• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2009年06月22日 イイね!

新しくない、アタラシイ イス

フォトギャラリー
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/1506136/photo.aspx


パソコン前(テレビも兼ねてる)のイスを今までと違うものにしました。

今までは、Miniか、バンプラ系?のリクライニング機構のない、



しかも足が短いので、座椅子のちょっと高い座面のやつみたいな感じで使っていましたが、
体勢が微妙で、ジーンズ履いて座ると、
足がしびれてくる有様でした。



かっこいいんですけどね。



このシートが2脚あるんですけど、
誰か買う人~。  募集中!

そして、別に、ヤフオクで、ポチッとして買ってきたのが、

ホンダ ライフ 47年式 助手席用シート中古品
2,000円也。




ちゃんと鉄のアングルかなんかで、溶接して、
足を作ってやろうと思ったのですが、
短い角材が転がっていたのが目に付いて、
それで作ってみました。
だいぶ、かっこ悪いけど。




座面の高さ的にもリクライニング的にも、
実用に耐えるので、これで。
(気が向いたらもっとかっこよくするかも?)
Posted at 2009/06/22 14:29:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2008年10月29日 イイね!

2008.10.29自宅水道蛇口増設

2008.10.29自宅水道蛇口増設










2008.10.29自宅水道蛇口増設
フォトギャラリー

http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/1132818/photo.aspx

本日は、外水道の蛇口を2ヶ所増設してもらいました。
一ヶ所は、ガレージの{三角形の)突端に設置。
お隣の畑の土地にちょっとはみ出すので、
「お水、使ってください。」
と言うエクスキューズもありということで。

しかし、思ってたものより、
とっても単純な部材で出来ちゃうんですね。
水道の増設って。

なんかちょっと頼りなくも思えてしまいます。

ガレージには、土留めの鉄板に、ビス留め。
コンクリートのところはピンアンカーで留めます。

でけた。
しかし青いホースがみっともないっすねえ。
そこで、うちになぜかあった、ガルバリウム鋼板の水切りを、
ビス留めしてやりました。

すこしはいいかな?

もう一ヶ所は、玄関先。
ここには軽トラの駐車場があります。
その下が浄化槽になっているので、
ココに蛇口が必要なんです。

いままでは、部屋の中から、20mのホースを
その都度出して、作業してもらっていました。

でけた。
ココも青色ホースがかっこ悪し。

未だ、請求書は来てませんが、
これだけやって、見積もりでは、
35,000円くらいだそうです。
Posted at 2008/10/29 19:36:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | | 暮らし/家族
2008年09月15日 イイね!

家の裏を綺麗にしました。

家の裏を綺麗にしました。←クリックで、でっかくなります。

家の裏を綺麗にしました。(他の写真)


数年間草刈など全くサボってきた家の裏。
今日は雨も降らないし暑くもないし、休みだし。
と言うことできれいにします。

草を抜いて、土をならして、
ホームセンターで買ってきた、水をまくと固まる砂、
真砂土というものをまいて、少し足りなかった所は現場で一袋余って置いてあった、
インスタントモルタル(要はコンクリート)をまきました。

まき終わったら、ならして、
ほうきで、さっと、ならして、
さっと、みずまきしました。

木の棒が立ってるのは、
後日、ココに水道の蛇口が付く柱を立てるので、
コンクリートが固まる前に、穴をあけておきました。

ホームセンターで、この真砂土(まさ王)
15kg入りを6袋買って来ました。
1袋-1050円。
5mx65cmの家の裏に少し足りない感じでした。

ただ、まいて、ならして、水をまくだけです。
5cmの厚みをまけば、車も支えるそうです。
(ほんとかなー?)
Posted at 2008/09/15 17:01:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記
2008年09月10日 イイね!

家の水道

うちは下水道がありません。
軽トラを停めている駐車スペースが、
浄化槽になっています。
条例で、4ヶ月に一度専門業者による点検が義務付けられています。
そのたびに立会い、水道が近くに無いので、
台所から部屋を横断して10mホースを目いっぱい使って、
外の浄化槽に、その都度、引っ張っています。

また、黒スピットを置いている反対側の駐車スペースにも水道がありません。
まあジャブジャブ洗う車じゃないので、バケツ一杯の水で十分洗えますが。

そして、うちの前は畑です。
畑とうちの土地の間には柿ノ木が植わっていて、
その下の草刈はその畑の方がなさっています。

畑の水やりはどうしているの?
時々見かける、ペットボトルを自転車に積んで水を運ぶ人。大変です。

ついでに水道を黒スピットのガレージのそばまで引いてやると、
畑の水やりも楽チンではないのかな?
「どうぞ!うちの水道使ってください!」
ってこともできるかな?

と言う考えの下、水道配管工事をインターネットタウンページで調べて、
見てもらいました。
その場でざっくりとした見積もりを伺うと、
「2~3万、多くても3万5千円以下で。」
そんなに安く出来るんだ。
水道増設って。
2ヶ所の蛇口、総長さ30mの配管で、それくらいで出来るのですね。

早速、「暇な時に来てやってください。」と、オーダーしましたとさ。
Posted at 2008/09/10 20:33:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2006年09月07日 イイね!

虫がダメな人は見ないで。

あったかくなるといろいろ虫が元気になりますが、
ゴキちゃんは当たり前として、
マルムシ(ダンゴムシ)や
アリさんなどもいますよね。
うちは田舎で、黒スピットなども
1日停めておくと新たなクモの巣が出来始めます。

そして家の中では、
自分で床を抜いて全面床下収納に改造
(自作のスキマだらけ)
したので、ビニール敷いてセメントまいて、
やっても虫はたまにやってきます。

特に何度見てもびっくりしてしまうのがゲジゲジくんです。
いきなり現れて、すごい速さで走り回るので、
びっくりします。

ゴキちゃんの子供を食べてくれたりするみたいだけど
大きいのは驚きます。

ちなみに鈴虫がすごい音量を発生するので、
窓を開けて、テレビなどを見てると、
テレビのボリュームを少し上げるほどです。
(どんだけ田舎じゃ)
Posted at 2006/09/07 18:15:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * ナカガーナカガー *
mini417mini417 * パパンダパパンダ *
アマジンアマジン * HAGAHAGA *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.