• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

santa3のブログ一覧

2015年01月23日 イイね!

久しぶりのバイクいじり

前回の予告通り、ジャズドリームに行ってきたsantaです(^^)
雨男にかかわらず今回は、何とか晴れたのですが、風が強く長島スパーランド名物のホワイトサイクロンとスチールドラゴンは運休していました(^^);
寒すぎるたので、この日の写真はありませんm(__)m

話は変わりまして、ジャズドリームに行っている間にこんなもの↓が届いていました。

これから徐々に開封していきネタにしようと思っています。

とりあえず、グリップを交換したので、その写真をポンッ

500円のグリップにしてはしっかりしてますが、これから使っていくとどうなることやら・・・
交換したときの様子はそのうちに整備手帳にUPしようと思います。

今日はこれにておしまいです。それではまた♪
Posted at 2015/01/23 23:01:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | カスタム | 日記
2015年01月06日 イイね!

お久しぶりです♪

ずいぶんご無沙汰しておりますsantaですm(__)m

これから、気まぐれ日記を再開していきます♪

復帰第1回目の今回は、年明けと言うこともありまして、初詣です!!
とりあえず写真をボンっ

ボンっ

と。

見てもらってどこかわかった人もいるかな?
わからない人の為に、答えは豊川稲荷です。
最近、雨男になりつつあるsantaが出かけたと言うことで、天気はもちろん雨です(TT)
そのかわり、人も少なくゆっくり回ることが出来る特典も付いてます\(^^)/
帰りに

豊川いなり表参道で晩御飯に稲荷寿司を買って帰りました。
もちろん、写真を撮り忘れてすでに稲荷寿司はおなかの中です(^^);

明日は、ジャズドリーム長島に行くので、天気が気になるところです。
遅めの正月休みを楽しんでいます(^^)V

これからも時々、更新するのでのぞいてみてくださいね☆
Posted at 2015/01/06 22:12:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記 | 日記
2014年05月02日 イイね!

ニノ瀬峠に行ってきた♪

いつも、同じ始まりですが、お久しぶりです。santaです☆

1か月近く前のブログに書いたように、ニノ瀬峠に行ってきました。
家から約1時間ほどの距離にあり、峠自体は短いのですが、ヘアピンカーブがいくつかあり、なかなか走り応えのある峠でした。

こんな感じのコーナーが何箇所かあります^^


頂上には、庭田山頂公園があり、ひと休みするにはちょうどいい場所です。

走りに行くにはいい感じの距離なので、時々遊びに行く場所の一つになりまた♪

Posted at 2014/05/02 22:55:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月18日 イイね!

今年初のツーリング♪(後編)

お久しぶりですsantaです♪
今回は前回の続きですm(__)m

休みだった「やまりんどう」を後にして、道の駅つくでに戻りひと休み。
その後再び301号を進み、一気に浜名湖へ。


その途中のさくらの下にて。

浜名湖沿いを南下し、今回の目的地の一つの多米峠へ。
短い峠を後にし、その後は交通量の多い街中を走り岡崎へ。
その途中、豊橋に入ったあたりから日も暮れ始め、車も多く、風も強くなり、ペースを落としながら、安全運転で進みます。
岡崎に入り、デニーズで休憩しているところへ、GN倶楽部のともぞうさんが合流

画像が粗いですが、三人の個性あふれるGNたち。

そして最後の目的地、岡崎城公園の夜桜へ。


岡崎城の川沿いの桜がとてもきれいでした☆

この日は寒い中、お付き合いくださったJUN姫さん、ともぞうさんありがとうございました。
またいつか、お会いできるのを楽しみにしています♪
Posted at 2014/04/18 21:06:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記
2014年04月14日 イイね!

今年初のツーリング☆(前編)

大変お久しぶりです^^;ブログを放置ぎみのsantaです;
最近、ツーリングの記事がいろいろUPされていて、バイクの季節がやってきたと感じています。
今回は、前回のブログ(1か月以上まえですが^^;)で書きましたが、JUN姫さんとツーリングに行った時の話です♪(1週間以上まえですが・・・)

4月4日の午後しゃぼん玉本店に待ち合わせで、301号をたどり、お山抜け浜名湖へ、多米峠を通り、1号線に出て、岡崎城で夜桜見物をするコースです。

当日、朝から天気がよく、気持ちよく走れると思っていたのに、まさかの雨・・・
最近バイクに乗れる時間が取れると決まって雨に見舞われるsantaです
迷っていると雨が小ぶりになったのでツーリングがあっても無くてもとりあえず合羽を買いにしゃぼん玉へGO!

しゃぼん玉で合羽を選んでいるとそこにJUN姫さんが登場♪
雨がやんでいたので様子を見ながらツーリングへGO!してみましたが、豊田に入ると突然の雨に見舞われコンビニでしばし雨宿り・・・
しばらくして、雨が弱まってきたので構わずお山へGO!

301号に入ると、信号もほとんどないので、途中の休憩場所を確認して、それぞれのペースで走りますが、最初の休憩場所のコンビニまでは、車も多くふたりでゆっくり走り、後半の道の駅まで交通量も少なく、あっという間にJUN姫さんは消えてしまいました・・・

道の駅に到着後、少し入ったところにある「やまりんどう」と言うカフェに移動し、休憩する予定で、いざ移動してみると、まさかの休みでした・・・去年初めて会った時も、喫茶らんらんが休みで前回に続きカフェに恵まれませんでしたTT


長くなったので今回はここまでにして、続きはいつになるか分からない次回に・・・

P.S.今度の木曜日(4月17日)晴れれば朝からニノ瀬峠に行こうと思ってます。
面白かったら今度一緒に行きましょうね♪
Posted at 2014/04/14 22:18:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | 日記

プロフィール

初めましてsantaです。 これからよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

1 人のお友達がいます
JUN姫JUN姫

愛車一覧

スズキ GN125 スズキ GN125
納車したばかりの新車です。 これからカスタムやツーリングなど使い倒していきたいと思います ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
スキーや旅行に活躍しています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.