車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2013年03月25日 イイね!
ハウスビジョン2013←クリックで、でっかくなります。

















24日の日曜日は、お台場の住宅系イベントに行って来ました。
ヴィーナスフォートの向かいの屋外スペースに、ジェンガのようなスペースが出来上がっていて、
さまざまな建物が建っていました。




入ってすぐの場所は、スターバックスのデリバリーバスが停まっていて臨時店舗となっていました。

さらに進むと、蔦屋書店の期間限定店がオープンしていました。

”ハウスビジョン”
と言うのにふさわしい未来的な展示で目を惹いたのが、HONDAブースでした。






まぶしい白一色のおうちの中に
電気自動車や、電動バイクが目に付きました。








実は、例のテーブル脚のクライアントからのインビテーションを頂いて見に行ったのでした。
そのブースがこちらの東京R不動産です。





こちらは、未来の...というより、現在のインテリアご提案と言う印象でした。
写真では、白一色のように写りますが、近くで見ると漆喰を塗りたくったような結構粗い仕上げで、
長く使うと味が出そうなインテリアです。



キャスターで稼動する一部屋です。



奥の部屋には、インテリアパーツが展示されていて、
それぞれにプライスがついています。
今回の展示ブースで、プライスが付けられているのはここくらいなものでした。



エイジングされた建具、と言うより単なるぼろい建具(失礼)といった印象。
これにまでプライスが付いています。



壁にもプライス付きのインテリアパーツの絵がたくさん。



そしてその中に、我が、テーブル脚も展示していただけてました。
なんだか気恥ずかしいような。



結構あっさり見てまわって、帰りにはもちろんお向かいの旧い車を久しぶりにじっくりみたのは言うまでもありません(笑)。




でっかい写真、その他の写真はこちら。


ハウスビジョン2013(その1)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/3473406/photo.aspx



ハウスビジョン2013(その2)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/3473407/photo.aspx



ハウスビジョン2013(その3)
http://minkara.carview.co.jp/userid/18914/car/255028/3473413/photo.aspx
Posted at 2013/03/25 09:56:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリあ~ぁ? | 日記
2012年07月30日 イイね!
テーブル脚の新商品を製作しました。

分割できるタイプです。

写真の品物は、
W=2500 D=600 H=620
スチール角パイプ □-32x32x1.6t
例によって、無塗装、溶接部サンダー仕上げです。

もちろんワンオフの品物なので、1mm単位で自由なオーダーサイズに対応しています。

地方発送に有効かと思って製作依頼されましたが、
運送費の安い長さというのが2,000mm以下
ということが、発送する段階になって判明。

ヤマト便においては、2,000mm以上だと取り扱いもしてくれないということでした。
詰めが甘いとはこのことでしょうね?(号泣)











でっかい写真はこちらから。
Posted at 2012/07/30 15:10:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | インテリあ~ぁ? | 趣味
2011年06月24日 イイね!
Honeywell(ハネウェル?)の2丁がけ。←クリックで、でっかくなります。








家の今年の冷やし新兵器は、
サーキュレーターを天井に取り付け、
しかも2丁。
しかもHoneywellというメーカーの20cm首ふりタイプ。
作りは荒いし、音もうるさい扇風機ですが、
20cmとは思えないほど強力な風を発生します。
昼間でもまだ最強にする必要を感じません。

じゃあなぜ2つ付けたかと言うと、
前から後ろから欲しいからです。
(いやんエッチ)

まず顔にに風が欲しいのと、
後ろは部屋を貫通する窓があるので、
その比較的ヒンヤリの風を首すじや背中に感じたいからです。

でもずっと当てているのは冷えすぎになるので、
両方とも首ふりにして、たまに当たらない様にします。

一個はリサイクルショップで900円。
もう一つはヤフオクで、2400円(送料含)でした。
Posted at 2011/06/24 10:42:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | インテリあ~ぁ? | 暮らし/家族
2011年05月25日 イイね!
イラストや写真をぶらさげり~ん。←クリックででっかくなります。

いただき物のイラストや写真をぶら下げてみました。
こんな天井だから、うちは、なんでもぶらさげり~ん。

地震のときによく判るかも?(笑)
Posted at 2011/05/25 01:08:24 | コメント(5) | トラックバック(0) | インテリあ~ぁ? | クルマ
2009年09月23日 イイね!
ホームセンターで買ってきた金具は、
1)おうちの木造軸組みを補強するための金具(ちょっと黄色)
2)U字ボルト用の台座金具(フラットバーに穴2個)
3)M10ボルトナット
4)ベニヤ板150x150一枚
大体、合計600円くらいの品です。





それをさくっと組み立てるとこんな感じです。



くりくりと可動する金具になります。



そして取り付いた状態がこれ。
そう。液晶テレビの壁掛け用ブラケットでした。



パソコン画面としても使うので、細かい字が見えにくいときは前に引き出して使えます。
まだちょっと角度調整や改良が必要ですが、このままでも十分使える代物になりました。



メーカーのオプション品や汎用品が6,000円位するようなので、
安く済みました。
テレビ側は、鉄板だと傷がつくので、ベニヤ板にしました。

Posted at 2009/09/23 20:35:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | インテリあ~ぁ? | 暮らし/家族
プロフィール
「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
掲示板
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 
お友達
英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
abrse037abrse037 * Disco-4@東京Disco-4@東京 *
桃奈々桃奈々 * ナカガーナカガー *
パパンダパパンダ * なかむ~354なかむ~354
ファン
40 人のファンがいます
愛車一覧
トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.