• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2009年09月30日 イイね!

裸族の~   追記!

追記!
朝一番で、文句を言いに行って来ました(笑)。
①18日から時間がかかりすぎと言うこと。
②こちらから出向かなければ連絡も無かったこと。
③結局やった作業は、HDを外しただけと言うこと。
(データ移設は私がやった)
④裸族のお立ち台は、通常価格が3500円と言うこと。
(ヤフオクなら1500円)

あちらも最初は、正当な値段だと言い張っていました。
そして、ただ単に、HDを外しただけでなく、
いろいろチェックをしたんだと言ってました。

んが、こんなめったに使いもしないものを、
お宅の都合で買わされなきゃならないんだと言うことと、
アマゾンのサイトをコピーして持っていったのと、
仕事で使ってるパソコンがこの日まで使えずにいた、
ということを言って、誠意を見せなさいと告げました。

そこで、裸族のお立ち台を返却するのを条件に、
5000円返却します。という提示をしてきました。

私の関西人の血がそこで許さず、
「もう1000円誠意を見せて、6,000円返却しなさい。」
と言って、それを勢いで承諾。

9000円のうち6,000円帰ってきました。
でも、ただHD外しただけの工賃としては、損は無いと思われます。

「裸族のお立ち台」と言う、品物自体は、いい物でした。
(ネーミングはどうか?と思いますが)

USBでつなぐだけだし、
サクサクデータ移設できました。

めったに使うものじゃないので、お返ししてお金にした感じですが、
後々また欲しくなるかも知れません。(笑)
Posted at 2009/09/30 12:27:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2009年09月29日 イイね!

裸族のお立ち台にやられました。

パソコンのデータを抜き出してもらうのに近所のパソコン修理&教室と言うところに依頼してました。
それが、連休前の18日のことでした。

ただバックアップを取るだけなのに、未だに音沙汰が無いので直接行って見ました。
すると、
「ちょうど電話しようと思ってたんですぅ。」
と、おっしゃって、
「バックアップの容量が多いので、お値段が高くなってしまいます。」
「そこで、こちらのHDにバックアップさせていただいて、9000円でいかがでしょうか?」
というので、まあ、しょうがないと了解して、作業の間1時間を暇をつぶして訪れてみると、

「HDの仕様は手持ちの外付けと違って使えないので、
こちらの商品をお持ちになって、ご自分でバックアップしてください。」

「この商品は外付けHDよりも高価なんですが、
9000円って言ってしまった手前、このおねだんでかまいませんので。」

と、この「裸族のお立ち台」と言ういかがわしい品と、
パソコンからバラサレタ、HDをもらってきました。

たしかにUSBにつなぐだけで簡単にデータを読み込むことができました。







で、本当はこの品物、どれくらいのお値段なのかな?と調べてみると、

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%BC-CROSEU2-%E8%A3%B8%E6%97%8F%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%AB%8B%E3%81%A1%E5%8F%B0eSATA%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9/dp/B0012OTLTO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=electronics&qid=1254228762&sr=1-1

完全にやられましたな。
3500円くらいのものを、9000円で買っちゃったよ。

しかも9000円に負けてやったとまで言われたしね。
Posted at 2009/09/29 22:16:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット
2009年05月15日 イイね!

URAさんがつくってくれた~!

URAさんがつくってくれた~!











URAさんが、黒スピット仕様の
携帯待ち受けフラッシュ(時計機能付き)
を作ってくれました。
ちょーうれしー!!

トライアンフ馬鹿の日々 URANIWA-ENGINEERING
ケータイflash 第2弾
http://triumphs.exblog.jp/10242506/


その前のブログでは、ルマンスピットのものと、
時計だけのものがアップされています。
Posted at 2009/05/15 20:19:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | パソコン | クルマ
2009年01月16日 イイね!

きゃーたいへーん!

仕事パソコンが、SAFEモードでしか立ち上がらなくなってしまいました。
CAD(図面描きソフト)が入ってる、98SE(イマドキ)のPCです。
この状態で、CADソフトだけでも救出することは可能なんでしょうか?
なんせ、当時90諭吉様もしたソフトですから、
多少お金出しても救出したい所です。

まずは、仕事にならないと困るので、
20年前に10年くらい使ったことがある、
ムトーのM-DRAFというソフトを
14諭吉様で中古を手に入れてきました。
(50諭吉様はする代物です)

しかーし!時代は流れてて、
当時とはすっかり違うCADになっていて、
使い方がいまいちワカリマセン。
だって、当時は、DOSの画面でチンタラやってましたからね。

近々は、図面を描く様な仕事は少ないので良いんですが、
でも急いで使えるようにしないとやばいです。

どなたか、ME-10か、コクリエイトの2DCAD
ゆずってあげる、という方は居ないかな?
Posted at 2009/01/16 22:23:37 | コメント(5) | トラックバック(0) | パソコン | 日記
2007年05月29日 イイね!

悩むことはない。これしかない。

悩むことはない。これしかない。もう相当古い型になってしまった、
我が家のプリンター。

キャノンのBJ-S330

カラープリンターは、ほとんど使わないので、
これで十分。

白黒は、仕事でバンバン使う、
レーザープリンターがあるのです。

でも今回、遊びの名刺(クルマ関係の)
を作ろうと思ってプリントアウトしてみると、
黄緑が黄色に、濃い緑がオレンジに、
と、色がちゃんと反映しなくなりました。
インクカートリッジを替えても同じで、
青の経路が詰まっているようです。

直すより買い替えかな?
と思い、コジマへ。

プリンター。安くなりましたね。
高いのは高いけど、
最低価格が下がってますよ。
7千円台からあります。

どうせ買うなら、スキャナー付きがいいな。
(うちにはスキャナーがありません)

と、エプソンのPX-A620というのがバーゲンプライス。

でも、スキャナー無しなら7千円台だもんな。
と悩んでいると、店員さんが、「プリンターお探しですか~?」

そして、
「パソコンの環境は何ですか?」
というので、

「ネットにつないでいるのはXPで、
仕事で使っているのは98SEです。」
と言うと、

「98ですか~?」
と曇り顔。

「そうすると、これしかないですね。」
とさした品物は、

エプソンのPX-A620

なんだっ、悩むことはない。これしかないんだっ。

で、我が家に、フクゴウキ?というものが導入されました。

イマドキ、USB1.1の接続ですが、見た目は最新式と変わりないデザインで、
バーゲンプライス10500円。

Posted at 2007/05/29 08:05:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | パソコン | パソコン/インターネット

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ yagi911yagi911
Disco-4@東京Disco-4@東京 mini417mini417

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.