• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

飲酒運転懲戒免職に対し異議申し立て

長いタイトル&ローカルネタで申し訳ないです。
富士市の職員が飲酒運転で懲戒免職になったことに対し、処分が重いと異議申し立てをしているとか・・・

悪いけど、僕の会社でも飲酒運転は同等に懲戒処分になります。市制を預かるべき人間で、ましてや飲酒運転を撲滅すべき立場にいる人がそんな異議を申し立てるなんて・・・情けないと思いませんか? 自分だけがよければと考えている奴が市の職員だと思うと、税金を払うのも馬鹿馬鹿しくなりますね。個人的に無性に腹立たしく思います。重いってさ、どの程度の処分ならいいのでしょうか?福岡の事例を考えずにそういう行動を起こしているのでしょうか?なんでこんな奴のために税金を払っているのでしょうか?
ぜひ、ご意見をお聞かせ下さい。

追伸:僕は富士市民ではありませんが、どうしても耐えられません。
ブログ一覧 | 雑談 | 日記
Posted at 2006/10/13 18:43:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 19:43:39
お隣に住んでいますが・・・
恥さらしみたいなもんです、情けない(-_-;)
コメントへの返答
2006/10/14 06:39:14
ホント恥知らずですね。どんなツラをしているのか?って見てみたいです。とても公僕としての職につく人とは思えません。
2006/10/13 21:20:09
論外ですね。
その人は”たまたま”事故を起こさなかったのかも知れないでしょうが、飲酒運転は重大な犯罪です。
懲戒免職は当然の判断だと思いますね。
処分が覆されないことを願います・・・
コメントへの返答
2006/10/14 06:40:59
富士市は車がないと辛い所があるのも事実ですが。市の職員ということを考えればどのような行動をとるべきかは分かると思います。
2006/10/13 21:54:23
私の今は亡き祖父が富士市役所の職員でした。
草葉の陰から憤りを感じているのではないでしょうか。
コメントへの返答
2006/10/14 06:41:56
一人のために全ての人が否定されてしまいますもんね。これが一番辛いと思います。他にきちんとやっている人に対して、その人はどんな態度を取るのでしょうか?
2006/10/13 22:01:30
免職は当然の報いですよ。すべてを失う死亡事故など起こしていたら異議どころじゃないでしょうに・・・
いずれにしても飲酒運転をする人は自分が凶悪犯罪者である意識が低いのですよ。再犯率の高さがそれを物語っています。
他人事である間はいいのですが、自分や家族が被害にあった事を想像してしまうと・・・以後あえて語る必要ありませんね。
コメントへの返答
2006/10/14 06:44:22
自分達が被害にあったと思うと・・・ぞっとしてしまいます。事故を起こさなかったら良いという思いがある限りは、この手は減らないのでしょう。
2006/10/13 22:24:40
どう考えても恥ずかしい行為なのに更に泥塗ってますね。バカ丸出しですよ。
コメントへの返答
2006/10/14 06:46:29
まさしく「同感」です。厚顔無知とはまさにこのこと。自分の品位を落とすだけの行動ですね。
2006/10/13 22:55:33
http://www.city.fuji.shizuoka.jp/cityhall/soumu-b/kouhou/kaiken/h16-6.htm

これを見てると処分を受けて当然な気がします
富士飲食酒業飲酒運転防止協力会ってのがあるみたいですね
コメントへの返答
2006/10/14 06:48:48
調べてみたら結構富士市って過去に飲酒運転問題は多かったみたいですね。過去はとにかく変えるチャンスの時に変えないと次にはみんなから見捨てられます。そえだけに今努力している人達が可愛そうでしょうがありません。
2006/10/13 23:39:26
これで富士市の飲酒運転に対する本気度が判りますね!

ニュースでこれだけ大騒ぎしてるのに、この職員はそんな事“どこ吹く風!?”って感じですね。でないとこんな事出来ないです。自分勝手すぎですね!!
コメントへの返答
2006/10/14 06:50:29
どうも、理由の一つに「事故を起こしていないから・・」と言うものがあるみたいです。が、殺人ならば人を殺してなくても「未遂」で充分立件されますよね。飲酒運転も殺人未遂の一つと考えます。
2006/10/14 00:12:36
民間企業では今や珍しくない処分なのに、「過分だ」といえてしまうところが悪い意味でのお役人だなぁと感じてしまいますね。(生活かかってるかもしれませんが)
コメントへの返答
2006/10/14 06:51:42
生活がかかっているからこそ、事前に止めておくべきだったと思います。一般企業の厳しさとは無縁のところにいるのでしょうね。感覚が分かりません。
2006/10/14 00:47:27
飲酒運転で死亡事故を起こして業務上過失致死って
言うのも納得行かないし危険運転致死が最長20年の懲役刑にも納得いきません。死刑も含めるべきだと考えます。
飲酒して運転するのはある意味銃を乱射してるのと同じだと思います。
懲戒免職は当然だと思います。
コメントへの返答
2006/10/14 06:53:48
僕もそう思います。不特定多数の人を巻き込む可能性があるのですからね。日本特有の問題として、「酒の席では・・・」というのがありますが、その文化が駄目だという指摘もありますね。
2006/10/14 01:30:08
同じ、富士市民として、情けないです。

一般企業の社員の方が、飲酒運転に対する危険性を理解してますよね~。
コメントへの返答
2006/10/14 06:55:27
一般企業ではかなり以前から懲戒処分になっているのでは?と思います。自分だけで済む問題ならば好きにしてもらってもいいですが、人を巻き込む可能性があるだけに止めてもらいたいですね。
2006/10/14 01:43:41
飲酒運転に対する感覚の違いなんでしょうね。こういう役人が多いから「責任を問われないようにする!」って嫌われるんでしょうね。絶対に断言しない、何でもかんでも人のせいにするって!
コメントへの返答
2006/10/14 06:56:33
お役所の感覚なんでしょうね。何かあってもたらいまわしにするとか、逃げを打つとか・・・責任感の希薄さを感じてしまいます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@7272号さん
載ったら雑誌買います!」
何シテル?   08/20 18:19
2006年3月27日にみんカラ登録していますので、もう10年選手です。最近は自分で車を弄る腕もなく、ドライブを楽しむばかりとなっています。 みんカラでの登録車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車がいない間にコンフィグレーターを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:04:42
BELLOF 超撥水 ワイパー ベンツCクラス W205 MFW101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:24:04
センターコンソール外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 05:35:18

お友達

仕事状況により、放置もありますが、車種を問わずお願いします。
同じ車種の方、是非情報交換いたしましょう。
383 人のお友達がいます
himajin14himajin14 * 黒獅子王黒獅子王 *
T。T。 * とっし~@63とっし~@63 *
NoWフィールドNoWフィールド * ちばのぷーちばのぷー *

ファン

87 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
初の外国車です。メルセデスのCクーペでは珍しいC300クーペを選択しました。下手をすれば ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
現在、嫁&息子共用車として納車待ち。ただ、ISよりも弄り易そうなので、もしかして自分の玩 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
事故による廃車となったため急遽購入! これも中古でした。直6のエンジンでしたが、あまり走 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
トヨタの車が欲しくてしょうがなかったのですが、何故か日産を再び購入・・・・ VQエンジン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.