• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2006年04月02日 イイね!

やっぱりだめかぁ

やっぱりだめかぁ←写真クリックででっかくなります。

今日は「骨」をダンボールでくるみ、
軽トラに積み込んで、
運送屋さんへいきました。

まず一軒目、あっさり玉砕。
「チャーター便じゃないと無理ですね」
「九州までおいくら万円??」
「7.8万でしょうか?」
九州の本人に確認。
「S川さんなら持って行ってくれます」
と言うので、ココは断り、
15キロ向こうのS川さんに到着。
「コレはチャーターですね。12万円くらいですかね」
さっきよりあっさり玉砕。

再度本人に電話。
「東京-福岡間の帰り便トラックとか探しなよ。」
と言っておきました。
また自宅にもってかえってくるはめに。

いつものカーポート付き駐車場には
上がつっかえて入らないので、
砂利駐車場に停めさせてもらいました。

すぐ電話があり、黒スピットのアクセルワイヤーが
出来たとの連絡があり引き取ってきました。

あとのメーター取り付けなどなどの作業は、
ウエスレイクさんでやるとお値段びつくりだったので、
元オーナーに相談。

「じゃあ、こっちでつけるよ」

ふぅ助かった。
Posted at 2006/04/02 19:07:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ
2006年03月31日 イイね!

水色君の「骨」バラシその9

水色君の「骨」バラシその9とうとう骨だけになりました。
エンジン部はすごいいろんなものが堆積していて、
それをOILで固めていて真っ黒。
ちょっとぬぐってやると赤い色が出てきました。
そう、この車は元色は赤だったんです。

なんて感心してる場合ではなく、
コレをどうやって九州に発送するか考えよう。
Posted at 2006/03/31 21:10:14 | コメント(6) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ
2006年03月29日 イイね!

水色スピットバラシ~ほねほね~その8

水色スピットバラシ~ほねほね~その8←写真クリックででっかくなります。

ようやく、ボディーがすべて剥ぎ取られました。
「取れない取れないぃ!」
と騒いでたんですが、
ハンマーで叩いてたら、
防錆材こってりのカチカチがパリッと割れて、
そこからボルトがコンニチハ。
そいつを抜いたらあっけなくボディーとフレームが分離した。

ほねほねに、サスペンションとデフとタイヤのみになり、
「よくわかる構造」
状態になりました。
Posted at 2006/03/29 17:44:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ
2006年03月22日 イイね!

水色の所は少なくなり~バラシその7

水色の所は少なくなり~バラシその7もはや、ボディーと呼べる部分も少なくなってきました。

やはりどこかしらフレームとボディーが溶接されているようで、
目を皿のようにしてボルトを探し、抜いてきたにもかかわらず、
くっついたままです。

仕方なくサンダーを入れる範囲が多くなり、
こんなにバラバラになりました。

ガソリンタンクは思いのほかカンタンに外れ、
あとはフロアーパネルを残すだけです。
Posted at 2006/03/22 18:02:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ
2006年03月19日 イイね!

荷物が一杯

荷物が一杯水色スピットから出土した部品たちは座席も含め
部屋のロフトに上げました。

自作のおんぼろロフトですが、
4畳くらいはあるのでこういう時役立ちます。
しかしみるみる荷物であふれてしまいました。

いつかこの荷物はなくなるのかな?
Posted at 2006/03/19 18:56:05 | コメント(3) | トラックバック(0) | スピットどたばた記 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * とんとん@とんとん@ *
mini417mini417 * アマジンアマジン *
HAGAHAGA * Disco-4@東京Disco-4@東京 *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.