• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2014年03月22日 イイね!

黒スピットフロント復旧と稲毛海岸

黒スピットフロント復旧と稲毛海岸←クリックで、でっかくなります。












昨日より風がない分、さらに過ごしやすくって、
黒スピットで、稲毛海岸に出かけました。

真正面にきれいに富士山が見えていたので、
クラシックカメラで撮影(この次のブログでご紹介)

こちらもクラシックカメラです。
カール・ツァイス・イェナ製 ヴェラⅤ / Tessar2.8/50












帰ってから、黒スピットのフロント周りを、冬仕様から、オリジナル(夏仕様)に復旧しました。
やっぱりこの方がやる気ありそうに見えますね。

こちらは、iphone5Sです。










でっかい写真はこちらから。

Posted at 2014/03/22 18:33:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2014年02月27日 イイね!

黒スピットステアリングラック関係の部品~BRG様さまさま~

黒スピットステアリングラック関係の部品~BRG様さまさま~←クリックで、でっかく、いつもよりでっかくなりますとも。













昨日、いろんな用事のついでにBRGさんで購入した部品は、
黒スピットのステアリングラック関係の部品でした。

ピニオンブッシュ、アッパーとロアのひとつづつ、と思ったけど、

「これもデッドストックものはこれだけになってしまったねえ。」

と言う、○藤さんの手の中を見て、思わず、もう一台分。
そう、例のレストア予定のスピット君分もいただいてしまいました。

あとから考えればこんなものすぐにでも作れそうだからあせること無かったんですが、つい。
これを見ているスピット乗りの方。うちに一台分ありまっせ。

あと、このステアリングラックに絡む主要なゴム類も在庫があるというので、
あわせていただいてきました。

これだけいろいろいただいても、5000円いかないんですから。

しかも、日本に在庫までしてくれていて。電話1本で、「ありますよ。」
ですからBRGさん方向には足を向けて寝られませんね。
Posted at 2014/02/27 17:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2014年02月21日 イイね!

黒スピット 純正風の ドライバーズシート取付

黒スピット 純正風の ドライバーズシート取付←クリックで、でっかくなります。















例のスピットから頂いて、骨だけ残して、丸ごとリニューアルした、
黒スピットのドライバーズシートが出来上がりました。

早速、仕事のついでに、阿部シートさんへ黒箱くんで、取りに行きました。

そして本日、早速、仕事のあとの空き時間で取り付けましたよ。



やっぱり左右そろうっていい感じ。

考えてみれば、ずーっとスピットに乗っているのに、
オリジナル(風だけど)シートに座るのは初めてかもしれない。

これで、「スピットファイアに乗ってます。」
なんて言えなかったかもしれない?なんて。

付けたらやっぱり乗りたくなって、近所を一周したんですが、

着座位置がとんでもなく低い。

これは、まるで別の車に乗っているかのよう?

そして、幌をして乗ると、ヘッドクリアランス(スペース)が、限りなくゼロで、
中折れ帽をかぶって乗り込むと、幌が帽子に接触していました。
それが、本日からは、余裕のヘッドクリアランス。

そして乗り降りも、首を傾ける角度が少しになり、
なんなら、帽子をかぶったままでも乗り降り可能なまでなりましたよ。

運転してても、アイポイントが変わるだけでずいぶん印象が違います。
ちょっと何割か、スピード感がマシマシです。
Posted at 2014/02/21 21:26:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2014年02月09日 イイね!

やっぱり脱出不可能。~こんなときこそやってみたかった~

やっぱり脱出不可能。~こんなときこそやってみたかった~←クリックで、でっかくなります。











こんなときこそやってみたいシリーズ
(二番煎じ)
Posted at 2014/02/09 12:18:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ
2014年01月31日 イイね!

2014.1.31 印旛沼 風車の公園と黒スピット

2014.1.31 印旛沼 風車の公園と黒スピット←クリックででっかくなります。

アホたんぽぽ。
田んぼの畦に一輪だけでっかいのが咲いていました。

カメラ:PENTAX LX
レンズ:smc PENTAX-A 1;1.4 50mm 
フィルム:Kodak UltraMAX 400





比較的暖かく、ピーカンの快晴な日だったので、
黒スピットでお散歩。
いつもの印旛沼の風車の公園です。

フィルムカメラの”ペンタックス LX”と、
50mmの単焦点レンズで撮影しました。

今日は、"映りこみ”を意識して撮ってみました。

















でっかい写真はこちらから
Posted at 2014/01/31 18:39:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 黒スピット | クルマ

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
Disco-4@東京Disco-4@東京 * 桃奈々桃奈々 *
ナカガーナカガー * 由(よし)之助由(よし)之助 *
パパンダパパンダ * yagi911yagi911

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.