• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

守護月天シャオリンのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

荷室用ビニール取り付けフック貰う。

いつもの解体屋してた知り合いから貰う。


車潰してた際にトヨタハイエースから出てきたらしい。


何かに利用できそう。






ついでにライトも貰う、同じ眩しいライトがこれで5つになった。
Posted at 2017/07/16 15:48:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

自転車用ライト

ダイソーで買う 
守護月天はやっぱ青だよなぁ。

Posted at 2017/07/09 10:36:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月08日 イイね!

地元七夕祭り

たまたまJAでやっていた



ダイハツコペンやホンダS660など展示してた





建設車両の展示 その他農機具まであった





バイクや警察車両の展示





だがここで警察車両を撮影したら怒られたorz



警察「ん? 今何か撮った?」



「いや、メーター周り ダメなの? 直ぐに消すんで」


警察「いや、駄目駄目、外やメーター周りは良いが無線機は駄目! ちょっと見せて?」


「あっ はい、消すんで」



警察「消したね、サイレンアンプは良いが無線機撮られるとそれ悪用したり
操作方法覚えられると困るから駄目だよ! あんたどこから来たの? 」



「地元ですけど」



警察「リュツクに危ない物持ってないだろーな」



「あっ 大丈夫です 車ってイベントで座ったら行けないんですか? 」



警察「座る分には良いけれどさ無線機は駄目だよ」


隣にいた子ずれのママさん「座っちゃ行けないんですか? 子供に」


警察「うーん ちょっと勘弁してくださいね」



さっき役所の人がパトカー座って自分のスマホで撮ってたじゃん。
警察に「えっ だったらイベント時無線機だけカバーかけとけば良いじゃないですか?
その為の交通安全のイベントでドア開けてるんでしょ?」



警察が苦笑いして「だったら最初から撮らなきゃいいじゃんw」




上手だな・・・ 警察も不祥事起こして最初から窓閉めとくか撮影禁止のテープか看板おけば良いじゃん。GWの十日町きもの祭りや柏崎風の陣は消防、警察座らせてくれたぞ。



最後に警察に「この車両って日産の何ですか? ブルーバード?」


警察が苦笑い「うーん わかんね」
「あっ シルフィだっけ。」


警察が苦笑い「まぁそうだったな」
警察車両の車種もバレては困るらしい。


最後に新品の自転車用ライトまた落として破損させた。
警察がさらに自分が去る際無線アンテナ付いた自転車ジロジロ見てた。





いつもの解体屋の知り合い
「お前ゲーム機とリュック持ってってマズくないか アンテナついてるし」

知り合いへ「だったらその赤色灯つけた装飾品で行って見ろよw 
それにリュックはしょうがないだろ、車のイベントや同人即売会とかで必要だし。」



知り合い「勘弁してくれw こっちは警察とモメテんだからw 
交通安全の目的で警察人形置けと言って奴ら予算上の問題で駄目だと避けてるし、
これで乗って行っても村役場の連中・警備員と駐在何も怒らんし苦笑いなんだよw」
Posted at 2017/07/08 16:10:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

家の借りてる場所に存在した草ヒロ→草トラクター

さて今回は草ヒロ、では無くて・・・・



草に埋もれた草トラクター、ダシャレじゃない。



実は思い出したことがある、借りてる今は潰れて無き小屋跡地(事情により非公開)だがトラクターが眠っていた。



多分細いボンネットからカエルの様な目玉のライト、日本車、これ?
イセキトラクター?



小屋があった当時はガキの頃は廃車のまま目玉ライトが飛び出しボディは現存していた、
すでに潰れて25年以上、合計70年以上埋もれた耕運機と同時に草トラクター?



この手のボディは日本車は当時はイセキぐらい?、タイヤ細いな。



 
Posted at 2017/07/05 22:30:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

小千谷痛車 行ってきた。・・・

http://ameblo.jp/kjlfd/entry-12288960678.html

大変なのでこちらからどうぞ・・・
Posted at 2017/07/02 15:46:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「荷室用ビニール取り付けフック貰う。 http://cvw.jp/b/1891278/40096336/
何シテル?   07/16 15:48
守護月天シャオリンです。車、バイク、アニメ・ゲームその他動く物 など色々好きです。。よろしくお願いします。 ネトゲ:キャラフレ ピグ:kjlfd ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

6677さんのトヨタ カリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 20:07:15

お友達

生まれた時からレトロ品、車やアニメ・ゲーム好きです 宜しく。
最近では子供の頃に流行ってた昔の旧車が好きです。


7 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
よねおやじよねおやじ みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
クロネクロネ あゆワゴンMRあゆワゴンMR

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードBB4に乗ってました 現在は・・・
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
現在の車です、冬は4WDじゃないと。
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
祖父の形見だった 2スト
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
赤い奴で家にあった 通学にも使ってた

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.