• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月20日

直った。

やっと車が直ったらしい。




やはり左フロント部分のステアリング切るとキーンと言う異音、ボールジョイント点検と
ブレーキパットとローターとのオーバーホール交換で〆て2マソ5000円




サービスで何ですがオイル交換もしてもらった・・・





さて今回借りたダイハツムーブラテL560S 4WD 4AT





借りた時点でコゲくさかったw  LLCホース付近から。


シリンダーヘッドかな。




あとコゲくさくてエアクリとオイル見たが綺麗だった、さすが車屋さん。




さらにオイルゲージの頭折れてあった、自分じゃないよw
ペンチで残量確認しました。






またルーフ部分のプラスチックモールも取れ掛かってたからハメ直してあげました。





最後にニュースで自動車運転してキレル人多いですねぇ、




過去にも自分はありました、AE104トヨタスプリンター乗ってた際、
ホンダアスコットのヤンキーのにーちゃんに割り込みされただと追いかけられ土下座され。




スズキバーディ50で走ってて曲がろうとしたらカローラランクスだったかの親父に文句言われ言い返し。



追い越したワゴンR FT−Sリミテッドの893っぽいおっさnから、
後ろ視界が悪いからライトつけたらウインカー出されケツにピッたりつけられ降りたら喧嘩になり





道路から駐車場に割り込んで入ろうとした黄色いホンダライフに指で注意したら
頭タオル巻いた作業用ニッカボッカ履いた若造にーちゃんに怒鳴られ。




BB4プレリュードに乗ってた際新潟方面の8号バイパスでたまたま追い越しかけたダンプにバンパースレスレで追いかけられVTECエンジン本領発揮で巻いた。





さらに別の話しですが生前うちの今は亡き兄が141トヨタクラウンマジェスタで割り込みした白いステップワゴンだったか追いかけて止めたら親戚の兄貴でした。



「後ろから頭坊主だったグラサンかけたマジェがw」




何はともあれ皆さん安全運転でいきましょう、




交通トラブルで何かと言う人はこれは知り合いの解体屋仲間がかつてマフィ〇と部品売買の付き合いあった頃です、




「車で文句言ってくる奴は大抵エセ893 偽物見せかけだけのチンピラ、 本物の893、親分は
その様なマネはしない・・・ フルスモークだけは気を付けろ。  893は事件のある時はベンツで





普段は安い車で移動し事件のある時だけ親分はベンツでトランクに大金、
その周りに見張り役の国産車でそれらはトラブルあると親分防ぐ為に無理やりぶつかるから。」




「ただし外人とか気を付けろよ、チャカとかヤク言えば手に入るからなw」






結果・・・トラック連中とかは裏はヤバイらしい、木刀とか座席の裏にあるらしい。





さらにニュースでアクセル踏み間違いがありましたが、
他人の慣れない車乗る際は気を付けましょう。




今回も代車ムーブラテですが止めたつもりがDに入っていてサイド引いてたのですが焦りました。






ムーブラテ・・・空気清浄機能ついてあった。





最後に代車を水洗いして返しましたとさ、車屋さんでも洗って返すのは礼儀です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/20 20:27:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オイル交換
フースイさん

アイドラーズ 筑波 スーパーカップ ...
TUC Bossさん

NISEMONO 一年点検 終了 
ワカシィさん

ベンツ
夜桜の死神さん

応急修理・・・。
ちょも@Vit'z G'sさん

タイヤフェチとオイルフェチ
なんちゃって工場長さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「修理に出してないのか http://cvw.jp/b/1891278/40825431/
何シテル?   12/09 19:22
守護月天シャオリンです。車、バイク、アニメ・ゲーム ベンチャーズや懐メロ、その他懐かしきレトロ品、 動く物 など色々好きです。。よろしくお願いします。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

6677さんのトヨタ カリーナ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/03 20:07:15

お友達

レトロ品、車やアニメ・ゲーム好きです、
最近では子供の頃に流行ってた昔の懐かしい物や旧車が好きです。


7 人のお友達がいます
セリカTA45セリカTA45 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
クロネクロネ あゆワゴンMRあゆワゴンMR
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム よねおやじよねおやじ

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
ホンダ プレリュードBB4に乗ってました 現在は・・・
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
現在の車です、冬は4WDじゃないと。
スズキ バーディー50 スズキ バーディー50
祖父の形見だった 2スト
ヤマハ パッソル ヤマハ パッソル
赤い奴で家にあった 通学にも使ってた

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる