車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
桶川ジムカーナでセリカオフ?
OSLジムカーナ第四戦行って来ました。
「今年はライフで出ます」とか言っておきながらセリカ号で行ってしまい申し訳ありません(笑

しかし、桶川でしか会わない人にとっては「あれ?今日はセリカ?」的な反応されてしまうくらいにライフ号の人になってしまいましたね。

先週のSUGOがちょっと悔しかったのもあり、準備を始めたら無意識にセリカ号の準備してたのもあり(笑 
最終的に、装備が積みっぱなしだったのもあって準備も楽だし、セリカ乗りの人達も来るってことで超久々に桶川にセリカ号で向かう事になりました。

群馬オフ帰りのばくそうさんしまのんさんも遅刻しながらも見学に参戦。

先週SUGO山登りしなかったらばくそう号は出場の予定だったんですが残念!

本日は久々だったのでエキスパートクラスは遠慮しといてミドルクラスに。シリーズ争ってるもぐを君と初の同クラスバトルです。 シリーズのアシストも出来れば良いかな?

本日のタイヤ

午前の練習走行はフロント:205/50R-16の無印Z2。←本来リヤ用ですが最近出番が無かったので皮むきで。リヤ:205/55R-15のDZ102。

ショートコース周回はしまのんさん同乗でスタート。

いやー、やっぱりリヤ用サイズの無印Z2食わね~。スーパーアンダーで1コーナーでパイロンタッチしちゃうところでしたよ。後ろ走ってたメタルジャンキーさんゴメンなさいでした。

あまり攻めすぎず終了。 2本目のロングコースはエアーとショックを調整して挑みます。今度はばくそうさん同乗。

絶対的グリップが低いのはしょうがないとして、何となく普通に終了です。リヤのDZ102が意外と優秀でした。

午後の本番に向けて、フロントだけ71Rに履き替えリヤはDZ102のままと言うターンスペシャルのセッティングで臨みます。
本来は午前中で皮むきしたZ2をリヤに履こうと思ったんですが上記の通りDZ102が頑張ってくれちゃったのでそのまま行きましたよ(それがあの結果を招いたのね・・・)


さて、周回走行も終わり本番コース図が発表されます。


桶川にしてはアッサリコースですね。でも歩いてみるとゲートのパイロンがいやらしい置き方してるね。まずは恥ずかしくない走りをしようと1本目。



いや~、71RとDZ102と言うバランスが凄く楽しい(タイムが出るかどうかは別ね)
初っ端のターンで回り過ぎて次の360ターンが大巻きになっちゃってますが、特に問題も無くゴール。

ファーストゼッケンだったんですが最終ゼッケン手前まで首位を守り通しましたよ! 結果シリーズランクトップのお方に抜かれて1本目は2位折り返し。
もぐを君は3位。このまま行ったら最悪の援護射撃じゃないですか! もぐを頑張れ!

トップと自分はコンマ1秒差だったので失敗を修正すれば何とかなるかな? 最初のターンと最後手前のターンを丁寧にしようと考えて出た2本目!



最初のターンは良くその後もソコソコ決まってイケイケで行ったら、奥のコーナーで盛大にテールスライドからのタコ踊りやらかしてしまい終了・・・orz

最後はギヤ入らなかったりもしてダメダメ状態でゴールしたはずが、1本目より僅かにタイムアップ!
順位は変動無かったけど、失敗が無ければ追いついていたかも。悔しい!

そしてもぐをさんはと言うと・・・TOPタイム!・・・しかしパイロンの耳にさわり無念!
でも大会でガチ勝負は楽しいね。また勝負しましょう。

・・・と言うわけで、リザルトや写真は公式ページへどうぞ!(手抜き)

http://osl.vc/?eid=1685

次回は何で走ろうかな~?


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 02:19:12

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 22:11:08
最後は自爆に終わってしまいました・・・くやしいです・・・
でもonodaさんとのガチンコ勝負は楽しかったです!
ミドルアンダーはあまりFF車がいないので、ぜひ最終戦もセリカでお手合わせ願いますm(_ _)m
コメントへの返答
2016/10/15 08:49:46
やっぱり本番でのガチバトルは楽しいですね。

しかし2本目は「なにやってんだよ~」と叫んでしまいましたよ。
自分もミスってしまって結果的にアシストも出来ずに申し訳ない。カプチーノ速いッス。
最終戦は周りの参戦状況によってセリカ出陣が濃厚ですのでまたよろしく!
2016/10/12 22:58:41
日曜はお疲れ様でした。
2位表彰台おめでとうございました!!
『ライフの人』(笑)
いやぁ~ライフでもそれは素晴らしいテクを見せていただいてますが、やはり『セリカの人』に戻ったらそれはまた凄い走りを見させていただきました(^-^)

あのコーナでFFであんなに横向ける人は・・・(笑)

次戦もご一緒出来ましたらよろしくお願いします!
コメントへの返答
2016/10/15 08:51:36
お疲れ様でした!

いや~今回はデカい車にとってテクニカル以外の規制が厳しかったですね。

久々にセリカ号で走ったら桶川が狭く感じましたよ(笑

やっぱりターン対策で選んだリヤタイヤはバランス的にやり過ぎでした。
ドリフトしちゃったのもみんな喜んでもらえたようなので結果オーライです。

また次もよろしくお願いします!
2016/10/13 23:08:05
先日はお疲れ様でした 大アンダー出たときに路面グリップ悪いのかと思いましたが無印のZ2だったのですね びっくりしました
午後のジムカーナではキレキレの走りですごい攻めていたのでZ2ではonodaさんの走りにはもう耐えられないのでしょうね(^^;
オーバーの強いセッティングのセリカでも71Rならばフロントがグイグイ引っ張っていてタイム落とさず安定していたのでさすがでした

次は出れるかわかりませんがまたどこかの大会でもよろしくお願いします
コメントへの返答
2016/10/15 08:54:15
お疲れ様でした!

いや~午前の大アンダーは焦りましたよ。
若い女の子乗っけてたのでちょっと良いとこ見せようとしたのがいけなかったのでしょうか(笑

やっぱり71Rの威力はスゴイですね。サスペンションセッティングも変えないと駄目なレベルです。

あまり減らしたくないんですが、死蔵しても仕方ないので次回も使っちゃうかもしれません(笑

またよろしく!


現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「明日は久々にICCフリー」
何シテル?   11/04 09:50
ジムカーナやってます。 ジムカーナとは自分の車で気軽に体験出来る参加型のモータースポーツです。 お気軽に遊びに来てください~ 
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ジムカーナやってます。 そろそろいろんなところにガタがきてるかも・・・。 走りにはこだわ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
通勤用に購入。ディーラーにて下取り車を即決破格値で譲ってもらいました。 たまにジムカー ...
タケオカ自動車工芸 T-10 デンキ号 (タケオカ自動車工芸 T-10)
Piiyo号老朽化の為次世代通勤車として購入した小さい電気自動車です。 リチウムイオン仕 ...
トヨタ アイシス トヨタ アイシス
うちのファミリーカーでした。 グレードは2.0プラタナ。 新車納車前にTRDのサスペン ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.