川(実際3本川が出来てた)でどこもかしこもハイドロの嵐!

10年ぶりくらいにスピンした!


2本目も3周くらい走って赤い彗星に着こうとしたら突然ストール!
ブローじゃないのは分かったけどウンともスンとも・・・

牽引で帰ろうとしたらフックの取り付けが甘く ブチッ!
シケインから下りなのでそのままバックでピットまで帰ってきました。

ピットでえぬし~サン君を待ってゴニョゴニョしていたらMINヒューズが飛んでた!
ホーンのヒューズと交換したら普通に始動できたのでホット一安心。

パドックではうえさんまたミッション壊したよ!
って事になっていて会う人会う人3速?4速?何機目?
(蔓延させた犯人は分かっているけどなw)

3本目も止まることなく先頭で出て行ったらコースに出る直前でストップ・・・
またヒューズを換えてみたけど今度は何度換えても飛んでしまう。

ラップカウンターが途中から動かなくなったのでショートしているかもと外してみたけど
症状変わらず・・・

取り敢えずどうにもならないので間瀬に置いて行き次の日OBDにつないで見てみる
ことにして荒さんのNCの助手席にのって長岡宴会場へ。
(この車KONIなんだけど超絶気持ちよかった!)

次の日205メンバーと弥彦案内しながら間瀬に行くけど診断できなくて結局ローダー
呼んでドナドナ。
この後もみんなと泊まりで遊びに行くので代車を積んできてもらいツーリングは代車
ハスラーでみんなとつるんで温泉に!


宿も静かないいところでみんなでまったり。
次の日は喜多方まで行きラーメン食べて帰ってきました!

で、昨日車屋でO2センサーも怪しいから潜って見てもらったら案の定被服が敗れて
ショートしていました。
サクッと保護してもらうとエンジン掛かりました!!

多分これで完治していると思います。

配線の保護もしてあったけどしきれていないポイントで擦れてました。
自分で配線したので自業自得ですがきちんとメンテしないと駄目ですね。

走行会で心配掛けた皆様お世話になりました。
リベンジ間瀬もこれで行けそうです!!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 18:23:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/12 18:52:49
お疲れ様でした!

2515、11月7日開催しますので!
コメントへの返答
2016/10/12 20:24:23
つかれました~w

2515前向きに考えます!
2016/10/12 19:27:46
師匠、治って良かったです〜!
リベンジ会で又会いま〜〜、その前に「だら」で会いますね〜。
厳しくダメ出しして下さい〜m(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:26:30
ほんと昨日まではしばらく無理だと諦めていたので・・・

本庄もリベンジもガンガン行きませう!
2016/10/12 19:55:50
一安心ですね。

約束の車載が撮れてなく僕のカメラもショートしてたみたいです。スミマセンm(__)m
コメントへの返答
2016/10/12 20:29:05
この程度で済んで助かりました!

自分もメモリ忘れて今回は無しでしたw
2016/10/12 19:57:14
お疲れ様でした!
お車無事直って良かったです(*゚▽゚*)
次は試乗させていただきますね!
上さん+ハスラー=速いww
またよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/12 20:31:34
おつかれ~!

ご心配かけました!
いつでもウェルカムです。
ブレーキ踏まない信二君走法w
2016/10/12 21:19:48
おつかれさまでした~。

原因分かってよかったです。

蔓延させたの自分かも・・・。失礼しました。
コメントへの返答
2016/10/12 22:00:26
おまえかぁ~!!

名誉毀損の罰としてのぷろえばらえてぃ行きだ!


2016/10/12 21:20:14
お疲れさまでした!
終わりに声を掛けずに帰ってしまってスミマセン。
ヒューズ飛び、原因見つかって良かったですね♪
また、よろしくお願い致します!
コメントへの返答
2016/10/12 22:11:35
おつかれでした~!

下のパドックで格闘していたのでこっちこそです。

これで本庄&群サイ?行けますね!
2016/10/12 22:01:45
のぷろえもんばらえてぃ•••入りたい!!
コメントへの返答
2016/10/12 22:12:46
もつさ~ん!だそうですよw
2016/10/12 22:40:19
最初の写真、ナンバー切って大改造したのかと・・・。笑)

O2センサーの配線の被覆部からショートなんて、ずいぶんと横Gが掛かって何かと接触ですかッ❓

ロドだら、宜しくお願いします。
コメントへの返答
2016/10/13 09:13:19
2.3L&4スロで250ps!
ってやってみたいw

素人配線で養生不足が招いたミスです。

本庄はゆる~く行きますのでよろしくお願いいたしますw
2016/10/13 19:23:45
今後の走行予定が狂わずに一安心でしたね♪

次からまたトラブルが無いよう配線まわりの保護と固定はしっかりやりませうw

それにしてもミッションブローじゃなくて良かったですねwww
コメントへの返答
2016/10/13 22:54:13
ありがとね!ほんと助かったよぉ♪
配線作り治します。

ミッション壊す下手なやつなんているんだw
2016/10/14 12:39:14
お疲れ様です。
Tこんさんが妙高スキー場にて
止まってた話をお聞きしてたんですが
センサーの被覆とは・・・。
配線のショートでエンジン止まるから
現代の車はセンサーひとつ壊れたら
怖いですね・・・。
樹脂のキャップとかを使って
プロテクタで保護とかしますか!?

しかしNCもカッコイイですね。
NDが周りで流行ってますが
自分には財力と勇気が・・・。
コメントへの返答
2016/10/14 22:08:37
素人配線は尚更気を付けないとね・・・

駐車場くるくるもたまにはいいよね!

NCも初期型ならそこそこの値段になってきたから思い切って・・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ぱっつん@キリノミクス3 普通のタイプです。」
何シテル?   07/25 23:25
呼び名は”うえさん”とかでお願いいたします。 平成16年11月にNBⅡRSを中古で購入。 買った当初は競技をするつもりは無かったが、地元のJAF非公...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2010,8にNB2から乗り換え。 H18年式NR-A。 NC快適!NCの5速も気持ち ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
この車に乗るまでロドの楽しさは知りませんでしたが現在非公認ジムカーナ、 ミニサーキットな ...
日産 ラフェスタ ハイウェイスター 日産 ラフェスタ ハイウェイスター
T31エクストレイルから乗り換え。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.