• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2007年09月13日 イイね!

立った~!クララが立った~!

立った~!クララが立った~!←クリックすると、パラパラアニメになっています。


9号台風で倒れたアンテナ
本日ようやく、立ち直りました。

結局、近所の電気屋さんに頼んで待つこと6日、
ホントは昨日の予定が、雨降りだったので今日に順延です。


でも無事立った~!
気分もクリアー!
TV画面もクリアー!

ちなみに、台座を新品に取り替えて、
11,000円なり。
Posted at 2007/09/13 12:45:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 住宅 | 日記
2007年09月07日 イイね!

2007.9.7台風9号のあと

2007.9.7台風9号のあと千葉県北西部は、比較的予報より早い時間から、
風雨とも強くなっていまして、
6日、午後3時から始まり、
7日、9時現在、だいぶおさまりました。

自宅のほうは、
以前からガラスにひびがあった風呂場のサッシが
割れました。(ひびにガムテープを貼っていた)

そして、テレビのアンテナが倒れました。(写真)
んが、この状態でも綺麗にテレビは、写っています。
その他の被害は無く、やりすごすことができました。

完全に雨がやんで、瓦が乾いたのを見計らって、
屋根に上りたいと思います。
Posted at 2007/09/07 09:19:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 住宅 | 日記
2006年09月01日 イイね!

おまぬけでした。

銀行から、住宅ローンの
変動金利からこの後どうするか決めて欲しいと言われ、
ちょうど日銀の0.25利上げの発表の後だったので、
つい、「固定にしようかな」と言ってしまいました。

ところがその後、
物価指数が2000年度の品目から、
2005年度の品目に変わったところで、
「0.5%も下げていた」
と言うことで、長期金利も安くなり、
今年中の日銀の利上げはないだろうと言うこと。

すっかり早まってしまい、お間抜けでした。
銀行の契約書にも、裏に小さい字で、
「固定の契約から変動金利への変更は契約満了まで
変更できません」と書いてあります。
(3年契約でした)

元の金利が激安なので、高く感じますが、
毎月増える額はたいしたこと無いんです。
(1.75%→2.75%)

でもおまぬけでした。

Posted at 2006/09/01 15:29:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 住宅 | 日記

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ナカガーナカガー *
mini417mini417 * パパンダパパンダ *
アマジンアマジン * HAGAHAGA *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.