• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年09月26日 イイね!

本日は、電話屋さんめぐりと自作ガラケーベルトケース

本日は、電話屋さんめぐりと自作ガラケーベルトケース←クリックで、でっかくなります。













昨日の朝、無事夜の現場仕事が終わり、(アマゾン)
昼の世界に、ただいまです。

さて、本日は、時間が有ったので、電話屋さんをめぐってみました。

”私の場合のiphone次世代化に、いくらかかるのん?”

と言うことを3社にお伺いに行ったわけです。

とは言え、まだSBMにて3ヶ月の縛りがあるので、
すぐにと言うわけじゃないんですが。

いまのところ、auが一番お安いかな?

その、auで、電話のみで使っているインフォバー2。
料金設定によっては、これをやめて、次世代iphoneに一本化。
と思っていたんですが、実は現在の2台体制のままの方が、
合計料金がお安いことがわかったのでした。

そこで、インフォバー2から新たな”ガラケー”に機種変更をすることにしました。
それはなぜかと言いますと、
”ブルートゥース機能付”に変更したかったからです。

じつは、うちのポータブルナビが、”ブルートゥース機能付”であることが判明。
であれば、無線で、ハンズフリーに出来るので楽チンだからです。

さらに、ポイントを使えば、2,800円ほどで、新ガラケーが手に入ったので即決定。

しかし、いつも、カラビナで、ベルトループにぶら下げているのが、私的にしっくりなのですが、奇跡的に、インフォバー2にぴったりサイズだった、フェルト製のそれにはさすがに入りませんでした。

と言うことで、近所のあちこちのお店に見に行ったのですが、(ひまだから)
いいものがありませんでした。

じゃあって言うので、イトーヨーカドーのクラフトショップ(手芸用品店)で、
写真のような,本革のハギレを買ってきて、
皮縫い用の糸と針を買って、作ってみました。<写真>

ハギレの形のまま、わざとゆがんだ形で作ってみました。
”かぶせ”はありませんが、裏革の摩擦で、すぐにすとんとは落ちません。
かと言って、出し入れに苦労しないゆるさをもっています。
Posted at 2013/09/26 22:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作部品 | 日記
2012年12月03日 イイね!

LEDペンダントライト自作してみました。

LEDペンダントライト自作してみました。←クリックで、でっかくなります。








老の眼で、見え辛いと嘆いている割には、薄暗い部屋だったので、
PCのキーボード上にぴったり来るように、LEDのペンダントライトを天井からぶら下げました。

ホームセンターで、天井取付用のソケットを900円で購入。
色が黒いコードと、こげ茶色のソケットだったので、
前に、ハヤシのホイールをシルバーに塗装したホイール用のスプレーが余っていたので、
それでシルバーに塗装しました。

天井取り付けのプラグが丸見えはかっこ悪いので、
2つ割の後付けカバーを200円で買って来て取り付けました。

LEDの電球はかっこいいのが、ホームセンターに無かったので、
ヤフオクで捜して手に入れました。900円。

これは指向性が強いスポットライトなので、横から見てもまぶしくないし正解でした。
Posted at 2012/12/03 20:30:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 自作部品 | 暮らし/家族
2012年08月22日 イイね!

またまた、うちわ製作

またまた、うちわ製作←クリックで、でっかくなります。











またまた、うちわを作りました。
今度は近所に最近できた、カインズホームというホームセンターで、

両面白い98円うちわが有ったので、
それで作ってみましたよ。
Posted at 2012/08/22 22:10:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自作部品 | クルマ
2011年11月04日 イイね!

いいのか?ええのんか?これで。~電動スケボーその後~



先日の電動スケボーは、

多分、1,000,000年,練習しても乗れそうに思えないので、
あきらめよく、自転車に乗れない子が、補助輪をつけるように、
ちょっと細工をしてみました。

かといって、部品を工場に発注したんじゃあ
本体より、高くなっちゃうので、(すごく安く買ったから)
家にある部材と、ホームセンターで安く買えるものを組合わせました。

それがこれ。





キックボードみたいにハンドルを付けてみました。(大爆笑)



前輪の取り付けボルトに共締めしたので、本体には一切穴をあけていません。
いつでも普通のスケボーの戻せます。


そして、やや、微妙ではありますが、ハンドルは、たたんでコンパクトに出来ます。



さて乗ってみました。
まだまだ、これにしても、練習が必要ですが、
一応は、立って乗ることが出来ました。

そして、面白くなるような予感がします。

かっこいいかどうかは別の話として。(自爆)

でっかい写真はこちらから。
Posted at 2011/11/04 15:09:18 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自作部品 | 趣味
2011年10月24日 イイね!

きんやさんのTR-4Aのスプリングをカット

ブログで、きんやさんの秋冬コレクション......。
じゃなくって、スプリングコレクションのコメントから昨日お会いすることがあり、
早速そのコレクションから一組預かってきました。

「ココで切ってね。」

と言う”シルシ”があったので、

「ちょっと、切りすぎなんじゃね?」

と本人に確認しましたが、
これで良いんだというので、
早速切ってみました。



あ~あ!
切っちゃった。
しーら無いんだ知らないんだぁ。
せーんせーにーいってやろー!



切った始末は、本当は叩いて扁平にしてあるようなのですが、
そんなことは到底出来ないので、
平たくサンダーで加工です。





よくみると、ちょっと先端が細く加工してあるので、同じように加工してみました。



とりあえずの防錆処理をして一応完成。



やっぱりなんか短い気がすんだけどな?
Posted at 2011/10/24 11:13:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | 自作部品 | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ yagi911yagi911
Disco-4@東京Disco-4@東京 mini417mini417

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.