• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

鳶工房にお世話になりました

鳶工房にお世話になりました 今回の場所は自分で弄っていないので、ただただ感謝のみ!
自分の不器用さでは出来ないと思っていた室内チップLEDの打ち換えを横浜鳶さんに実施して戴きました!
ずっと憧れて指を加えて見ていた部分です。出来ないと思っていた所なので無茶苦茶感激です♪これは夜が無茶苦茶エロエロになりますね。自分の車に改めて惚れ直してしまいました♪


実は昨日にパーツが届いていたのですが、仕事だったので取り付けできず・・・。今日仕事から戻ってきて速攻で装着してみました。仕事が終わるのがどれだけ待ち遠しかったことか!(笑)
持つべきものは友達ですね。本当に嬉しく思っています。鳶さん、ありがとうございましたm(__)m

施工箇所は全部で6箇所です。詳しくは→→こちらをクリック←←して見て下さいね。
ブログ一覧 | 車弄り | 日記
Posted at 2008/01/23 12:59:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 13:05:31
鳶工房…いいなぁ(*´д`*)ハァハァ
コメントへの返答
2008/01/23 15:07:26
いいでしょ(笑)
絶対無理と思っていた所が出来る人って凄いです。
2008/01/23 13:09:14
( ・∀・)イイ!!ですねぇ
すごく(・∀・)イイ!!
これで夜も楽しめますね♪ 僕もいつかBSの先生に教えてもらおうと思っています^^
コメントへの返答
2008/01/23 15:08:02
夜が楽しみです(^^)v
習って出来るようになれば尚最高なのでしょうね~
2008/01/23 13:09:30
鳶工房…いいなぁ(*´д`*)ハァハァ

アレ届きましたネタにしない方がいいかな?
コメントへの返答
2008/01/23 15:08:33
アレ、ネタにしてもらってもOKですよ。ちなみに削りは入れましたか??
2008/01/23 13:13:13
いいですねぇ!^^ そこやってしまうと他の所もやりたくなりますよねぇ?
コメントへの返答
2008/01/23 17:13:42
ですね(^^;A
でも自分ではやっぱり出来ないので妄想しないようにしなければ!(笑)
2008/01/23 13:14:35
鳶工房イイなぁ(*´д`*)

お邪魔してみたいけど…。。。
コメントへの返答
2008/01/23 17:14:35
比較的お近くなんですよね?実際お逢いしてみると色々なお話が聞けると思いますよ~
2008/01/23 13:19:03
綺麗ですね
いいな~!
僕も怖くて
そこら辺はいじれません.....
コメントへの返答
2008/01/23 17:15:25
nyoinさんなんかも綺麗に交換していますよね。もし僕が静岡のままだったら・・・nyoinさんにお願いしていたかも!?
2008/01/23 13:20:13
 いいなぁ・・・ 基盤だけ送ったんですか?
コメントへの返答
2008/01/23 17:17:03
アッセンブリーで送りました(^^)
なので基盤取り外しもやってもらっています。戻ってきたブツみたら僕の強引な外し方とは大違い!その時点で既に違うんですね~
2008/01/23 13:25:18
外していた間はエアコン無しですか?(^_^;
コメントへの返答
2008/01/23 17:18:12
はい♪♪
当然外しに必要な内装も組まず・・
スケルトンのLYに乗っているのもまた面白かったかも?
2008/01/23 13:35:25
ほんと…うっとりですね。高級感アップにもなってますよね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:19:38
以前の大阪オフで実物を拝見して、完全に虜になっていました。憧れていたことが自分の車にあるなんて!!嬉しいの一言です^^
2008/01/23 13:57:25
おーー!!これは綺麗だ♪マタハエロイナ~トモイウケド(笑)
いいな~・・・・
コメントへの返答
2008/01/23 17:20:30
エロですwww そう言われても嬉しいですよね。
夜に乗るのが楽しみになってきましたよ~
2008/01/23 13:58:45
すげ~。鳶工房、やっぱ凄いです。
で、外して宅配便で送ったんですか?。
それとも外した状態で自走?。(^^;

ではお約束で・・・・
まだMOPナビとステアリモコンが
残って・・・・。


|彡サッ!
コメントへの返答
2008/01/23 17:22:28
宅配便で送りました。で・・・実はステアリング、KAMOMEさんのを見てやろうかな?(お願いしようかな?ですね)と思ったのですが、いかんせんあの大変さが良く分かっているので・・・今度やってもらっても良いですか?(笑)
2008/01/23 14:03:46
やっぱり、鳶さんが( ゚д゚)ホスィ

外してから、鳶さんへ送って加工後、送り返してもらったんですか?

コメントへの返答
2008/01/23 17:23:45
一家に一人!欲しいですよね。腕がある人は羨ましい。
以前ブログに上げたのですが、室内をバラバラにした時に取り外しをしていたんですよ~
2008/01/23 14:04:15
あれ?
TCSスイッチは?(爆
コメントへの返答
2008/01/23 17:25:21
あ・・・・(汗)
忘れたぁ~~!!!!!!!!
実は送った後に気がついたんですよね~。簡単な取り外し方もあったのですが・・・まぁ、目立たないところなので自分でやってみようかな?(恐)
2008/01/23 14:42:05
コンソール関係のチップLEDを交換すると、ワンランク上の車になった気がするから不思議デありますよね(^_^)ヾキレイダナァ~!!
ご家族もきっと満足しているのでは・・・?
コメントへの返答
2008/01/23 17:27:14
これは本当に満足しています。今日の夜はきっと車に泊まりかな?(笑)
自分では出来ないことなのに、お店に出さずとも出来るっていう、有り難いお友達付き合いが出来るのって嬉しいですよね~
2008/01/23 14:43:31
おお~!さすが鳶さん。
ホワイトさんの車もエロエロに(^O^)
うらやましいな~
コメントへの返答
2008/01/23 17:28:11
比較的寂しかった内装が一気に変化してくれました~
光り物ってはまるとトコトンになるから怖いですが、仕上がるとやっぱり最高ですね。
2008/01/23 15:21:28
これ、実際にみるとすごくキレイで感動しますよね^^
オイラも鳶さんのを生で見て、すぐさま取りかかりましたw
コメントへの返答
2008/01/23 17:29:23
そうなんです。実は大阪で実物を拝見して感動しまくりだったんです。外すチャンスと鳶さんのお申し出が上手くマッチして一気の出来上がりとなりました~
2008/01/23 15:36:22
いいですねぇ~☆羨ましいです。自分もしようかと思って、皆さんの整備手帳を見させてもらったんですけど見た時点で諦めちゃいました(>_<)
コメントへの返答
2008/01/23 17:33:01
僕もココは諦めていた口です。壊してしまっては元も子もないですしね。車が空いているタイミングで運よく鳶さんからやって戴けると連絡を戴けて・・・・千歳一隅のワンチャンスをモノにしたって感じです♪
2008/01/23 15:56:33
鳶さんとこまで、行ったのかと思いました!

暗~い緑から、青や白に変わると、雰囲気が激変しますよね~!

A/Cと電動スライドドア無しで過ごしてたんですか?

次は、ナビとステアリングスイッチですね。
コメントへの返答
2008/01/23 17:34:55
車から外していた時間は数日でしたよ。凄い早い施工でビックリしています。スライドドアはイージークロージャーは動作してくれていたので助かりました。ステアとナビかぁ・・・
やってくれますか?(爆
2008/01/23 16:12:03
無事に点灯出来て良かったです(^^;

気に入っていただけたみたいで嬉しいっす♪(人^-^)

この度はありがとうございましたm(__)m
コメントへの返答
2008/01/23 17:38:49
こちらこそありがとうございました。画像はちょっと光が入らない駐車場に移動しての撮影です。本格的な夜は今日これからなので・・・車に泊まってきます!(爆)
無茶苦茶嬉しいですよ。正直言うとこういう弄りってこちらからお願いし辛い話ですので、あのお申し出は凄くありがたかったのです。甘えてばかりでした。本当にありがとうございました!!
2008/01/23 16:16:30
おおっついにw
デリバリーサービスまでしてくれるとは至れり尽くせり!
鳶工房すごいですね~僕もいつかお邪魔してみたいですw
後は…ナビ&ハンドルガン( ゚д゚)ガレ~!!

あれ?社外ナビでしたっけ?
コメントへの返答
2008/01/23 17:42:08
ほえほえさんの室内を見て完全に感化されてしまいました~。当初はほえほえさんにお願いするつもりでしたが・・・今回は鳶さんに甘えてみました。
鳶さん&ほえほえさんというコラボって凄いのでしょうね~。想像すると・・・・無茶苦茶凄いLYに仕上がりそうです♪
ナビはMOPなんですよ。
2008/01/23 18:00:44
いいですねぇ♪
青で統一はやっぱり良いですね♪
ほんと 持つべきものは、良いお友達ですよねv(*'-^*)bぶいっ♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:32:43
ホント、そうですよね。みんカラをやっていなければ絶対に自分の車には無理なところです。嬉しさ倍増です^^
2008/01/23 18:43:40
鳶さんだったらこういうのサクサク作業されるんでしょうね。すごいな~

わたしも打ち替えしてますが、もう一回やれって言われれば…自信がありません(汗)
コメントへの返答
2008/01/23 22:33:40
ご自身でやられたのはやっぱり凄いですよ~。実はパーツに、ためらい傷が・・・何度もやろうと思っては復旧していましたもん。
2008/01/23 19:09:03
ほんとにスゴイの一言ですよね\(^o^)/

フロントのエアコンパネルは俺と一緒の配色ですね☆
コメントへの返答
2008/01/23 22:34:27
真似っこさせて戴きました(笑)
こんなの人間技じゃないですよね(爆)
もうちょっと器用になりたいものです。
2008/01/23 19:39:48
ホワイトさんはてっきりやってるのかと思ってました~(^^;
僕も殆どていん→さんにやってもらちゃいましたよ(笑)

その作業を見せてもらったので、簡単な所は自分でもできました♪

ホワイトさんもLet's半田(笑)
コメントへの返答
2008/01/23 22:36:49
チップは無理です。多くの方がやったブログには「いいなぁ~」のコメントが入っていると思います(笑)
砲弾ならOKですが・・・やっぱりチップは怖いです(汗
2008/01/23 19:47:50
やっぱ綺麗だな~。
うちは、妻に却下されたので、出来ない…(T_T)

軽は、好きな様に弄っていいと許可が出てるけど、弄る暇が無い…(T_T)
コメントへの返答
2008/01/23 22:38:38
これ、綺麗ですよ~。よしぼーさんの腕があれば内緒でコッソリやれるのでは?(笑)
LYも好きなようにして良いって許可が下りたら凄いことになりそう・・・
2008/01/23 20:22:47
え、いいなぁ!
うちも失敗したら他のとこも含めてお願いしようかな?
コメントへの返答
2008/01/23 22:43:40
あは(^^;A
dorapikaさんなら絶対大丈夫ですよ~。僕の場合は疎すぎますので・・・
成功楽しみにしていますね。
2008/01/23 20:25:33
おおっ、ホワイトさんも!!!

コレすごく綺麗ですよね~
鳶さんのコダワリが随所に反映されてて...最近は夜のドライブが楽しみになってます(笑
コメントへの返答
2008/01/23 22:44:38
自分のものじゃないみたいに綺麗ですよね。本当に有り難い話です。
夜のドライブ、さぁ何処に行こうかな?(笑
2008/01/23 20:47:48
おめでとう御座います!
非常に素敵ですね~(n‘∀‘)η

オイラも簡単に出来る(壊れない)所があれば修行しながらやってみたいんですが、中々…(^_^;)
いつかはやってみたいっす(^o^)/
コメントへの返答
2008/01/23 22:45:52
ありがとうございます。僕も修行すべきだったのでしょうが、何せヘタレでして・・・(滝汗)。
壊してよいパーツがあれば今度練習してみたいですね。
2008/01/23 20:56:15
一気にやっちゃったデスカ!
私の場合 長~い時間かけてチマチマやってましたが、一気に変わると凄いですよね。
コメントへの返答
2008/01/23 22:47:02
やっちゃったと言うか、「やってもらった」と言うのが正解です(^^;A
そういう意味では迷惑を掛けてしまいましたぁ。雰囲気が一変するからビックリですよね。
2008/01/23 22:13:22
完璧っすね(*^。^*)

鳶さんには、本当にお世話になりっぱなしです(^^ゞ
凄いお方ですよね(*^。^*)

あの技術が欲しいっす(^_^;)
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:00
「一家に一人横浜鳶!」
こんな格言があっても良いかも?(笑)それくらいスキルが羨ましいですよね~。
2008/01/23 22:28:43
ヽ(´▽`)/
良かったですね綺麗ですよ~

んじゃプロフ画像も変更ですね♪
コメントへの返答
2008/01/23 22:48:50
ありがとうございます^^
あ・・本当ですね♪プロフ用に良い写真を撮ってこなければ!(笑)
2008/01/23 23:20:40
( -∇-) ジトーッ!
そんなにエロくなっちゃって~
このこの~( * ̄▽ ̄)σ" ツンツン...

持つべき物は友ですよね!
(〃⌒(ェ)⌒〃)ウン
コメントへの返答
2008/01/24 07:09:43
でへへ♪
ここは自分では無理と思っていましたので、こうなるとは思ってもいませんでした(^^;A
本当に大変なことなのに引き受けていただけるなんてありがたい話ですよね~
2008/01/23 23:22:06
エアコンパネルは全く同じ配色です♪
私も鳶さんにお世話になったんで...(^^;

この配色は見やすいですよ!
コメントへの返答
2008/01/24 07:10:38
見やすいです^^ 当初は文字を全部白でも良いかな?と思っていましたが鳶さんの整備手帳を見て同じ配色でお願いしましたもん^^
2008/01/23 23:53:08
↑うちもいっしょだす(爆)
下ばっかり見て前の車にぶつかりそうに
なりましたよ^^;
コメントへの返答
2008/01/24 07:11:36
走りながらでも眺めてしまいたくなりますね~。用もないのにエアコン操作したくなります♪
みなさん同じ配色なんですね~♪
2008/01/24 07:30:47
自分のと違いを探すのに一苦労(笑

上にもあるとおり、自分も最初は文字は全部白の予定だったんですよ
でも鳶さんのアドバイスで現在の仕様でお願いしました
やっぱ数をこなしてあるだけにアドバイスは的確でした^^
コメントへの返答
2008/01/24 09:27:46
違いってないのでは??(笑)
チーム静岡で実施したのは僕が一番最後なんですねぇ(汗)。やっぱり引越しするんじゃなかったぁ。
ちなみに色はお任せにしましたが、流石の配色ですね~
2008/01/24 21:50:31
最近、お友達のブログに横浜鳶さんの名前がたくさん・・・

みなさんお世話になっているのですね~
コメントへの返答
2008/01/25 16:38:32
沢山の方がお世話になっているので「申し訳ないかな?」と思ったのですが、やって戴けて凄く助かりました♪
何かお礼をしなければ・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@350papaさん
良いですねー。9月になれば土日休みが回ってきますので、タイミングがあえばそこですかね?」
何シテル?   08/19 07:15
2006年3月27日にみんカラ登録していますので、もう10年選手です。最近は自分で車を弄る腕もなく、ドライブを楽しむばかりとなっています。 みんカラでの登録車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

愛車がいない間にコンフィグレーターを・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/08 18:04:42
BELLOF 超撥水 ワイパー ベンツCクラス W205 MFW101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 18:24:04
センターコンソール外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 05:35:18

お友達

仕事状況により、放置もありますが、車種を問わずお願いします。
同じ車種の方、是非情報交換いたしましょう。
382 人のお友達がいます
ダントツくんダントツくん * T。T。 *
KRCKRC * ek23Tek23T *
MOORIMOORI * tak3tak3 *

ファン

88 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
初の外国車です。メルセデスのCクーペでは珍しいC300クーペを選択しました。下手をすれば ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
現在、嫁&息子共用車として納車待ち。ただ、ISよりも弄り易そうなので、もしかして自分の玩 ...
日産 ローレル 日産 ローレル
事故による廃車となったため急遽購入! これも中古でした。直6のエンジンでしたが、あまり走 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
トヨタの車が欲しくてしょうがなかったのですが、何故か日産を再び購入・・・・ VQエンジン ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.