• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2014年08月25日 イイね!

白内障手術延期か?

しょーっく!目ん玉入れ替え手術の事前血液検査で、引っかかり、
手術日程が全く白紙にぃ!
とーにょーびょー!!

今日実は総合病院へ行ったのですが、
朝9時半に行って診察で自分の名前が呼ばれたのが6時間半後。
この異常な無駄な時間は本当に悔しい。

本当なら図面描きたかったのに。
結局かんたんな問診とあさっての詳細な検査の予約を取っただけ。
でも先生の見解(予測?)では、かなりの低血圧と数値も境界線ちょ憩えなので、

食事療法のみではないかとお話してくれました。
Posted at 2014/08/25 20:56:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | おろろ~ん! | 日記
2014年08月19日 イイね!

黒箱くん車検と、目ん玉取替え。

本日黒箱くん(軽箱バン)を車検に出して、
帰りに久っさしぶりに電車に乗って帰ってきました。

ガラガラの車内は、冷房がガンガンで寒いくらいでした。

そして本日重大決心。

駅前の眼科に診てもらって、やはり若年性白内障、

ひどくなってる右目はもとより、

左目もこの際手術して、水晶体のレンズを
人工物に入れ替えることにしました。

なにやら、私の、強近視もある程度まで治せるそうで、
(まあメガネのレンズが小さくなって、
目ん玉に入るということですが)
9月の30日から10月の14日?くらいまでは、

クルマに乗れないということが決定です。
Posted at 2014/08/19 20:03:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | おろろ~ん! | 日記
2014年02月09日 イイね!

2014.2.9 の千葉の雪景色

2014.2.9 の千葉の雪景色2014.2.9の千葉の雪景色

























Posted at 2014/02/09 12:32:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | おろろ~ん! | 日記
2006年01月13日 イイね!

ドッカーン!バラバラ!オロロ~ン!

余計なことをして自滅しました。
ガレージの目玉リフトアップのスロープにちょっと車を載せてみようかなと
すると、
「ガッシャーン」
見事にスロープは壊れ、一部角パイプがスピットのボディにめり込みました。
原因は角パイプの長さが足りない所を継ぎ足した部分の溶接の不足です。
また、私の体重の重さです(笑)。
怪我も無く、スピットも無事脱出して(自走します)おります。
さてスピットのダメージはと言うと、
自走はするしパンクもしてないのですが、
まず角パイプがめり込んだのがリアタイヤのすぐ前のサイドシル。(両側)
それにより、ドアを閉めると上側が30mmもチリが広がってしまい、
幌も閉まらないほどになってしまいました。
この部分(サイドシル)を支点に車体が折れ曲がってしまったようです。

ドーン!ガラガラ!オロロ~ン!

おろかな私を笑ってやってくださいこちらから詳細ページです。
Posted at 2006/01/13 13:53:48 | コメント(6) | トラックバック(0) | おろろ~ん! | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
パパンダパパンダ * ScorpioneScorpione *
TR1501TR1501 * ナカガーナカガー *
”とし””とし” mini417mini417

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.