• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

spitのブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

どうでもいいような物でもついポチってしまう。

どうでもいいような物でもついポチってしまう。←クリックで、でっかくなります。










100均でも売ってそうな、キーホルダーにメジャーがついているものですが、

”TRIUMPH”

って付いてると、つい、ポチッとしてしまいます。
しかも1000円もしたし。

郵便切手が、ちょっとよさそうな豪華なものだったので切り抜いて保管です。(笑)
Posted at 2013/10/21 16:49:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2013年07月24日 イイね!

はじめてのミラーレス一眼は、中古でお安くエントリーモデル?

はじめてのミラーレス一眼は、中古でお安くエントリーモデル?←クリックで、でっかくなります。









一見一眼レフに見える、ニコンのでかいコンデジ
(クールピクスP90)
を使っているのですが、

ついに、ようやく、
”ミラーレス一眼”
というものに手を出してしまいました。

でも、写真趣味というわけでもなく、
いつもバカチョン状態で撮影しているので、
コンデジからのエントリーモデルで、
中古のお安いものということで、
”SONYのNEX-5”
にしました。

ヤフオクでしたが、カメラ屋さん出品の保障つきのものでした。

23000円+送料900円で、
2種類のレンズがついたものでした。

次の日にはもう到着しまして、
早速いじっております。
バカチョン撮影も全く問題ない感じです。

さて、どこまで機能を使いこなせることやら?

ただ最近、車の集まりの写真アップも億劫になってしまい、
もしかして、これが、多少のモチベーションアップになるのかな?
Posted at 2013/07/24 21:18:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヤフオク | 趣味
2013年03月04日 イイね!

スパークプラグ購入BPR7ES

ヤフオクで点火プラグを購入
BPR7ES



黒スピットには、5番か6番と言うところでしょうが、
WEBERキャブの関係なのか?
いろいろやった結果、黒スピットには、7番が一番安定しています。
それ以来、何年も経ちますが、夏冬キャブ調整いらずの乗りっぱなし仕様になっています。

でも、7番てゆーのは、”SAB”でもあまり売ってないんですよね。
バイク用品店にはたまにありますが。

もうソロソロ交換かなと思って、今回は、ヤフオクで買ってみました。




450~500円/1本のところを
送料入れても350円/1本だったので、
お得でした。
でも10本もいらないんだな。
4の倍数(4気筒エンジンでっす)でもないし。
どうせなら20本買っておくべきだったかな?

私はさし当たって4本しか使わないので、
型番が合うとか、
ちょっとこの番手を使ってみたいと言う人募集中。

1本 350円で(笑)。
Posted at 2013/03/04 10:25:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2012年10月17日 イイね!

新しいカーナビは、ガーミンになりました。

お騒がせしたカーナビですが、結局ガーミンになりました。
使い慣れているのが良いかな?
というのと、ゴリラはやっぱりちょっと高い。
と言うことから決めました。

たまたまヤフオクで、10100円でゲットできました。

今度はワンセグ付きよん!
まあ、使わないだろうケド。

そして、ブルートゥース付きよん!
でも、電話のハンズフリーしかできないみたい。
音楽も聴きたかったケド。




画面がでっかくなったよん!
前の、3.5インチから、5インチに!

でも今は、7インチが主流なんだってね。
軽自動車や、小さなオープンカーには、7インチはでかすぎますよね?



このナビは,ポータブル。
外して、かばんの中へ放り込みます。
その際、はだかじゃいやん!
と言うことで、何か良いポーチ的なものはないかな?
と、ヤフオクを見るも、これといった物は無し。



ふと周りを見回してみると、”CHUMSのポーチ”しましまくんを発見!
早速ナビを挿入してみると。

う~ん、ピッタリ!



肝心のナビの使い心地ですが、
まだ、千葉から江戸川区の往復だけなので、
何とも言えない所ですが、全体的にはまずまずでしょうか?

早く世田谷区などで試してみたいです。(笑)

ちょっと音声案内の女性のしゃべり方が、
学生のアルバイトのボー読み的な感じがどーも。

前の、Nuvi250のときは、ちゃんとアナウンス研修を受けたプロの女性
という感じだったのに残念。

地図はゼンリンのようなので、信頼性はあるし、
中でも良かったのが、高速⇔一般道の優先指定も、
前はいちいち設定の画面に戻らなければいけなかったのに、
新しいのは、地図画面の右下に設定ボタンが常に現れ、
すぐ変更できるのがうれしい改良です。

車両アイコンが選べるので、何かおもしろアイテムは?と思っていたら、
トゥクトゥクがありました。もう迷わずコレッ!
でも、ナビ中は、常に真後ろの姿しかないので、あまりおもしろではなかったです。






でっかい写真はこちらから。

Posted at 2012/10/17 17:40:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | ヤフオク | クルマ
2012年06月13日 イイね!

マキタ ニブラ JN1601 衝動買い

マキタ ニブラ JN1601 衝動買い








こんな機械をヤフオクでゲット。

まあ、こんなもの仕事でもめったに使わないけど。(笑)

1.6mmの鉄板
1.2mmのステンレス板
の切断が可能です。

こんな風に切断できます。切断の音が出ます。ご注意を。




切り粉は三日月形。
要は、パンチ穴を高速で、連続であけ続けることで、切断する機械です。

まあ、面白いです。(笑)
Posted at 2012/06/13 13:05:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | ヤフオク | ショッピング

プロフィール

「3月31日に壊れたプリンター複合機をヤフオクに出したら即効落札して頂いたので、即効発送してきました。えらいでかかったので、片付いた感がすごいある。」
何シテル?   04/16 09:47
毎月第二日曜日朝10時からお昼くらいまで 江東区立若洲公園駐車場に集合。 http://park3.wakwak.com/~spit/ 注意!若洲海浜公園...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

今日は有明会なのですが… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/15 23:38:02
大変 ご無沙汰してます・・・(^_^; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/23 20:08:41
HIROS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/09/09 10:26:06
 

お友達

英国車やライトウエイトスポーツカーに乗ってる人、
乗ってないけど興味の有る人、見て、来て。

http://park3.wakwak.com/~spit/
155 人のお友達がいます
ナカガーナカガー * パパンダパパンダ *
桃奈々桃奈々 yagi911yagi911
Disco-4@東京Disco-4@東京 mini417mini417

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

トライアンフ スピットファイアー1500 トライアンフ スピットファイアー1500
毎月第2日曜日朝10時からお昼過ぎまで お台場船の科学館駐車場に集合。
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
自転車をそのまま積めるいい子です。
その他 その他 その他 その他
MTBとロードレーサーの中間のようなタイプです。 ビアンキの中では廉価モデルです。 (台 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
2008.1前の軽トラが、 エンジン内にクーラントが入って、 廃車となって、急遽捜して、 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.