• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2014年11月11日 イイね!

2014.11.11 SONY SRS-GC11 IP

2014.11.11 SONY SRS-GC11 IP←クリックで、でっかくなります。













いろんな写真はコチラから。

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.668472963268090.1073741979.100003161776133&type=1&l=a058ae3354


Iphoneが、5Sになって、lightningコネクタに変わったので、
今まで””ドック”として利用していた、
JBL on station ⅢP が使えなくなりました。
本当なら、JBL/harman/kardonのポータブルスピーカーを
捜したいところでしたが、
いちいちケースを外さないときちんと奥まで刺さらず、と言う具合だったので、
その辺が考慮された物を探すと、
充電機能専用ドックだと、4000円もするのでした。

先日ふらっと入った電器屋さんで、
コレを見つけて私の5Sを挿してみると、
「ぷ~ん」
といってちゃんと充電が始まりました。
6000円と言うプライスだったので、
そこでは買わず、ヤフオクで中古品を求めました。
そして本日到着。ちなみに3500円。
FM/AMラジオと、めざまし時計が付いて、
さらに、Iphone再生ボタンも付いて、
APPストアでは、専用アプリも出ていて、
めざましやラジオのプリセットなどの操作もコチラからできるようでした。
肝心の、Lightningコネクタですが、
たまに接点不良モノのがある。と言う口コミレビューが載ってました。
そのうちコレもそうなるのかな?
安物買いの何とかになるのかな?
Posted at 2014/11/11 21:11:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング
2014年10月02日 イイね!

カラダスキャン導入

カラダスキャン導入←クリックででっかくなります。











簡易なヘルスメーターしかなかったので、”カラダスキャン” を導入。
500円で落札、1000円の送料。

早速計ってみると、71.5kg 21%体脂肪。

数ヶ月前までは、80kgオーバーだったので、
かなりしぼれてきました。

目指せ60kg台。

しかし、その他のいろんな情報も、詳しく出るものですね。
Posted at 2014/10/02 11:37:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2014年04月05日 イイね!

3月31日に注文したA3複合機

3月31日に注文したA3複合機←クリックで、でっかくなります。










また、3月31日と言う、切羽詰った日に、
うちの、A3インクジェット複合機が壊れました。

壊れたと言っても、A3だけ、紙送りが出来ない。
途中で、ぐしゃぐしゃになると言った症状でした。

A4は、使えるので、図面を出さない限り、緊急性はなかったのですが、
あの、消費税、と言うものが頭をよぎったのと、
アマゾンで検索したら、WEB限定の3万円台のA3複合機を見つけたので、

3月31日その日のうちにオーダーしちゃいました。

そして本日それが届いたと言うことです。
以前と同じ、ブラザーの2段式のA3インクジェット複合機で、
MFC-J6770CDW
と言う機種で、34,000円で買えました。

印刷してみると、
本当に同じメーカーのモデルチェンジ版?
と思うほど、速いし、デザインもモダンだし、作りのしっかり感もかなりのバージョンアップを感じました。

しかし、インクが高いなあ。
Posted at 2014/04/05 01:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | パソコン/インターネット
2013年06月10日 イイね!

うっすら色つきメガネできあがり。

うっすら色つきメガネできあがり。←クリックで、でっかくなります。










ほとんど片目で見ているせいもあって、
パソコンで目が疲れます。
そして夜はヘッドライトの光がまぶしいです。

そこで、PCメガネより色が濃い、かといって、夜の使用に暗すぎないメガネレンズにしました。

購入価格をケチるために、フレームは持っていたものを流用。
以前は、このフレームに、真っ黒度つきサングラスレンズを入れて使っていました。
JINS製の安いメガネフレーム生かして、
(形が気に入っているので、)
今回はうっすら黄色いレンズが入りました。
しかも、別メーカーの、眼鏡市場で。

透過率25%ダウンで、夜でも昼でも、オールラウンドに使える色です。





昔、この業界(建築金物)に入りたての頃、
先輩の図面描きの50過ぎのおじさんが部屋の中でも、
薄い色の度つきサングラスをしているのを見て、

「へんなの?」

と思っていましたが、今はその必要性がとても理解できます。

まだCADが、WINDOWS3.1で、64ビットのパソコンで仕事をしていた頃のお話でした。
Posted at 2013/06/10 22:16:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | お買い物 | ショッピング

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * クロセンクロセン *
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
ユダ会長ユダ会長 * 由(よし)之助由(よし)之助

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.