• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

さよなら、へん顔ワークス。

今日は強風の中、
へん顔ワークス(アルトワークス)を埼玉県まで持って行って来ました。

ただ持って行ったのではなくこれでお別れということです。



嵐と言う天気予報でしたが午前中は風は強いものの、少し青空も覗いたりしていました、
しかし強風により、砂嵐となり、まるで、サンドブラストの中を走っているようでした。

納車先は、クルマ屋さんということでしたが、
ナビの言うとおりに向かうとそこは普通の民家でした。

しかし伺っていたクルマ屋さんの看板も小さく出ていたので
「ここだな。」
と確信できました。



使用目的は、車検を切って、レースカーとして次の余生を過ごすようなので、
いろんなところがバラバラになって、でっかいGTウイングを付けられて、
ぶっといタイヤにオーバーなオーバーフェンダーにされるようです。

元オーナーの気持ちでは、できれば、普通に長く乗ってもらいたかったんですがね。
ギャンギャン回されて、短命に散ることになるかもしれません。



帰りは、強風で、電車も徐行運転。

そしてとうとう本降りのなみだ雨が降ってきました。




さようなら。

いつも持ってるカギの束が、ことさら軽く感じました。
Posted at 2012/03/31 16:33:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2012年03月22日 イイね!

へん顔ワークス自動再出品

へん顔ワークス、自動再出品されました。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e120483282

アクセス数は、2538と好調なんですが、
90,000円と言うのにいまだ売れず。

でも今日になって、入札は無いものの、引き合いは出てきました。

メールでの質問と、ヤフオク内での質問を頂きました。

水面下では、100,000円のお話も出てきています。ほれ!もう一声!(笑)




話変わって、
最近の私の”ボケ”かたはハンパナイって話。

25日はRoppatsu-club 朝食会と、張り切って、
いろいろ準備と思っていたんです。
ある人への贈り物とか。

ところが、わすれとったやん!!

いつもの、例のテーブルの脚のお届けが、
25日朝9時までに。と言うことでした。しかも今回の場所がつくば市。

いくら納品だけの仕事だからって、そこから戻っても到底無理でした。(恥)

運動不足で体がなまってると言う話はありますが、
仕事してないことで、頭も使ってなくて、

頭、なまってるみたい?

Posted at 2012/03/22 17:18:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年09月19日 イイね!

へん顔ワークスの、ボンネット塗装

後ろがつやつやになったので前のほうもつやを出したくなって磨いてみました。
すると、塗装がハゲテシマイマシタ。アッケナク。

購入当初は、クリアがハゲ、粉吹きジジイデシタ。

そこに耐水ペーパーをごく簡単に当てて、
ブラックのツヤ無し缶スプレーで、シューッと一回、二回。ハイ終わり!
と言う状態がこの下の写真



そして今回、トヨタ車用、ブラックマイカの缶スプレーで、
一回、二回、おまけで3回。

そして、今回これがヒット商品!
ソフト99の99工房シリーズ
「コンパウンドシート/パッド一体タイプ」(大体500円くらい)

これに水をつけて、ゴシゴシすると、あっというまに、
耐水ペーパー仕上げがこれ一つで終わってしまいます。

あとは液体コンパウンド(鏡面仕上げ用)で磨いてやっておしまいです。

まあ素人仕事なので、6~7部ツヤって所でしょうか?
(写真じゃ判り辛いかな?)





でっかい写真は、こちら。
Posted at 2011/09/19 18:42:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年09月16日 イイね!

へん顔ワークスできあがり!

へん顔ワークスできあがり!←クリックで、でっかくなります。












へん顔ワークスが、
大修理and車検から、あがったので、
取りに行ってきました。



みーんな中古部品で、
私自ら、ヤフオクで落札した、
リアゲート、リアバンパー、
エキゾーストを、工場へ運んでの修理でした。それでも、相手の保険屋さんの、提示額目一杯でした。

さらに、10月が車検なので、
そのまま、その工場で、車検までお願いしました。

そして、本日無事取りに行ったということでした。

リアゲートは、羽根が生えました。













でっかい写真はこちらから。
Posted at 2011/09/16 14:56:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ
2011年08月13日 イイね!

鎌倉へお墓参り、そして...。



今日は、鎌倉へ。
お墓参りを午前中で済ませ、
お友達が宮ヶ瀬に行くようなことを言ってたので、
返事もせずに行ってみようと思って向かってました。

その途中で、もらっちゃいました。
後ろからゴツンと。



信号待ち中、何気なく、バックミラーをを見ていると、
最初に後ろのほうで、ゴンッ!ッとぶつかって、
グリーンメタのポルテがこちらに向かってきたので、
こちらもとっさにちょっと前に車を出したのですが、
それでもゴツンと後ろをやられてしまいました。

真ん中のポルテさんのうしろは見るも無残にべっこり。

でも一番後ろの元凶である、ルノーメガーヌのフロントはそうでもない。

「外車は丈夫だね?」

私は、保険のレッカーサービスで、自宅まで、私ともども運んでもらいました。

でっかい写真と、その他の車の写真はこちら。
Posted at 2011/08/13 18:37:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | アルトワークス | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * やーくんやーくん *
由(よし)之助由(よし)之助 * パパンダパパンダ *
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 桃奈々桃奈々

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.